83:2014/11/06(木) 11:37:11.03 ID:
ヒュースは火力無いとよく言われるが例のベイブレードでエスクードはバラバラにしてるんだよな
それなりの大きさの刃物を作ってファンネルみたいに飛ばしまくれば火力面でも相当厄介なはず
86:2014/11/06(木) 12:02:13.01 ID:
>>83
でもベイブレード出してた時周りにほとんど欠片浮いてなかったしかなり火力対使用欠片の効率は悪そう
欠片飛ばしとかしてる分にはそれなりに器用に立ち回れるけどベイブレード出すとそれしか出来ないみたいなイメージ
90:2014/11/06(木) 12:07:16.70 ID:
>>86
ベイブレードは破片をほとんど全部使った最大火力だろうな
ベイブレードは流石にでかすぎるからファンネル程度の大きさの刃物複数飛ばす程度なら防御する余裕あるんじゃね?って思ったんだ
93:2014/11/06(木) 13:04:08.12 ID:
>>86
迅さんの前でレール展開してたから小さめの刃物を超スピードで飛ばすとかも出来るんじゃないか

97:2014/11/06(木) 14:42:07.47 ID:
>>93
逆の発想で迅を超スピードで吹っ飛ばす絶叫系アトラクションだった可能性に10マッカ
迅の右腕に磁石の破片くっつけてたから人間リニアモーターカーの完成や!
101:2014/11/06(木) 15:07:31.33 ID:
>>97
そういやあの右手にくっつけた破片、何時の間にか取れてたな
ベイブレードランビリス振り回して地上に飛び出した時はまだ迅の右手についてたが
今回はもう取れてた
「お仲間が殺しあってるらしいぞ」の時には取れてたかな、ついてたかな
84:2014/11/06(木) 11:56:14.15 ID:
エスクードをバラバラにしたり地下道から道路ぶち破って出てきたりしてるし
ヒュース(というかランビリス)は結構火力あるだろ
サポートに回られた方がよりタチが悪いのは確かだが
87:2014/11/06(木) 12:02:38.99 ID:
ランビリスは対人火力がなさそうという意味で書いた
レールガンにしたって修の片手で止まる(貫通しない)レベルだし
対物(非移動体)に関しては攻撃のための準備の時間を十分とれるから火力が出せそうだけど

戦闘の勝ち筋は低火力高速弾で磁力片をつける→拘束→高火力低速弾でkillってイメージで、
対多戦闘にはあまり向かなさそうなんだよな
実際ベイブレードがどんな速度で飛んでたのか分からんが