230:2014/11/02(日) 08:53:52.97 ID:
32人のC級が行方不明って予知の中で上々の結果だったとしても厳し目の結果だよなぁ
中学生ぐらいの子供が組織戦闘に参加した挙句、異世界の敵国にさらわれたなんて
メディア対策の人が頭抱えるのも納得だわ
しかし、イルガーの襲撃で18人も一般人が死んだのに、今回0ってのはなんか釈然としない
235:2014/11/02(日) 08:56:14.21 ID:
>>230
今回は直接市街地狙ったわけじゃないしね
コナミ先輩と嵐山隊いなかったらモールモッドにやられそうだったし危なかった
238:2014/11/02(日) 09:00:21.11 ID:
>>230>>235
・迅の予知のおかげでボーダー側が対策を立てて備えられた
・ラッド一掃したおかげでイレギュラー門が開かず警戒地区からの侵攻スタートだった
・アフトの狙いがC級捕獲だった
この辺が理由だろうね
236:2014/11/02(日) 08:58:19.79 ID:
>>230
責任とれすぐ奪還してこいって叩かれまくるだろうな
子供だし尊い犠牲で納得も出来んだろうし

民間人犠牲者なしは端からC級狙いってこともあるし迅が色々暗躍したんだろう
民間人死にまくる未来もあったらしいし

233:2014/11/02(日) 08:55:41.19 ID:
名前もわからないモブどもが行方不明といわれてもぱっとしないよな
文字だけじゃインパクトにかける
58c20bdd.jpg
237:2014/11/02(日) 08:59:51.09 ID:
ハイレインのいってることが負け犬の遠吠えにしか聞こえない
金の雛鳥とれてない時点で無駄な時間だったろう
チート爺も敗北してるし
239:2014/11/02(日) 09:04:17.51 ID:
>>237
殴り合いでの勝ち負けとかどうでもいいだろ、普通に。
当初の目的は「エネドラとヒュースを投棄して雛鳥を攫ってくる」で、それは達成出来てるわけで。
思いがけず見つけた金の雛鳥は逃したが。
241:2014/11/02(日) 09:05:19.30 ID:
>>239
エネドラとヒュースを捨てるなんて最初にいってたか?まず捨てる意味もわからないし
243:2014/11/02(日) 09:07:36.33 ID:
>>241

作中では言っていなかったが今回の話で
当初からこの二人を切り捨てる予定だったことが判明しただろ?
244:2014/11/02(日) 09:08:40.97 ID:
>>243
完全に後付じゃねえかwww
伏線もなくそうなったのなら、糞すぎるわ
247:2014/11/02(日) 09:10:33.42 ID:
>>244
ちょっと待ってくれ
そもそも侵攻開始の時点で雛鳥を攫うとは言っていない
つまりこれも後付けだ
くっそ……なんてことだ……
256:2014/11/02(日) 09:16:30.79 ID:
>>247
ピクニック気分で目的もなく玄界遠征に出かけるハイレイン隊長ェ
248:2014/11/02(日) 09:11:40.74 ID:
>>244
糞といいつつ大好きなんだろ?
正直に言えよw
259:2014/11/02(日) 09:18:01.94 ID:
>>248
そういうのいらないです
253:2014/11/02(日) 09:14:23.44 ID:
>>244
作中人物のハイレインがどう判断するかの話でしょ?
後付けも何もなくない?

まぁ伏線というなら侵攻中にちょこちょこ出てたが
迅のヒュースが捨てられる予知とか、エネドラ本部強襲時のミラ・ハイレインの会話とかあるけど
249:2014/11/02(日) 09:12:39.19 ID:
後付けだとする根拠は何なんだよw

>>241
エネドラは「回収の言い訳も立つ」云々からして「ボルボロス取り上げる口実を探してた」ってのは分かるだろ
ヒュースは迅に「何で見捨てられるんだお前」って言われて図星だったし、今回「連れ帰れば敵になる」って明言された

つーか「エネドラとヒュースの件も含めて当初の目的は達成した」っつってるじゃん
262:2014/11/02(日) 09:24:37.92 ID:
>>241
エネドラ・・・悪すぎる奴はこの先使いにくいので抹殺。

