51:2014/11/13(木) 14:29:46.75 ID:
ここの予想としてはオサムッチは強くなるの?
56:2014/11/13(木) 14:49:32.26 ID:
>>51
もちろん強くはなるだろうが、その方向性がどうなるかだろうね
1、何らかの要因で覚醒チート化(黒トリGET、チートSE発現etc)
2、戦略家として成長
3、戦闘能力以外の特殊能力を身につける
4、人望はあるがお荷物型チームリーダー

案としてはこんなところかな?

個人的には2と3を合わせたのが好みな感じだが
個人戦闘能力は地道に成長して最終的にB級上位からA級下位くらいに
なれれば御の字かな
57:2014/11/13(木) 14:54:40.72 ID:
>>56
トリオンが少ないからあるとしても2だろうな
1はちょっと……
105:2014/11/13(木) 18:08:33.52 ID:
>>57
ねえ君鯖スレの踏みキチと同一人物?
純粋なトリガーファンにとっても迷惑でしかないからやめてくれないかな
それともただただトリガーの評判を下げたいがためにわざわざ本スレで
ファンっぽい書き込みをしてから他スレを荒らす狂アンチなのかな?

65:2014/11/13(木) 15:53:04.86 ID:
>>56
オサム自身の伸び代が絶望的だから相手の行動を阻害してユーマやチカに繋ぐデバッファーみたいな戦い方が良いと思うんだ
実際風間さんとの模擬戦も散弾やらレイガストで風間さんの動きを徹底的に潰してたし、三輪さんの鉛弾にも興味を示してた

これならオサム自身は弱いままでもチームとしてはA級に上がれるだろうし
52:2014/11/13(木) 14:34:59.45 ID:
スペックって意味ではせいぜい下の上のままじゃねえかな多分
別に展開上必要もなさそうだし
最後の最後で黒鳥使いになるのかもしれんがそれぐらいで
55:2014/11/13(木) 14:37:17.30 ID:
まだこの段階では強くならないんじゃないか?
一段落したところだし修行みたいなのはあるかもしれないけど
58:2014/11/13(木) 14:57:54.61 ID:
B級のうちはまだいいがその後も戦闘力ゼロアップでやるのは無理があるな
59:2014/11/13(木) 14:58:26.91 ID:
>>58
何で?
チーム戦じゃん
60:2014/11/13(木) 15:01:44.85 ID:
トリオン量上がらなくても設定的に急所に当れば一撃で倒せるから
複数のトリガー使いこなして応用力上がれば強くなるんじゃない
既に1話から20倍くらい強くなってるし
6ef5ef36.jpg
61:2014/11/13(木) 15:03:20.64 ID:
瞬殺レベルのカス戦力ならオペレーターでもやってた方が役に立つだろ
62:2014/11/13(木) 15:09:33.01 ID:
>>61
何だかんだラービット複数相手に結構凌いでるし、今はそこまで弱くはないだろう。強くもないだろうけど
というか修が負けようが瞬殺されようがチームとして勝てるかどうかが問題であって
63:2014/11/13(木) 15:14:19.30 ID:
>>60
分析力と技術力をひたすら上げて一撃必殺型いいね
分析力は多少ある方だしね
レイガスト使いだし序盤は防御に徹して、分析終了後反撃
ってある意味現状のスタイルがこれだな(分析中に死にまくってるがw)

>>61
うむ、A級に上がるなら少なくとも
A級隊員とガチタイマンで時間稼げるくらいの実力は欲しいな
64:2014/11/13(木) 15:40:42.59 ID:
いないも同然の瞬殺マンと通常トリガー空閑と怪獣で上位入れるとかだったら
精鋭そろえたA級チームが一気にザコっぽくなるから無理やりすぎ。

モタリケでゲンスルーと頭脳戦やろうとかいうレベル。
駆け引きの前に爆殺されておわる。
66:2014/11/13(木) 15:56:36.99 ID:
遠隔で臨時接続できるようになったら
千佳のトリオン使い放題になるのにな
38f3285c.jpg