af31ec76.jpg
963:2014/09/30(火) 14:51:31.69 ID:
出水のシューター戦闘でトリオンの差を見た後に三輪の戦闘見るって流れだからこれが今後のスタイル決める伏線なんじゃないか
レイガストメインの近距離万能手になるんじゃね
真面目さを武器に貧乏くじをひくスタイルもあってるし
964:2014/09/30(火) 14:53:08.84 ID:
出水が修に「おまえもシューターなんだな!」て声かけて模擬戦するも
レイガストつかいはじめて「オールラウンダーじゃないですかやだー」となるんだな
965:2014/09/30(火) 15:00:00.99 ID:
レイガストは固いから純粋に盾として使うならガンナー系が持っててもおかしくはない
ただ修の場合は対モールモッド(二回目)とかラービットのとどめにとっさにブレードの選択肢をとるあたりオールラウンダーよりのスタイルに思える
対風間さんはシューターっぽかったけど
966:2014/09/30(火) 15:01:40.04 ID:
>>965
そいやあの時オサムレイガストで切りかかってないよな?(記憶曖昧)
968:2014/09/30(火) 15:07:00.06 ID:
>>966
あの時っていつだよ
対風間さんの時です…
0cad39bc.jpg
967:2014/09/30(火) 15:04:10.57 ID:
まずボーダー内における一般的なシューターがどういう戦い方してるか不明だからな
トップ部隊の純粋シューターとB級下位のシューターもどきじゃ比較できん
案外修みたいな併用タイプの方が多かったりして
969:2014/09/30(火) 15:08:35.45 ID:
純シューターが現在判明してる範囲で出水のみ、ガンナーも作中で戦闘シーンが描かれたのはB級だけ
アタッカーやスナイパーに比べてガンナー、シューターは描写が少ないからわかりづらいな
991:2014/09/30(火) 18:18:16.03 ID:
>>969
テレポートからのクロスファイ山さんが居るだろ!
e683d68c.jpg
994:2014/09/30(火) 18:46:19.70 ID:
>>991
嵐山さんはオールラウンダーだよ
995:2014/09/30(火) 18:49:07.58 ID:
>>991
割と真面目に修の理想形ってとっきーが近いと思ってるわ
状況分析・把握しながらの防御重視ガンナー、チームで見れば大砲と万能兵器あるんだしね
970:2014/09/30(火) 15:20:27.52 ID:
キューブを入れ替えたとしたなら本体はチビレプリカとかが運んでいるのか?
971:2014/09/30(火) 15:22:36.71 ID:
アニメ化おめでとう
ea586aa6.jpg
973:2014/09/30(火) 16:29:59.55 ID:
コラボのユニフォームのを見てるとボーダーが嵐山隊を広報に起用してるのもわかるな
975:2014/09/30(火) 16:38:04.18 ID:
単に、今のオサムのトリオンキャパに無理やりチカの膨大過ぎるトリオンぶっこんだから
トリオン体の制御がしづらくなったってだけだと思う

まぁ、この展開が今後に生かされるとしたら
チカのトリオンをチームで分割できるようなシステムをA級になったら作ってくれるかも
ってぐらいじゃないかね?
976:2014/09/30(火) 16:45:17.86 ID:
出水が千佳タンク装備するのを見たかったのに…!
8e3a0ed3.png
977:2014/09/30(火) 16:48:29.37 ID:
>>976
出水千佳タンクはもうスタンピードかってぐらいトリガーハッピーかってくらいぶっぱなすんだろうなぁ…
978:2014/09/30(火) 17:00:54.32 ID:
トリオン体機能障害じゃなくてトリガー機能障害って言ってるからアステロイドのチップが壊れたんじゃない
979:2014/09/30(火) 17:01:36.65 ID:
きっと玉狛エンジニアがチカタンクを
チーム内で分割するのに適したトリガーを作ってくれる
ランク戦じゃ使えないがな
980:2014/09/30(火) 17:15:22.59 ID:
未来像ちゃんの足が相変わらずけしからんくて良いな…
スカート履いてねぇな下半身パンツだけに見えるよBBA
90832d2e.jpg
981:2014/09/30(火) 17:15:59.79 ID:
未来像ちゃんってなんだよ…ミラちゃんのだよ…
987:2014/09/30(火) 17:54:58.13 ID:
>>981
迅さんが何かけしからんものを幻視してるのかと思ったのに
982:2014/09/30(火) 17:30:38.68 ID:
修がレッドバレッドを使ったら黒いキューブ状(小さい)のアステロイドが浮かぶのかな
983:2014/09/30(火) 17:36:06.98 ID:
アストロイドキューブとチカキューブ入れ替え
→本物のチカチューブはチビレプリカがピクミンのごとく運搬中
→よねやん経由で本部にゴール
→すでに解凍の手順は判明してるのですぐに解凍
→修の大ピンチに解凍されたチカちゃんのアイビスが炸裂
→ミラさんこっぱみじん
984:2014/09/30(火) 17:41:28.76 ID:
ハイレイン「いいもん金じゃない雛鳥もってくもん」(涙目)
8ccd581b.jpg
 
