70:2014/11/10(月) 22:14:53.32 ID:
ラグビーはよく知らないんだが、選手をわざとフリーにしたり、今は何もしないで機を待つとかあるスポーツ?
それなら兵隊の運営は専門外とか言いながら良い手を言ったり、エネドラ放置の意図察するのも納得できるんだけど
79:2014/11/10(月) 22:23:13.22 ID:
>>70
ラグビーのイメージ

1>とにかく体力勝負、肉弾戦、パワー
2>大卒の場合、野球・サッカー以上に一流企業に就職できる率高い、ただし営業
 
90:2014/11/10(月) 22:39:46.26 ID:
>>79 >>82
イメージワロタ。戦略的な考えが同じものってあるんだな。二人ともありがとう
82:2014/11/10(月) 22:28:54.80 ID:
>>70
・終盤残り時間僅か
・ワンプレーでは逆転されない点差
なとき、
敢えて点を取らせて時間を潰す作戦ってのがあるらしい

71:2014/11/10(月) 22:15:05.06 ID:
てかSEって人間の能力の延長線上のものでしかないって説明だけど
未来視って何の能力を延長したらそうなるんだよってレベルのチートだしな
74:2014/11/10(月) 22:18:54.17 ID:
>>71
超強引な解釈だけど、人間の記憶力とか想像力とかそういうもんの
ずっとずっと先の方にあるのが未来視なんじゃないかと妄想して読んでる
77:2014/11/10(月) 22:20:30.69 ID:
>>71
今日勉強しなかったから明日テストで点を取れない
みたいなのがものすごい数積み重なったものの結果とかかなあ
78:2014/11/10(月) 22:21:42.16 ID:
>>71
予測と直感とかが超強化されてるんじゃ
あとは経験とか
83:2014/11/10(月) 22:29:31.32 ID:
>>78
予測はあくまで予測で、予知とは全くの別物じゃね?
極端な話、真空中でボールを45度の角度、100Nの力で投げるとどこに着地するってのが予測で
ボールみた瞬間、あ、このボールあと4時間12分後に真空中で投げられるわってのが予知?
あと直感ってそれもうその時点で超感覚じゃね?w
81:2014/11/10(月) 22:28:08.84 ID:
>>71
第六感を人間の能力だと捉えれば、その強化版だと言い張れなくもない。
113:2014/11/11(火) 00:02:04.04 ID:
>>71
予測と勘の超高精度なやつ・・・でも無理があるかなw
75:2014/11/10(月) 22:20:17.08 ID:
今回の話における謎ポイントは

1>「協力者」とは、ボーダー内部の人間かなのか?(トリガ―の存在、ゲート情報)
2>「協力者たち」ということは、一定以上の人のいるグループ・勢力なのか
3>失踪は、近界民の逆襲による拉致か、「協力者」の裏切りによるものなのか