1c784c73.jpg
213:2014/10/02(木) 13:30:50.22 ID:
ハイレインがこの先の未来の分岐点の後に撤退を選択するとしたら、
直接の決め手って何になるんだろう。
戦闘では出水や烏丸も問題にしなかったレベルだし、基地内外のA級が
集まったところでハイレインを倒せるのかどうか疑問だなあ。

ハイレインは直接の戦闘では負けそうにないけど、ミラが誰かに
倒されるとかそういうことが起こると作戦中断して撤退とかになるのかな。

あちこちに顔出してるから周辺の隊員には「標的」として認識されてるだろうし、
エネドラのマーカーをたぬきさんが解析してワープ無効化とかやったら凄いんだけどな。

もしくは冬島隊長がなにかやってくれるか。
215:2014/10/02(木) 14:01:24.56 ID:
>>213
ハイレイン隊のほとんどが玄界に降りてる今の状況でミラが倒されたら大事だろうね

ハイレインが損害覚悟で生物弾を周囲にばら撒き制圧、ミラを確保
ヴィザは全力でハイレインと合流、ヒュースは合流したいけど迅を振り切れず
ランバネインが遠征艇をハイレインのところに出現させて離脱 かな
214:2014/10/02(木) 13:33:57.76 ID:
冬島さんは絡んできそう
ランク2位でトラッパーってくらいだからよほどの読みと性格の悪さがないと成り立たないと思う
a4e7495c.jpg
218:2014/10/02(木) 14:53:36.87 ID:
エネドラさんの泥の王は凄い強いけどエアコンで対処できたくらいだし、
ハイレインの卵の冠もトリオン以外での物理攻撃で対抗できるし、
ミラの黒トリガーも玄界の技術で対応できたりするのかな。

たぬきさんと冬島さんガンバレ。
219:2014/10/02(木) 15:11:52.50 ID:
相手の人も未来見えるサイドエフェクト持ってんじゃねぇの
220:2014/10/02(木) 15:17:24.45 ID:
いったんベイルアウトした隊員ってどのくらいで再戦可能になるんだろう
ランバのも気になる

手足がちょん切られた場合そのままじり貧でも闘い続けるのと
破棄して再換装を待つのと判断が問われるよね
224:2014/10/02(木) 16:01:35.67 ID:
>>220
1巻より。
13:05過ぎ、雑談~モールモッド襲撃
 ↓
??:??、修のトリオン体破壊
 ↓
??:??、嵐山隊現着。副と佐補に抱き付く
 ↓
16:00~16:15頃(時計の短針だけ見えてるので推測)、木虎パシャリ
 ↓
??:??、放課後デートからのイルガー襲来。修はトリオン体は換装できたが武器が生成できず


大体3時間程度で、トリオン体を作れるレベルまでは回復する模様。
5~6時間あれば武器精製まで持って行けそうな感じじゃないか?(100%回復かどうかはわからんけど)
227:2014/10/02(木) 16:22:28.40 ID:
>>224
3時間くらいかー
普段のゲートの開き方なら破棄して他の隊に仕事回してもどうにかなるけど
敵襲がいつ終わるかわからない上に超強い人型以外にも雑魚掃討が待ってる今回は
簡単には破棄できないな
221:2014/10/02(木) 15:44:33.17 ID:
対アレクトール戦術
出水・・・飛んできた動物にアステロイドをぶつけて相殺
烏丸・・・ガイストの超高速移動で回避
三輪・・・自分の周囲に細かいシールドを展開してガード

飛んできた大量の弾に大量の弾をぶつけて防ぐとか
やっぱA級1位隊だけあってセンスや演算能力は出水が飛びぬけてる感じだな
アレクトールに瞬殺された緑川も能力知った後なら彼なりの対処方法あるんだろうか
228:2014/10/02(木) 16:25:11.28 ID:
>>221
数週間後の三輪・・・「ベイルアウト」ドン!
230:2014/10/02(木) 17:41:06.43 ID:
>>221
出水がアレクトールの鳥玉を打ち落としてたのはハウンドだぞ
222:2014/10/02(木) 15:59:10.81 ID:
三雲…民家の中に退避
223:2014/10/02(木) 16:00:48.56 ID:
今回のコミックスもペーパーやポストカード付く店あるんかな?
225:2014/10/02(木) 16:01:40.95 ID:
一部書店でボイスサンプルが聞けるポストカードが付く
226:2014/10/02(木) 16:06:22.77 ID:
>>225
サンキュー、太刀川さん食ってた餅の残りあげる
6d3097aa.jpg