bf08a8bd.png
174:2014/10/28(火) 18:16:13.04 ID:
何でオサムシが基地に向かってる事知ってるのに基地から誰も迎えに出てないの?
扉も開いてない状態だし、泥王倒した勢とかが入口待機してるだろ普通・・・
177:2014/10/28(火) 18:20:28.35 ID:
>>174
修だけはぐれたような状態で開いてない入り口に向かってた
泥の王倒した一行は屋上のラービットと戦ってる
178:2014/10/28(火) 18:24:56.61 ID:
>>174
そういう細かい事気にする漫画じゃないから
180:2014/10/28(火) 18:36:46.74 ID:
>>174
そりゃ数の多い方から収容するに決まってるだろ。
さらに修はB級隊員、ベイルアウトもついてるんだから、優先順位はさらに下がる。


ところで、遊真の黒トリガー時の戦闘能力、どこまで下がるかね。
自分はそもそも黒トリガーが戦闘に使えなくなる可能性もあると見ているんだが。

182:2014/10/28(火) 18:41:28.87 ID:
>>180
ヴィザ翁との戦闘のラスト程度、響印使ってたくらいにはいけるかなと思う
遊真的には戦争には黒トリ、ランク戦にはボーダー装備を使うんじゃないかな
185:2014/10/28(火) 18:50:49.55 ID:
>>180
俺はそのまんま、複合印の形成に時間がかかる程度かなーと
これからは決めコマで「待たせたなオサム」って複合印決めてくれる感じ
あと学習機能は失われたと思う。黒トリガーの補助機能たる『レプリカ』がいなくなったからそれくらいの代償も欲しいな

これからは主にスコーピオンでなんとかしてくんじゃねーか?
作者は鋼とユーマと修を絡ませたいっつってたしたぶん風刃を決めるより先にランク戦編
189:2014/10/28(火) 18:47:20.73 ID:
>>180
「レプリカ本体がいないから複合印や多重印の使用には時間がかかる」ってのをどう取るかって話か
あくまで補助してただけだから一手遅くなるだけで使えることは使えるのか、「子機すらいなくなる」と完全に使えなくなるのか
印自体が本来レプリカの機能で、遊真の黒トリはそれを間借りしてただけって可能性もあるんだよなあ
181:2014/10/28(火) 18:39:40.01 ID:
>>174
敗走中のB級ひとり(とキューブ化したC級ひとり)のお出迎えのために貴重な戦力を配置できるワケねーだろ
基地の防衛って意味ならラービットの相手してるし、人型近界民の相手にもA級(烏丸、三輪、迅)があたってるじゃん
これ以上何をしろと
186:2014/10/28(火) 18:45:00.96 ID:
>>174
本部に一回連絡したけど繋がんなくてそっから試してないんじゃなかったか
efb0e982.jpg