5db232eb.jpg
555:2014/10/29(水) 13:26:58.49 ID:
解凍後に精密検査とかしないで即復帰っぽいのがオタ向けじゃないなあと思う
細けぇことはいいんだよ的な
556:2014/10/29(水) 13:37:12.97 ID:
>>555
精密検査やってる時間もない切羽詰まった状況だったしな
558:2014/10/29(水) 13:42:44.97 ID:
>>555
>>556の言うように状況もあるし 
トリオン戦闘体は使い捨てだからね、細けぇことはいいんだよ
生身に戻ったら検査されるかもね
570:2014/10/29(水) 14:38:14.77 ID:
>>555
あの状況で呑気に検査してたらそれはそれでギーギー文句いうんだろお前ら

567:2014/10/29(水) 14:29:36.47 ID:
今、玉狛支部へ行って「アタッカー志望です」って言うと
小南にボコられ、歴戦のユーマ軍曹に鍛えられ、緑川にいじめられるのか…

ヒャッハー系アタッカーの道は険しいな

本部の方がマシかと思うが太刀川さんの指導もナチュラルに鬼畜そう
573:2014/10/29(水) 14:53:04.16 ID:
基地前の穴攻めろにしろ修助けろにしろ全てを知っている読者視点だから言えることだよな
658a5ebc.jpg
576:2014/10/29(水) 15:05:23.41 ID:
>>573
神視点(千里眼・天眼通)のサイドエフェクトがあったらチートだな
現時点限定、集中発動、錯誤アリ、範囲限定でもまだ強過ぎる
579:2014/10/29(水) 15:12:25.50 ID:
>>573
てつこの「まあ私たちはテレビでカナリーナのほうも見てるからね…」を思い出した
577:2014/10/29(水) 15:05:36.60 ID:
一人くらい敵にSE持ち居てもよくないか
578:2014/10/29(水) 15:12:07.75 ID:
>>577
敵「私は未来が分かるぞ!こっちが勝つのだ!」
迅「(ホントだどうしよう…)」
585:2014/10/29(水) 15:26:26.92 ID:
>>577
角がサイドエフェクトをスポイルしてると予想

まあ戦闘で使えるSEなんて一握りなんだろうけど
迅は遊真が真偽を疑うくらいすごいSE、物凄く珍しい
遊真(有吾)のSEは使い方次第
千佳のSEは芽生えかけで使いこなせてない
菊地原のSEも風間と宇佐美が見出してこそ
陽太郎のはそもそも戦闘に向いてない
目をつぶって耳が良くなる人は強キャラかもだけど、SEは話のネタにしてるかも
581:2014/10/29(水) 15:14:37.30 ID:
この漫画登場人物多いのに連載だとたまに名前が出るだけで分かりにくいな
アニメ化もしてるんだし連載の前か後に作品紹介とかキャラ紹介とか
入れてもいいんじゃないのかと最近とくに思う
「玉狛」とかブラックトリガーとかそういう用語解説とかも

バティ仕事しろ
583:2014/10/29(水) 15:21:50.14 ID:
>>581
新章入ったらあるかも

侵攻編でメインキャラ出揃った感あるし
新章では各キャラエピソード入れて更にキャラ立てしていって欲しいな
雑誌読みだけだとキャラの顔と名前一致してない人多いだろうし
592:2014/10/29(水) 15:37:32.16 ID:
>>581
それも葦原先生の減らして貰った仕事のひとつってことにしておこう
コミックスの修正とかみるに割と完璧主義っぽいから
自身が監修してない設定紹介とか嫌がる気がするし
(それ以前に監修しないと厳しいくらい設定が多いってのもあるけど)
582:2014/10/29(水) 15:18:18.61 ID:
太刀川もSE持ちじゃないの不思議だよね
ソロランク1位なのに
強い=SE持ちって訳じゃないけど
c72da3d0.jpg
584:2014/10/29(水) 15:22:13.14 ID:
太刀川は剣術だけで圧倒的一位なんじゃなかろうか
586:2014/10/29(水) 15:26:58.53 ID:
餅川さんはトリオンも強いからラービットの頭カチ割りとか出来るんだと思う
弧月二本で伸び弧月やられたら避けれんでしょ
589:2014/10/29(水) 15:28:45.50 ID:
太刀川さん 橋脚ごとぶったぎってたからな
逆に手加減は無理っぽい
黒トリと戦えなくて残念だったね
590:2014/10/29(水) 15:28:58.57 ID:
太刀川さんは目の格子がSEじゃなかったらなんなのかと
594:2014/10/29(水) 15:42:29.35 ID:
>>590
頭全体羽根だったりする人間が普通にいるのに、目が格子の人間は普通に居たらあかんのかと
小南パイセンくらいならまだしも嵐山レベルだと二度見じゃ済まないぞ
596:2014/10/29(水) 15:47:13.01 ID:
>>590
47c9d7d2.jpg

ガウナだね
591:2014/10/29(水) 15:31:12.68 ID:
ラービット撃破ランキングが最終的にどうなったか知りたい
太刀川さんが人知れず二桁くらい狩ってそう