251:2014/11/11(火) 12:30:55.09 ID:
麟児さんの事件が5月にあったせいでイルガーモールモッド戦での修の処分について
城戸派の意見が厳しかったのかね
C級に持たせてたのは勝手に使用する馬鹿を炙り出すためとか言ってたし
三輪隊も初めから修を内通者として疑ってたしボーダートリガー流出して勝手に戦って行方不明事件があったばかりだしな
253:2014/11/11(火) 12:39:34.23 ID:
>>251
>勝手に使用する馬鹿を炙り出すため
これ鬼怒田さんが勢いで言ってるぽいしボーダーの総意じゃないと思う
C級からB級昇格の過程で不適格者をふるい落とせば
セキュリティ上充分は思ってそうだけど
258:2014/11/11(火) 12:54:29.77 ID:
というかあの距離で人の顔認識出来るならオサムはメガネ使いとしても三流だな
一流のメガネ使いは30cmくらいの距離で10秒くらい凝視して8割くらいの正答率だからな
c3d6a550.jpg
259:2014/11/11(火) 13:02:22.27 ID:
>>258
暗い部屋だと自分の手も見えないくらいの極端な弱視ならまだしも
普通に眼鏡で補正して満足に暮らせるレベルなら、暗い部屋でも家族くらいは見分けつくよ

260:2014/11/11(火) 13:05:42.60 ID:
オサムはオールウェイズメガネ&フレームは父親からもらった
これはメガネで本来の強力すぎる力を抑えてる説アリだな ベタだけど
263:2014/11/11(火) 13:13:22.36 ID:
>>260
緑川戦で見せたスルー力がマックスに!!
261:2014/11/11(火) 13:08:48.44 ID:
修は0.2じゃなかったっけ
それほど悪くないからお母さんならわかるだろう
262:2014/11/11(火) 13:10:45.41 ID:
俺0.2切ってるけど車乗るとき以外は掛けてない
意外とそんなもんよ
265:2014/11/11(火) 13:16:01.87 ID:
さて、そろそろ真剣に修ママンの年齢当て合戦を開催するべきではなかろうか


>>262
初めて入る店だとちょいと手間取ったりするけど、そんなもんだよな
人混みの中に意外な知人の姿を見つけたりとか余裕でできる
295:2014/11/11(火) 15:06:18.66 ID:
銀匙の八軒父みたいな、どう足掻いても反論出来ない正論理詰めでの説教って流れだけは勘弁願いたい
まあ八軒父の場合は、イシュバール帰りかってぐらいの強面もあって余計嫌な迫力があったわけだが

>>262,264
普通の視力検査表で視力測れるレベル(0.1以上)だと、酷い乱視を併発してない限りは意外とそんなもんだよなー
専用の検査表が必要なレベル(0.05以下)だと裸眼じゃほとんどの物が色の塊にしか見えないから、必然的にオールウェイズ眼鏡になるけどw
300:2014/11/11(火) 15:20:37.44 ID:
>>295
じゃあ修はなんでオールウェイズメガネなんだろう
304:2014/11/11(火) 15:31:12.00 ID:
>>300
見えない訳じゃないけど掛けてたほうが目の負担は少なくなるからじゃね?
見えればいーんでしょ、が世の中の大意なら眼鏡屋こんなに繁盛してないよ
306:2014/11/11(火) 15:32:49.33 ID:
>>300
修からメガネとったらモブしか残らないじゃないか。

そういえば青エクの子猫丸も0.2ぐらいだったような。
266:2014/11/11(火) 13:24:42.06 ID:
メガネママは凛とした人と見せかけて来週にはギャグ調のデフォルメ顔を披露する
俺のサイドエフェクトがそういってる
270:2014/11/11(火) 13:36:20.35 ID:
>>266
口は3になりますか
267:2014/11/11(火) 13:24:51.17 ID:
やっと読めた
オサムの過去か。持たざるメガネはやっぱり持たざるメガネなんだな、入れない程にトリオン能力低いとは思わなかった
ママン美人だな