119:2014/10/28(火) 15:10:50.04 ID:
迅がヒュースに8割の確率で勝てるとして
迅が勝っても他所の戦線のサポートに行ける可能性は0%
ヒュースが勝ったら高速移動で他所のサポートをされて確実に死者多数

これなら誰だって足止めに徹する
121:2014/10/28(火) 15:12:13.13 ID:
>>119
タイマントーナメントやってんじゃねーんだよって話だな
つーか作中でもヴィザvs遊真のときにその辺の説明はしてたような……
137:2014/10/28(火) 15:29:32.17 ID:
>>119
例え迅が負けなくてもヒュースが冷静になってリニアっぽいやつで本部に向かわれたら
風刃も追いつく術も持ってない迅はその時点で詰むしな
ヒュースを挑発して冷静な判断をさせないでかつ自分も倒されてはいけない状況なら足止めするしかない
120:2014/10/28(火) 15:11:08.02 ID:
あんま覚える気になれないって方が正しいかな
特に愛着の持てないやつの名前を覚えるほど真摯になれない
逆に掘り下げがあった瞬間に菊地原は覚えることが出来た
佐鳥は最初から記憶に残った

124:2014/10/28(火) 15:14:14.24 ID:
>>120
侵攻中は窓枠でしか出番がなかったのにさすが佐鳥としか言いようがない
140:2014/10/28(火) 15:51:09.00 ID:
>>120 ツインスナイプ(宴会芸)
菊地原と時枝は気になる、原案の時枝が良かったな
123:2014/10/28(火) 15:12:53.33 ID:
『史上最大の作戦』(The Longest Day)なんて
登場人物の名前はほとんど覚えられないけど名作だぞ
外人の顔はホントわからん

カットバックを多様した群像劇の例としてあげてみた
126:2014/10/28(火) 15:14:50.31 ID:
奈良坂菊地原時枝とか歌川村上とかはじめは混ざってたわ
わかるようになってから読み返すとまた楽しいんだけど
設定も登場人物もとっつきにくいところがあるよなぁ
127:2014/10/28(火) 15:15:49.44 ID:
ゆうま、修、迅、千佳、あと敵と味方の区別がついてればどうにかなるとはおもう
三輪あたりは大規模侵攻のキーパーソンだから覚えた方が良いけど
129:2014/10/28(火) 15:16:48.26 ID:
>>127
問題は三輪さんと風間さん、迅と嵐山を間違えるやつが多数ってことだ
130:2014/10/28(火) 15:19:48.08 ID:
>>129
マフラー巻いてるのが三輪さん、ぼんちあげしてるのが迅さんだから
三輪さんはこのまま風刃所持、迅さんはぼんち揚げで戦えば解決だな
131:2014/10/28(火) 15:21:23.45 ID:
BLEACH並みのキャラデザ力があれば解決する
133:2014/10/28(火) 15:22:51.81 ID:
>>131
そんな修に千佳ちゃん並のトリオン能力あれば解決みたいなこと言われても
134:2014/10/28(火) 15:23:31.02 ID:
小南先輩、普段はそうでもないけど戦闘体ぐうかわ

>>131
あんだけキャラ出してんのに「目元で分かる」の域にある画力は実際凄い
187bfc36.jpg