4be38c68.jpg
25:2014/11/13(木) 13:22:51.44 ID:
そういえば修は千佳がボーダー入りすることで雨取の名を見た麟児の「協力者」が千佳に接触してくることの危険性については考えなかったんだろうか
C級の内ならまだしもB級に上がったらその名前が衆目にさらされることも三好くんのおかげで体験してるのに
30:2014/11/13(木) 13:27:37.51 ID:
>>25
修はその場での状況判断はできるけど
先の先の事までを考えるという発想が乏しい

というよりそこまで先の事を考える余裕を持てない気がする
誰かが指摘してくれれば頭の中に入るんだけど
全くの未知のことに関しては思考停止するタイプだと思うわ
36:2014/11/13(木) 13:43:07.19 ID:
>>25
いや何で協力者が悪みたいになってんの?
40:2014/11/13(木) 13:52:51.24 ID:
>>36
悪と断定できないにしても十分うさんくさいじゃん
修はそういう時に危険かも?とまでは思い至らないタイプっぽいけど

41:2014/11/13(木) 13:57:45.98 ID:
>>40
修は仲間になろうとまでしてたんだからまずそんな心配をするはずがないし。
遊真が言ったように千佳は狙われるなら闘える様になった方がいいならボーダー入りを躊躇う必要すらない。
27:2014/11/13(木) 13:23:53.25 ID:
そういやユーマはレプリカ先生がどうなったか知ってて探しに行ったのだろうか?
修からは語られてないだろうし迅さんは「死ぬ」のか「この後一緒に居ない」
のか事細かに状況を見ているのか気になる。
54:2014/11/13(木) 14:36:30.56 ID:
>>27
知っててそれでも残りの破片をさがしてるんだろう
伏せとく理由も意味もない
ただ、迅さんがどういうつもりで一緒にいるのかまでは何とも……
破片が見付かる未来は視えてるけどまわりがガラクタだらけで具体的な場所が分かんないから一緒に探してるのか
見つからなくて途方にくれてる未来しか視えないけど、諦めきれない遊真に付き合ってあげてんのか
29:2014/11/13(木) 13:26:43.38 ID:
修が迅さんとあった日はたぶん入隊試験の後数日以内だよな
冬服着てるのと月のコマの月齢から見て
5月5日(日)(月)6月4日(火)~5日(水)10月1日(火)11月30日(土)
あたりのどれかだと思うんだけどいつだろう

正式入隊日が年3回だから1月5月9月と考えると5月5日くらいかね?試験丸一日だから土日にやるだろうし
書類を事前に提出するなら間に合わない気もするから6月で
毎月試験はあって仮入隊期間が長い可能性もあるかな
千佳達も3週間前から仮入隊だし
31:2014/11/13(木) 13:31:51.50 ID:
>>29
どこぞのブログで月齢を考証してて
2013 5/5なら鉄条網切断の次のコマの月齢がピッタリだそうな
32:2014/11/13(木) 13:35:06.64 ID:
よく考えたら正式入隊日が4カ月おきの均等じゃない可能性もあるか
ゴールデンウィーク避けて1月6月10月とか
33:2014/11/13(木) 13:35:40.47 ID:
風間戦でも24戦までほぼ進捗無かったしな
一旦落ち着いて考えると、「カメレオンだけは封じて、射撃で決めると見せかけてシールド突撃で間合い詰めて、反撃と回避を封じてゼロ距離射撃」って策を練って決めたわけだけど