985:2014/09/30(火) 17:46:54.98 ID:
>>984
アフトに帰還後解凍したら3馬鹿だった・・・
989:2014/09/30(火) 18:10:51.35 ID:
>>984
もっと真剣に出水捕獲しておけば保険くらいにはなったかもしれないのに…
992:2014/09/30(火) 18:21:08.91 ID:
>>989
元々ターゲットは脱出機能を持っていない雛鳥、今回は思いがけず、雛鳥の中に金の雛鳥が居た
986:2014/09/30(火) 17:51:26.12 ID:
むしろ修&千佳の合体トリオン砲は乱発できないって伏線だと思ってる
988:2014/09/30(火) 18:05:11.57 ID:
>>986
修のトリオンの出力限界値(妄想)が低いから調子悪くなったんじゃねえかなと思ってる
990:2014/09/30(火) 18:17:41.10 ID:
国に帰ってからの処遇がな
玄界で果てるのかも知らんけど
993:2014/09/30(火) 18:25:56.39 ID:
アフト撤退させりゃいいと思ったが
10日ぐらい侵攻可能らしいから
すぐにまた来る可能性もあるんだよな
全員殺すか捕縛するしかないのか
よしっユーマはジジー殺しちゃいな!
迅もチンタラしてないでヒュース殺せよ!
996:2014/09/30(火) 18:55:20.36 ID:
クロスファイアは下手すりゃたっちーでも捌けなそうだ
そのフォローのための出水なんだろうが出水自身がバ火力という壊れっぷり
1001:2014/09/30(火) 20:16:55.53 ID:
>>996
太刀川隊って部隊コンセプトがかくらんからの追撃って感じだけどなぁ。

太刀川もしくは出水が近接または遠距離から敵の動きを止めてからの「弧月旋空」もしくは「ギムレッド」
って風に。

まぁもう一人の隊員の唯我がどんなキャラかにもよるけどね。
998:2014/09/30(火) 19:07:59.39 ID:
レイガストも回収できずアステロイドも出ない修で戦闘になるのか
ミラに抱き付いて自爆を誘う位しか出来ないな
1000:2014/09/30(火) 20:11:25.49 ID:
>>998
その場合は逃げの一手だな
999:2014/09/30(火) 19:12:50.82 ID:
アステロイドが機能不全になってステロイドになってステロイド筋肉と化したオサムがミラを物理的に殴り倒す…?
1002:2014/09/30(火) 20:42:25.29 ID:
唯我はプロフィールからして期待できなさそうなんだよなぁ
1003:2014/09/30(火) 20:43:33.40 ID:
でもエネドラさんのとこで言動がアレでも強いヤツは強いって明言してるから意外とわからないぞ
1004:2014/09/30(火) 20:46:03.05 ID:
唯我は読み切りと同じダメ人間ならそんなの抱えて1位の太刀川出水どんだけだよってなるし
有能なら急募:太刀川隊に勝つ方法になるので難しいな
1005:2014/09/30(火) 20:46:26.96 ID:
読み切りのせいで唯我は親の七光りで籍だけA級1位に置かせてもらってるイメージしか湧かない
それか逆に超有能金持ちキャラの二択
6c18bed8.jpg