ヒュース・・・強敵と書いて「とも」と呼ぶパターン。
       仲間にするための布石。

こんなところだろう。
268:2014/11/02(日) 09:36:35.18 ID:
>>239
エネドラはともかくヒュースは金の雛鳥確保できれば捨てる必要なかった。
270:2014/11/02(日) 09:37:59.96 ID:
>>268
そもそも金の雛鳥の存在は「思いがけないこと」であって、当初は想定していなかったのを忘れてないか
作戦は予定通りに終わってる
275:2014/11/02(日) 09:41:09.46 ID:
>>270
国の防衛をおろそかにしてまで大規模な侵攻を起こしてるんだから
アフト自体の目的は新たな神の捕獲だろ。それでもそう簡単に見つかると思ってなかったから
思いがけないんだろ。
286:2014/11/02(日) 09:49:56.50 ID:
>>275
今回の大規模侵攻の目的が「神候補の捕獲」だとしたら、「玄界に神候補がいてC級隊員やってる」ことを掴んでなかったら作戦として成立しないよね?
でもそれ知らなかったから「思いがけず金の雛鳥か」って言ってるわけだよね?
お前の中でどう辻褄が合ってるのか知らんが、アフトの当初の作戦目的が「神候補の捕獲」だとしたら、あの反応はどう考えてもおかしいだろ。
290:2014/11/02(日) 09:53:48.38 ID:
>>286
侵攻してるのはハイレイン達だけじゃないんだぞ。
アフト総出で玄界以外にも侵攻してる。神候補自体そんな簡単に見つかる訳じゃないんだから
まさか自分の侵攻先で見つかったらそれは思いがけないだろ。
あとお前とか何様だよ。
293:2014/11/02(日) 09:56:07.41 ID:
>>290
お前はお前だよおっさん
ゴミクズのお前には十分過ぎる呼び方だろ?感謝しろよw
295:2014/11/02(日) 09:56:43.93 ID:
>>286
もしかしたら本当の目的は、金の雛鳥を捕まえに行ってきまーす、という建前で
ミデンにエネドラとヒュース不法投棄することだったのかもな。
で一応ポーズとして金じゃない雛鳥いくつか捕らえておくか、みたいな。

したら瓢箪から駒でホントに金の雛鳥みつかったぜどうしよう、的な事じゃね?

だから結果的には目的達成だ。
297:2014/11/02(日) 09:57:51.00 ID:
>>286
ミデンのC級隊員=みんな神候補 なんじゃね?
その中でも優秀なのがいれば
銅の雛鳥、銀の雛鳥、プラチナの雛鳥、金の雛鳥……になっていく
100人くらい集めれば銀が2人くらいいるかなと思ってたら
金まで白金、俺ラッキー じゃね?
299:2014/11/02(日) 09:59:36.47 ID:
>>297
銀の若鳥あたりが出水か、なるほど
300:2014/11/02(日) 09:59:58.73 ID:
>>290
アホでも分かるように分かりやすく言ってやろう。
「当初の予定通りヒュースとエネドラ捨てて雛鳥も捕まえました。加えて神候補も見つけました」
で結果は上々じゃん。
当初の予定以上の成果が得られてるんだから。負け惜しみとかそういう話じゃないよね。

>>297
それならこの結果、普通に目的達成できてるだろうw
304:2014/11/02(日) 10:04:04.55 ID:
>>300
アホとかもう暴言しか吐けないんだな可哀想。
自分の浅慮を棚に上げて何言ってるんだろ。
315:2014/11/02(日) 10:10:04.94 ID:
>>304
ようゴミクズ
305:2014/11/02(日) 10:04:07.65 ID:
メインは雛鳥それにエネドラヒュース廃棄を添えて
神候補がまさかのまさかで見つかったので途中で金の雛鳥をメインに変更じゃないの
>>297
今なら金のオサムもついてくる!
240:2014/11/02(日) 09:04:32.38 ID:
レプリカ先生は1/3くらいが残ってるからそれでネイバーエンジニアが復元
アフトは時間かけてレプリカ先生解析して利用
さすがに残り9日間で奪還とかは無理だろ、C級は攫われたままでボーダーの立場やばいけど
c721f1a7.jpg
250:2014/11/02(日) 09:12:45.27 ID:
レプリカがすごい大事なもので命かけてまで救いに価値あるなら、侵入編とかいけるけど
そんな感じしないんだが
BLEACHはルキア救いに内輪のメンバー少人数でいったからわかるが、ワートリは個別で独断で救いにいけないだろ
252:2014/11/02(日) 09:13:44.02 ID:
誰も行かないなら俺がレプリカ先生を救いにいくよ
254:2014/11/02(日) 09:14:55.03 ID:
レプリカ関係あるのって修とユーマくらいだろw2人でいけよw
258:2014/11/02(日) 09:17:01.64 ID:
>>254
なんでそんなに
ひっしなの
260:2014/11/02(日) 09:19:13.94 ID:
>>254
UMAが玄界に来たルートもしくは玉狛独自ルートで独自に征行くのかもね
じゃないとA級に上がるまで主人公達レプリカ先生助けに行けないし
a81d0bed.jpg