4:2014/09/30(火) 19:24:59.71 ID:
もしかして味方側最強の天羽に雑魚掃除させたまま侵攻戦終わっちゃうの?嘘でしょ?
11:2014/09/30(火) 21:20:34.03 ID:
イエー>>1さんナイススレ立て!

>>4
天羽は超強力なマップ兵器なんで本部周辺じゃ戦闘させられないだろう
加減も出来るっぽいけど加減するの面倒くさがってるので、下手に運用したらボーダー本部が更地になっちゃうw
5:2014/09/30(火) 20:53:46.44 ID:
トリオン兵という弱い駒で天羽というボーダー最強の駒を足止めしてるんだよ
6:2014/09/30(火) 21:06:42.95 ID:
そもそも作者病気で侵攻編がいつ終わるかもわからん
7:2014/09/30(火) 21:12:21.29 ID:
遊真に小南加勢ありえるな
Q&Aにも登場したし
8:2014/09/30(火) 21:13:16.81 ID:
そういや天羽とかいたな
すっかり忘れてた
9:2014/09/30(火) 21:15:47.05 ID:
前スレで出た親の七光りでA級1位の唯我って面白いけど誰の息子だ?ってことになるよな
10:2014/09/30(火) 21:17:56.20 ID:
ボーダーの大口スポンサーの社長とかじゃね
12:2014/09/30(火) 21:24:58.36 ID:
迅がスコーピオンで天羽と同じ仕事したことが信じられないだが
地味に一体一体高速でトリオン兵を始末したのか?
40aaa2f5.jpg
25:2014/09/30(火) 22:23:13.52 ID:
>>12
他の人が言ってるように迅が多数のトリオン兵を始末してる姿は何度も目撃されてる

俺予想は
トリオン兵の群れの中を駆け巡って、トリオン兵を異常な密度まで集めて
そこでサイドエフェクト駆使して
次々襲い来るトリオン兵の急所をサクサク斬る感じじゃないだろうか
最終的にトリオン兵の残骸の山のてっぺんで最後の一匹に引導渡して
一群クリアみたいな
26:2014/09/30(火) 22:26:22.03 ID:
>>25
モールモッドの大群を相手にするのは骨が折れそうなんだが

ユーマでさえ訓練用レイガストで戦った時瞬殺できなかったほどだし
13:2014/09/30(火) 21:30:44.57 ID:
黒トリ失ってS級じゃなくなったのに一人で一方角を担わされたしな
まぁ、迅はサイドエフェクト強すぎだからな……
24:2014/09/30(火) 22:17:41.07 ID:
>>13
そう考えると、そのチートSEを持った迅が弧月だけじゃ勝ち越せない太刀川ってやっぱやべーな
色んな意味で
25e47a6b.jpg
28:2014/09/30(火) 22:30:43.29 ID:
>>24
太刀川は近接戦闘が速すぎるんじゃないか
未来視から迅がかわそうとする→太刀川がそれに反応して追撃→未来変化→未来視から迅が・・・のループで
段々タイムラグが無くなってって最後はズバー
あるいは旋空弧月で、未来分かってても避けられない密度でみじん切り
ぐらいしか弧月で未来視破る方法思いつかんわ
29:2014/09/30(火) 22:49:08.97 ID:
>>28
丁度その話を友人としてたんだが、やっぱり未来視破るにはそれ以上の速さでの攻撃しかないなってことになったわ

黒トリ争奪戦で奈良坂が「迅さんの対処能力を攻撃の密度で上回るんだ」って言ってるしやっぱそういうことなんだろうな
14:2014/09/30(火) 21:31:30.41 ID:
無双シリーズのようにばっさばっさと薙ぎ倒していく迅を想像した
5巻で大量のトリオン兵の残骸に座ってるシーンがあるし不可能じゃなさそう
15:2014/09/30(火) 21:38:32.77 ID:
風刃の行方はわりとマジで謎だな
使用者未定のまま手駒として浮いてるってことはないはずだし
A級偶数と同じく(本部で温存か戦闘中か)描かれてないだけなんだろうけども
16:2014/09/30(火) 21:48:58.27 ID:
本部に温存っていうのは割とありそう
本部が攻撃されたら終わりだ本部に待機してるA級の誰かが最終防衛ラインとして持ってるんじゃね?
17:2014/09/30(火) 21:50:29.03 ID:
>>16
何で対エネドラで使わなかったんだよ無能ってなるんじゃ…
20:2014/09/30(火) 22:03:51.11 ID:
>>17
き、菊池原たちの奇襲が失敗したら使うつもりだったんだよきっと
まあ確かに普通に本部長たちと連携したほうがいいだろって話になるけども
18:2014/09/30(火) 21:53:22.03 ID:
風刃使える人間が多いならローテで使わせて慣らせておいて、有事に備えた方が良いわな
19:2014/09/30(火) 21:54:48.70 ID:
風刃は今回の大規模侵攻の功績の大きい人に渡されるんじゃない?
21:2014/09/30(火) 22:10:08.86 ID:
広さ数mの刃が地面や壁から突如飛び出すなんて
簡単には連携に組み込めんでしょう。

風刃の本領は対大群戦だと思う。
23:2014/09/30(火) 22:15:34.74 ID:
>>21
と、思うじゃん?
風刃はむしろブレードじゃなくガンナーの武器と考えるとしっくりくる
嵐山隊なんかはきちんと使いこなしそう
27:2014/09/30(火) 22:26:31.99 ID:
>>23
嵐山隊中距離からの射撃による制圧が基本戦術ぽいですからね。
でもマスコット部隊だから過剰戦力になるかと。
22:2014/09/30(火) 22:13:05.05 ID:
迅が持ってそうなんだけどなぁ
ヒュース捕獲したあとにユウマか修のところに参戦するまでトリオン温存してそう
30:2014/09/30(火) 23:12:29.42 ID:
未来視持ってても人体構造以上の行動は出来ないんだから
タイマンで戦っている以上、そこまで未来視も絶対じゃないかと。

太刀川さんは単純に剣の達人。同じ剣で闘っている限り、隙を突こうとしてもその隙が無い。
そんなイメージ。
31:2014/09/30(火) 23:15:14.50 ID:
とある漫画からの引用だが、無限に読むことは出来ても無限に備えることは出来ない、ということだな
32:2014/09/30(火) 23:19:24.38 ID:
天羽と同じ範囲を担当させてるし、風刃は一時的に迅が持ってるんじゃない?
使い慣れてるだろうし、未知の強敵が来てるから適材適所ってことで
36:2014/09/30(火) 23:34:29.60 ID:
>>32
迅さんが風刃を持ってるのならヒュースを速攻で瞬殺してヴィザ翁と戦えよと言いたくはなる
そうすればユーマとレプリカは修と一緒に行動できたわけだし
そもそも風刃を持ってるのならノーマルトリガーはいらんだろ

エスクードがそれなりに便利でも風刃の前では霞んで見える
38:2014/09/30(火) 23:46:15.74 ID:
>>36
嵐山「迅は意味のないことはしない男
だ」

でもふつーに考えたらUMAの加勢にいけよと思うよなあ
どんな未来が見えてるんだろうか
c6148ffb.jpg