67:2014/11/13(木) 16:05:54.84 ID:
風間隊の過去話を見る限りA級昇格はポイント制ではなく認定制っぽいので
一人だけ弱くて他2人の力で勝ち上がっていくだけではB級トップにはなれてもA級になれない可能性がある
A級ともなると対外的な印象にも関わってくるしいざという時に
遊真や千佳がいなくてもなんとかできる最低限のの力は無いときつそう
68:2014/11/13(木) 16:18:55.19 ID:
修弱いって言っても
逃げや守りに徹していられると遥かに倒すのが難しくなるわけで

チーム戦になれば
必死に守りに入ってユーマの負担を減らすのもよし、フリーになれば援護射撃や不意打ちするのもよし
だから
木虎よ緑川辺りに(防御に徹して)そこそこ時間を稼げるレベルになればいいんじゃないだろうか?
72:2014/11/13(木) 16:36:44.57 ID:
>>68
作中でもそのへんの話してんのにな
最強の武器は黒トリガーでも莫大なトリオンでもなく報告連絡相談と計画性な漫画だろこれ
69:2014/11/13(木) 16:24:38.85 ID:
古寺くらいなら修でもいける…気がする

70:2014/11/13(木) 16:27:45.46 ID:
来馬先輩あたりが風間さんと30戦やっても引き分けに出来る可能性無い気がするから
伸びしろはあるんじゃないか
分析に時間かかるとトリオン削られるから今後は短縮の為に上位観察して分析力磨いて経験値上げれば強くなりそう
ランク戦動画もあるって設定出てるしな
分析力が磨かれれば初見の相手への対応力も上がるだろうし
71:2014/11/13(木) 16:34:57.91 ID:
来馬先輩は勝てないだろうけど、鋼は風間さんにどれくらい迫られるもんかね
攻撃手2位VS攻撃手4位 楽しいこれ絶対に楽しい
87:2014/11/13(木) 17:06:58.38 ID:
>>71
今のところ アタッカー序列4位の村上くんより 恐らくそれより下位の三輪くん(風刃未使用)のほうが描写的には強そうという不思議
89:2014/11/13(木) 17:13:23.20 ID:
>>87
そこは訓練で満点取れるやつと実戦に強いやつの差もあるんじゃないの?
三輪は怨念ブースト(ただし冷静)が強みだからボーダー内でのランキングだと
実戦みたいな勢いないのかもって気がする
92:2014/11/13(木) 17:20:15.88 ID:
>>89
三輪はよくある「憎しみで頭に血が上って本来の実力を発揮できない」ってパターンとは真逆だしね
むしろハイレイン戦では死亡フラグをことごとく覆した猛者
91:2014/11/13(木) 17:17:05.63 ID:
>>87
ほうれんそうの力と足止め目的との差があるからな
95:2014/11/13(木) 17:25:36.00 ID:
>>87
足止めのつもりじゃなくて最初から狩る気満々だったら三体倒せてただろ
事実、足止めの意識だけで二体はトドメ寸前まで行ってたんだから
地味だけはあいつはあいつでわりと変態
73:2014/11/13(木) 16:38:25.04 ID:
修は主人公なんだから何処かで必ず強くなりよ。
まぁ見てなって。
75:2014/11/13(木) 16:43:24.98 ID:
ワートリは頭脳戦でもなく殲滅戦でもなく
大勢がわちゃわちゃと情報共有しあう集団戦こそが華なんだよな。誰ひとりとして必殺技を叫ぶ奴がいない

出水の「アステロイド」やら「バイパー」やらも「俺いまからこんな弾撃つよ、他の奴らはちゃんと認識しといてな」って感じに見えるし
76:2014/11/13(木) 16:44:00.43 ID:
修は
ダイの大冒険ならポップ
仮面ライダーカブトなら加賀美

多分そういうキャラ