188:2014/11/03(月) 20:28:27.16 ID:
近界関連はこれからひっそりジワジワほのめかされていくだろ
直接的な近界描写はほとんど出ないかもしれないけど
189:2014/11/03(月) 20:33:05.06 ID:
チーム数は変動するってことと風間隊の描写からするとA級って何かしらの基準があるっぽいよな
戦闘員全員そこそこ強くなきゃ駄目とかだったらどうすんだろ
202:2014/11/03(月) 20:46:53.56 ID:
>>189
個人でも強いというのは前提なんだろうな
加えてコンビネーションも優れていなければならない

それとA級=遠征に出られる資格があるという証左でもあるから
そういう適正を持ったチームじゃないと昇格できないような気もする

過去スレでもあったけど太刀川隊は純粋に戦闘要員として役に立つし
冬島隊は潜入工作はもちろん敵に発見された場合の船の護衛にも対応できそう
風間隊は言うまでもなく斥候にうってつけ
211:2014/11/03(月) 20:58:26.21 ID:
>>189
争奪戦や大規模侵攻での混成ぷりからすると
少なくとも平隊員は同じA級なら誰とでもある程度即連携取れて
隊長ならどの隊員集まってても指揮取れるくらいの技量は必要なんじゃないか

そのためにも日頃ランク戦やってるんだろう

190:2014/11/03(月) 20:33:50.22 ID:
改めて名簿見ると、もうA・B級だけで学校1クラスできる規模だよな
つーかこの十六歳の多さよ…半崎は高二だからさておいて、十二人もいるのか
修とユーマの一個上だから何かとやりやすそう
20636138.jpg
191:2014/11/03(月) 20:35:14.33 ID:
修の傷…ミラのトリガー能力的に空間毎消失して傷が塞がらないってのはなさそうだよな
193:2014/11/03(月) 20:37:03.25 ID:
遠征で大損害を受けて命からがら逃げ帰ってきたという展開が起こらないかなぁ

細心の注意を払って行動するのはわかっているんだけど
最近帰ってきた遠征はかなり余裕だったみたいだから
A級にかかれば難しいものではないのかというイメージを持ってしまう

補給さえままならない敵地なのに
194:2014/11/03(月) 20:39:22.33 ID:
なるべく戦闘しないようにしてるんだからA級だから余裕だったとかいう問題じゃないでしょ
敵地なのにじゃなくて「敵地にしない」ようにしてるんじゃん
195:2014/11/03(月) 20:40:55.71 ID:
三輪って風刃持ってるのにS級にはならんの?
26ff3be5.jpg
199:2014/11/03(月) 20:43:23.51 ID:
>>195
あれは緊急時だから三輪に託されたってだけだと思う
会議なりなんなりして決めないと後々厄介になると思うから…

まあなんだかんだで俺は次期風刃は
本命:三輪
対抗:加古
大穴:村上
で見てるけど
201:2014/11/03(月) 20:45:44.05 ID:
>>199
そっかありがとy
212:2014/11/03(月) 20:58:45.81 ID:
>>199
加古さんはやめてー
せっかくのガールズチーム解散しちゃう
214:2014/11/03(月) 21:01:39.29 ID:
>>212
ガールじゃないのが一人辞めるだけだ
別の人が隊長引継ぎ
220:2014/11/03(月) 21:05:50.97 ID:
>>214
ガールズバーは未成年を置いちゃイケナイんだぞ
197:2014/11/03(月) 20:41:53.42 ID:
有事以外は(ランク戦は)迅が玉狛第2のオペレーターになるというのはどうだろう。
未来視持ちのオペレーターってチートだよな。

いや、迅さんの無駄遣いとは分かっているが、チーム組んでないしメンバーとしては浮いてるだろ?

有事の際は結局チームバラバラだし
198:2014/11/03(月) 20:42:31.38 ID:
遠征は子供ばっかで行ってるからあんまり警戒されないのもあるかもな
ちゃんと大人なのは冬島さんくらいか
でもその分舐められそうな気もする
200:2014/11/03(月) 20:44:06.15 ID:
まず風間さんを単身で放ち迷子だと思わせて懐に入り込みます