178:2014/10/31(金) 21:18:46.18 ID:
うさみさんの天林堂書店近辺も庭先町って言ってるな
蓮乃辺「町」は存在しない可能性もあるのか
179:2014/10/31(金) 21:20:08.88 ID:
>>178
じゃあ修はどこから来たのよw
181:2014/10/31(金) 21:29:52.27 ID:
>>179
あそこは蓮乃辺(市、のどこかの町)で通じるところだと思う
三門市じゃないよって言ってるだけだから
2b7e36d0.jpg
180:2014/10/31(金) 21:27:56.90 ID:
???
別に蓮乃辺「市」から来たことは否定してないですよ?

182:2014/10/31(金) 21:30:31.34 ID:
???
「市」から来たとか言ってないぞ?
183:2014/10/31(金) 21:42:52.28 ID:
玉狛の技術者は日野兄みたいな性格のキャラだったりしてな
まだワートリには出てきてないタイプのキャラだし
4cb51e11.jpg
184:2014/10/31(金) 21:47:07.54 ID:
公式HPが更新されたな
キーワードページありがたい
185:2014/10/31(金) 21:48:01.54 ID:
wikiなんか要らんかったんやw
186:2014/10/31(金) 22:02:37.38 ID:
キーワードページの徹甲弾の所の絵で出水のこんな画像あったっけ?って思って調べたら
合成するコマは本誌も単行本も首から上が見切れてるのにこっちは全身が入ってる
他にも印刷範囲の関係で切られた所が見れるかもな
203:2014/10/31(金) 23:13:01.06 ID:
>>186
作画してる時に全部描いておいてから
大きさや位置をいじってコマの中に配置してるんだろう
デジタルならではの手法

コミックスのエネドラとランバネインのページのも本文よりも周りがあったし
187:2014/10/31(金) 22:12:36.83 ID:
月見さんはまたしても顔出しが遅いw
188:2014/10/31(金) 22:14:10.93 ID:
ケリードーンとランビリスは載ってなくてアレクトールとオルガノン先に載せるのかよw
コミック発売分はネタバレに配慮しなくてもいいけどせめて順を追って追加してけww
189:2014/10/31(金) 22:15:36.76 ID:
そもそも孤月が無いし風刃も無い
更新順はバティさんが適当に決めてるんじゃないかな
201:2014/10/31(金) 23:00:59.84 ID:
>>189
孤月とかはトリガーの項目でも説明されてる…けど双月(斧)はどっちにもある
191:2014/10/31(金) 22:18:34.83 ID:
グラスホッパーってやっぱり弾印みたいな機能持ってんだな
192:2014/10/31(金) 22:23:57.97 ID:
弧月と言えばとりまるは弧月らしきトリガー使ってたけど
ガイストは弧月のオプショントリガー?
それともサブトリガーとして使ってたっけ?
193:2014/10/31(金) 22:29:16.56 ID:
鉛弾にハウンド併用できるのにびびったわ
設定整理したファンブック欲しいなー
入隊時期とかオプショントリガーの種類・区分とか主な隊員のトリガー構成とかいろいろ知りたい
196:2014/10/31(金) 22:32:02.08 ID:
>>193
併用できるけど(出水みたいな変態弾バカ除けば)発射準備に数十秒かかる、的な感じが気がするなあw
そういうファンブック欲しいのは同意。
197:2014/10/31(金) 22:33:28.62 ID:
>>193
そういやあれ射撃用の汎用オプションだったよね
メテオラとの併用ってどうなるんだろ?
199:2014/10/31(金) 22:40:30.60 ID:
>>197
爆風入ったトリオン体に(本来のダメージ量に応じて)重石が引っつくんじゃね?
194:2014/10/31(金) 22:29:50.11 ID:
機能的に、孤月は関係ない独立したトリガーじゃね
あれ別に孤月じゃなくてレイガストとかスコーピオンでも普通に機能しそう
198:2014/10/31(金) 22:38:36.10 ID:
>>194
多分そうだと思われ

武器と戦闘体にトリオンをジャバジャバ注ぎ込んで一時的に性能大幅アップ
(効率性無視はコナミのトリガーの比じゃない)
その代わり、トリオンじゃじゃ漏れの上、一度起動したらトリオンが尽きて
ベイルアウトするまで止められない
195:2014/10/31(金) 22:30:51.84 ID:
じゃあチカにガイスト使ってアイビスで攻撃力特化とかできるわけだな
夢が爆発するな