105:2014/11/08(土) 11:49:48.36 ID:
修の弱点は経験不足とトリオン不足と身体能力不足とセンス不足
経験はどうにかなっても後三つがどうしようもないから「分かりやすく強い」キャラには基本ならないと思われ
(ラスト3話あたりで誰かが黒トリガーになってそれを使う、とかならともかく)
来馬隊とか隊長より鋼の方が強いっぽいし、別に弱くてもいいんじゃね?
千佳と遊真の間で修が補佐するだけでもA級チームにはなれるだろうし
106:2014/11/08(土) 11:52:00.77 ID:
やる気のある足手まといって一番戦場に出たらいかん奴や
117:2014/11/08(土) 13:00:46.02 ID:
>>106
太一思い出した
107:2014/11/08(土) 11:57:26.78 ID:
修は黒鳥持った近界民相手に生身で冷静に駆け引きできるほど肝が座ってる
直接戦闘の能力は低くても優秀な囮になれるだろう

109:2014/11/08(土) 12:02:36.41 ID:
>>107
来馬隊との差別化必須ですな
5404ca56.jpg
108:2014/11/08(土) 12:02:02.20 ID:
単に無茶をするだけのやつなら只の無能な働き者
修の場合は学校のモールモッド→足止め、イルガーの爆撃→救助と自分が弱いってこと自覚していてその上で可能な無茶をするやつ、
110:2014/11/08(土) 12:11:25.36 ID:
今思ったけど
アニメのワートリのOPの歌詞って
修の心境を表してるんだろうか?
e47f3095.jpg
111:2014/11/08(土) 12:11:40.18 ID:
修は体育以外の運動経験なさそうだしなあ
それでもきちんと指導受けて一般人レベルからは十分伸びたし
玉狛行ってマンツーマンになったのが良かったのかもな
112:2014/11/08(土) 12:16:42.05 ID:
今回の大規模侵攻にしてもおそらく隊員で一番修羅場くぐったのは間違いないので
その修羅場の数が修さんを強くしてくれる筈

すでにB級の太一とか茶野隊あたりとは格の違いを感じるし。
113:2014/11/08(土) 12:18:32.71 ID:
茶野隊はB級上がるのにゲタ履かせがあったってどっかで言われてたようなw

モールモッドはB級以上なら普通殺れるんでは
学校の時の嵐山の台詞からして
114:2014/11/08(土) 12:28:53.08 ID:
単行本の記述だとモールモッドは正隊員でも負けても恥ずかしくないレベルの相手らしいから
A級なら単独で余裕をもって倒せる、B級上位なら単独で倒せる、B級下位なら単独は避け部隊単位で当たる、って感じじゃない?
115:2014/11/08(土) 12:36:46.76 ID:
>>114
設定のところで言ってるのは「こいつに負けそうになったオサム(当時C級隊員)はべつに何も恥じる必要はない」
嵐山が、
「ほとんど一撃じゃないか! しかもC級のトリガーで……! こんなの正隊員でもなかなかできないぞ!」
っつってるから、逆に言えば正式なトリガー使ったB級以上なら、一撃で殺れるかはさておき普通に倒せるっぽい
116:2014/11/08(土) 12:41:46.75 ID:
これまでの修は無茶だとわかってても突っ込む→誰かが助けてくれてなんとかなるの繰り返しなんで
あの性格をなんとかしないとこの先無茶してやばいことになっても一切助けの入らない状況が来そうで怖いな
侵攻最後の本部に入るところが一番それに近いけど
あれも結局レプリカ遊真三輪のフォローが入ってなんとかなった訳だし
cd10d3d4.jpg