4750597b.jpg
313:2014/11/11(火) 15:52:11.05 ID:
出来がそんなに悪かったとは思えないという個人的感覚で合否判定にケチをつけるメガネ
試験に落ちたから直談判のために不法侵入しようとするメガネ

しねよ
316:2014/11/11(火) 16:05:21.49 ID:
>>313
麟児さんの失踪とチカの涙は修にとってもそれだけショックだったんだろう。
自分が何をすべきなのか、今自分は何をやっているのか、
正しい判断ができなくなるくらい必死過ぎって状態なのかと。
324:2014/11/11(火) 16:31:57.82 ID:
>>316
少年漫画だもん、その成長を描くなら幼さ未熟さへの直面とその克服は避けて通れないしね。
単なるパワーアップや必殺技伝授はこの作者はしないと思うし、とすると必然的に精神面の描写になるんじゃないかなぁと。
317:2014/11/11(火) 16:18:30.00 ID:
試験問題少し見切れてるけど読めるな
任務中になにか起きた場合の報告についての問題か?
1つ選びな~
①いつ報告す~
②何から報告す~
③任務中、問題~

320:2014/11/11(火) 16:26:12.94 ID:
修両親が離婚はないだろ。離婚した母親の前で父親から貰ったメガネしてたら嫌味過ぎる
322:2014/11/11(火) 16:28:17.63 ID:
>>320
離婚っつっても色々あるからなあ
323:2014/11/11(火) 16:31:18.50 ID:
千佳の泣き方は「ぶえええん」って擬音がつきそうな感じだったな
泣かない子にあんな泣き方されたら辛過ぎるわ
325:2014/11/11(火) 16:37:46.56 ID:
修母に説教されるって考えの人多いけど
逆に褒められると思う。
もちろん心配はされると思うけど。
331:2014/11/11(火) 16:46:48.12 ID:
>>325
親としては無茶を叱る場面だと思うよ。
でも、事情を理解すれば、頑張った事や修がやりたい事はきちんと認めて背中押してくれると思いたい。

リリエンタールの紳士や遊真父みたいな大人を描ける人だから、母親をどんな描き方するのか凄く楽しみ。
334:2014/11/11(火) 16:52:04.22 ID:
>>331
どうやっても安穏な生活と無縁なリリエンの兄妹やユーマやと違って修は本人さえ望めば平穏に生きられるからな
いい加減危ない事を止めろと言うのがしごくまっとうな親じゃなかろうか
343:2014/11/11(火) 17:13:08.67 ID:
>>334
力になりたい友人やお世話になった人がいるのに、それをほっといて、息子だけ平穏無事に暮らせばいいってのは親のエゴじゃない?

平穏に暮せたとしても、息子の心はきっと平穏じゃないよー…ってとこまで三雲母なら理解してくれると思ってるけど、理想の大人に夢見過ぎかな。
345:2014/11/11(火) 17:20:36.24 ID:
>>343
おれも>>331みたいになったらいいなとは思うけど、実際子供が死にかけてるのにやめなさいって言うのが親のエゴと言うのは違うんじゃないか
346:2014/11/11(火) 17:30:15.11 ID:
>>343
「息子だけ平穏無事に暮らせばいい」なんて誰も言って無くね

優先順位の中の1番を選んだからといって2番目以降がどうでもいいわけじゃなかろ
485970db.jpg