871a6840.jpg
79:2014/11/06(木) 10:55:58.01 ID:
ハイレイン部隊ってアフトクラトル全体の中では割と強い部類なのかな
国宝ふくむ黒トリ4本ってとこだけみると最強部隊な気もするけど
80:2014/11/06(木) 11:16:53.91 ID:
>>79
上から数えた方が早い強さであると願いたいところだよね
ただ言ってしまえば格下である玄界への人間狩り部隊というのが実態であるだけに
最強クラスということはないんじゃないかと思う

一応玄界も手強くなってきているという認識がむこうでも広まっている事実があるにしても
アフトとボーダーの戦力差はまだまだ分厚いと思う

というか今のアフトって黒トリガーをどのくらい所有しているんだろうな
ユーゴたちが滞在していた頃の倍以上は確実に持っていそうなんだよね…
81:2014/11/06(木) 11:30:44.50 ID:
ハイレイン…攻防一体の便利黒鳥。ただどちらかといえば強力というより便利の側面の方が強い気がする
ミラ…強くはないが非常に便利。うまく扱えばサポートとして強力
ヴィザ…とてもつよい
エネドラ…アホではないがワンパ。強みは攻撃より防御なのに殺すことしか考えてない。黒鳥の性能に甘えてる
ランバ…狙撃をピンポイントシールドしたりと戦闘センスは抜群。ただ緑に片足とられたところをみると慢心で死を招く
ヒュース…ひじょうにべんりだが火力がそこまでない。サポートしてよう

結論、全体的に強さよりも便利という側面によっていて、人さらいに偏重した構成だったのではないか
遠征に行けるのが、ボーダーのようにある程度の実力者(上中下でいう上レベル)のみであるとするなら、アフト国内での上の下程度の戦力、つまり遠征行ける最低レベルの戦力だったのではと推測する
82:2014/11/06(木) 11:31:52.83 ID:
黒トリ多いってことはそれだけ戦争の歴史も長い、ってことだと思うけど
黒トリの増加スピードがイマイチわからんからね、どんなもんだろう
旧ボーダーも含めて仮に10年活動して2本だとすると、5年に1本だから・・
いや、ぶっ壊れる可能性もあるし・・
うーむわからんw

85:2014/11/06(木) 11:59:51.89 ID:
>>82
黒トリガーの数が増えるというのは必ずしも自前で作る必要はないってことでもあるんだよな

近界では小国が大国に追い詰められたけど
黒トリガー誕生によって形勢逆転したという事例がよくあるそうだが
大国側がそれ以上の戦力あるいは黒トリガーを投入して圧殺してしまうことも十分にあり得る

アフトは黒トリガー狙いの侵攻というのもやっていそうな気がするわ
その場合侵攻される側の被害はたまったもんじゃないだろうな
虐殺というか国そのものを灰塵しかねないほど徹底的に破壊されそう
89:2014/11/06(木) 12:05:02.71 ID:
>>82
黒トリガーを作れるような優れたトリガー使いの人数が結構いたとしても

・自身のトリオン残量に余裕がある状態で
・使い手になれるトリガー使いと一緒に
・即死を免れつつも絶体絶命に陥る

これだけの状況が揃うってのはなかなか難しいんじゃないか
91:2014/11/06(木) 12:12:44.47 ID:
>>89
詳しい仕様が判明してないから断定はできないが黒トリ作成者自身がピンチである必要はないんじゃないかな、実際ユーゴはあの時余裕ありそうだったし
あと個人的には黒トリ作成者が死ぬ前に黒トリを使える説は結構ありだと思う
92:2014/11/06(木) 12:13:40.07 ID:
>>89
強襲されて要塞に立て篭もったけど市街地も押さえられてしまって
とかそんな状況かな
逆に侵略側は市街を押さえた時点で包囲を緩めて降伏勧告が定石?