10:2014/10/13(月) 21:11:06.36 ID:
だからユーマに生身ってもんがそもそもねーだろ
生身になった瞬間即脂肪だ
12:2014/10/13(月) 21:17:28.11 ID:
ユーマのSEっててっきり相手の声や表情から嘘を見抜くことの延長だと思ってたけど
レプリカの嘘もわかるってことは違うのか
13:2014/10/13(月) 21:19:32.71 ID:
三輪対ハイレイン戦を見直したら、三輪さんがハイレインを斬りつけるシーンスレスレすぎてワロタ
よくあの魚の群れに突っ込めるな‥‥
382ada2e.jpg
14:2014/10/13(月) 21:22:20.91 ID:
今来た向け78話解説
ヴィザ(おじいさん)がユーマ(白髪黒スーツ)をぶった斬る
→ユーマの変身が解けて生身(ブレザー)になる
→普通、生身は戦闘力が無い
→ヴィザ油断
→ユーマの生身は特別なので、ヴィザを殴って倒せた

15:2014/10/13(月) 21:24:17.30 ID:
前にレプリカはなんで単独で遊真の印を使えるのかって議論あったけど
今考えるとモッド体みたいに遊真の黒トリの能力を一部持ってて自分の内蔵トリオン分使える
って感じなんだろうか
だとすると三輪の所の子機もまだ印使えるのかね
a31e6a77.jpg
17:2014/10/13(月) 21:29:36.15 ID:
>>15
子機はユーマの印を中継してるシーンはあるけど、自分の内臓トリオンで自分の判断で
印使ってるシーンはなくね
ヴィザ翁も本体じゃ無いから攻撃の多彩さが失われたって言ってるし、たいした機能はないと思われ
16:2014/10/13(月) 21:25:58.60 ID:
黒トリガーって自身の命と全トリオンを込めて作る物だから天羽君の黒トリも誰かから貰った物ってことでいいんだよね?
20:2014/10/13(月) 21:36:19.42 ID:
>>16
誰かが天天羽のために作った可能性と
敵が持っていた黒トリガーを鹵獲したらたまたま天羽が適合した可能性がある
42fef348.jpg
18:2014/10/13(月) 21:31:22.87 ID:
と思ったら三輪の足くらげからガードしてたっけ
でも子機の内蔵トリオンだとそんなたいした量保持できるとも思えんなー
そもそも動いてるだけでトリオン消費するだろうし
19:2014/10/13(月) 21:33:58.22 ID:
三輪や修の所で盾出した時はヴィザ翁戦中の遊真にこっちの状況伝えてない
レプリカが印中継だけならあの時使えないだろうし玉狛ラービットも印使えないんじゃないか
29:2014/10/13(月) 22:27:39.84 ID:
>>19
玉狛ラービットは初登場時に盾と射を使ってる描写あるよ
30:2014/10/13(月) 22:32:51.03 ID:
>>29
ちょっと落ち着いて書き込みを読んでからレスつけようね
37:2014/10/13(月) 22:53:30.33 ID:
>>30>>32
お、おう、すまん
「使えない」て話じゃなくて「でも使えてるだろ」て話か
前方のレスちゃんと読んでなかったわ・・・
32:2014/10/13(月) 22:35:06.47 ID:
>>29
レプリカがユーマの印中継しかできないなら玉狛ラービットは印使えないだろうって話な
レプリカ先生壊れても自律して動いてるし内蔵トリオン使って自己判断で印使ってるように見える
エネドラ兎と同様でユーマの黒トリのモッド体だと思う
21:2014/10/13(月) 21:44:00.59 ID:
今北一行78話解説
電磁特攻「神風」
477:2014/10/16(木) 23:53:12.00 ID:
>>21
すごい亀レスだけど、カミカゼは自爆技ではねーぞ
なんとなく雰囲気は伝わるけどw
22:2014/10/13(月) 21:45:10.92 ID:
遊真のピンチに太刀川さんが颯爽と登場してヴィザ翁との対決という展開期待してたんだけどな
太刀川さんが星の杖相手にどう戦うを挑むのか見てみたかったよ
23:2014/10/13(月) 21:46:18.94 ID:
あ~太刀川さん 隊長両断しにこないかな
建物ごとぶったぎる太刀川さんは防げないだろ
90a95c7a.jpg