826:2014/09/29(月) 21:50:13.05 ID:
これの作者の病気ってなかなか治らないものらしいのだが、大丈夫なのだろうか?神経からくるのは、大抵がストレス。無理して描いているのかもしれんが、お大事に。
829:2014/09/29(月) 21:53:57.17 ID:
>>826
骨が変形してしまい神経を圧迫したりして痛む病気らしい
完治させる治療法は確立されていないとか

芦原先生の場合はデジタルで描いてるせいで他の人より姿勢が悪いのではって話だな
831:2014/09/29(月) 22:01:57.95 ID:
>>829痛いのに描いてるって思いながら読んでしまうので、大丈夫なのか心配だ。自分がそれ系の病気で養生してた過去があるので、辛い気持ちがわかる。たまに休載しながら、無理せず頑張ってもらいたい。
827:2014/09/29(月) 21:51:31.48 ID:
やはりレプリカ先生はユーマママが作った黒鳥ではないのか?
828:2014/09/29(月) 21:53:09.58 ID:
FC東京とコラボするんだな
話題の日本代表武藤もジャンプ好きだが高橋選手はワートリ好きらしいな
どんなイベントするんだろ?
de399233.jpg
832:2014/09/29(月) 22:06:43.62 ID:
8巻の表紙かっけええええ
cbf63cf6.jpg
833:2014/09/29(月) 22:07:04.24 ID:
ユーマの死亡フラグがビンビンに立ってるように見えたのは俺だけか?
いやまあ死なないだろうけどさ
834:2014/09/29(月) 22:09:54.98 ID:
煽りとかじゃなくSQに移った方がいいのでは?
長期休養よりも月1でゆっくり書いて欲しいよ
836:2014/09/29(月) 22:14:28.72 ID:
鉛弾はカートリッジ交換で装填してたから、事前に登録した弾数をトリオン体生成時にコストを消費して作ってるというのが俺の仮説
837:2014/09/29(月) 22:14:44.56 ID:
あのブワンってなんか振動系の音なんじゃないの?
839:2014/09/29(月) 22:38:36.81 ID:
急所は避けたが足をやられた
これで両足とも負傷状態になったな>修
840:2014/09/29(月) 22:41:27.15 ID:
修は、トリオン量無いだけで戦闘センスはあるタイプ
841:2014/09/29(月) 22:43:45.75 ID:
>>840
センスはあるけど敬虔が無さ過ぎるから今はB級最下位クラス
今後経験を積んでいけばセンスが光り始めるはず
842:2014/09/29(月) 22:49:41.22 ID:
新人時代から通して底辺レベルなのにセンスがあるとか無理あるわ
845:2014/09/29(月) 22:55:05.50 ID:
>>842
とりまるにセンスあるって言われとるやん
850:2014/09/29(月) 23:04:56.83 ID:
おそらく>>840>>845
5巻の烏丸のセリフ(シューター云々)を元に主張してるんだろうけど
あれでセンスはある!と言われても飛躍乙としか
843:2014/09/29(月) 23:01:52.79 ID:
修にあるのはセンスじゃなくて知力でしょ
風間さんにも思いっきり単なるB級下位って言われてるし
844:2014/09/29(月) 22:53:06.33 ID:
修はキャラクターが真面目だからそう見えないだけで
初期ナルトと同じ意外性で技術のなさを補うタイプ
846:2014/09/29(月) 22:56:54.78 ID:
学校のモールモッド戦で修の着眼点が合ってるってのは遊真が証明してたし
風間戦でも戦いの最中に攻略法見つけられたし経験ないけど発想力はあると思う
そういうのは戦闘センスって言わないのか?
ca9fc28d.jpg
853:2014/09/29(月) 23:19:13.08 ID:
>>846
一戦目で攻略法見つけられたんならまだしも修の場合は数十回同じ方法で倒されてある程度風間さんの知識を得て初めて攻略法を見つけられたわけだしやっぱり戦闘でのセンスっていうのとはちょっと違う気がする
本当にセンスある人なら一戦目で攻略法見つけ出すんじゃ
学校で修のセンスが分かるような場面ってあったっけか?
847:2014/09/29(月) 22:58:48.26 ID:
センスっていう言葉からはどうしても本能型の才能を連想するな
854:2014/09/29(月) 23:08:33.64 ID:
知恵を絞っていくスタイルだから一概にセンスって意味に収まる感じではないかな
>>847
ヴィジュアル担当のあいつとかが該当すんだよね
848:2014/09/29(月) 23:01:37.01 ID:
戦闘センスってのは緑川や木虎みたいなのじゃない?
オサムのセンスは戦闘センスではない別の何か
849:2014/09/29(月) 23:04:40.12 ID:
ハイレインに稚拙って言われてたけどそれでもセンスある?
意外性の欠片もない攻撃してたけど
8986fc27.jpg
851:2014/09/29(月) 23:06:12.24 ID:
修は考える時間さえあれば、持ちえる技術を他の人より上手く使う能力があると思う
直感的な判断が求められる戦闘では後手に回るしか無いけど
852:2014/09/29(月) 23:06:41.90 ID:
修はセンスがあるというよりは、相手の裏をかく作戦を練るのが人並み以上なんだろう
855:2014/09/29(月) 23:13:58.56 ID:
考える能力は有るのだが、基礎ステータスが低いので有効打にならない
という感じか
856:2014/09/29(月) 23:19:55.30 ID:
システマティックな戦闘で特徴を出してきた中で唐突に
「友のために無謀でもここは引けない(キリッ」とやられても
なんかちょっと共感できないわぁ。
860:2014/09/29(月) 23:26:00.82 ID:
>>856
最初は修の無謀な行動を冷静に止めてた遊真がその修と千佳のために
文字通り命をかけて戦うって言ってるのは凄い心境の変化だなと思ったけど…
864:2014/09/29(月) 23:32:08.22 ID:
>>860
勝てないなら逃げろってのは生前の父親の教えであって
その父親に再会するという目的を一度は失ったけど
新たな目的として仲間(オサムと千佳)のために命をかけるってのはちゃんと繋がってる流れだしな