116:2014/11/13(木) 18:41:30.38 ID:
てか これまでの描写だけ見ると 純粋なアタッカーとしての強さは太刀川が群を抜いて飛びぬけてるな

アタッカー1位と2位(風間)の間には結構な開きがありそう

事実上 ノーマルトリガーの個人戦だと 太刀川と迅が二強なんかな?
こなみ、とりまるは知らん
121:2014/11/13(木) 18:49:15.97 ID:
>>116
迅さんがS級になるまではそうだったけど
太刀川さんが依然として1位のままだから実質二強のままだと思う

大侵攻における太刀川さんの働きぶりを見ていると
現在の1位と2位の差があまりにも開きすぎている

風間さんが単独でラービットを倒せるにしても瞬殺とはいかないのは想像に難くないが
太刀川さんは瞬殺できてしまうからねぇ…
123:2014/11/13(木) 18:55:01.69 ID:
>>121
風間は対人、チームワークで戦うのが強みだからなぁ。
後太刀川が瞬殺出来たのはすでに相当のダメージがあったからだよ。
126:2014/11/13(木) 19:17:37.45 ID:
>>123
そこはチームコンセプトの違いだよなぁ
ただ太刀川さんは単騎で一区画を制圧という迅さん並みのことをやり遂げているから
やっぱり実力差はかなりあると思う

>>124
三輪は鉛弾を使うタイミング=敵に防御体勢を取らせるのが上手いんだよね
ハイレイン戦でかなりスピードタイプというのが判明したから間合いを詰めるのも上手いんだろう
作中だとほぼ全弾命中している印象がある

150:2014/11/13(木) 20:32:05.76 ID:
>>126
黒トリじゃなくなった迅さんに一区画任せるとか
無茶さすんじゃねぇよ、と思ってたが
太刀川さんが実践しちゃってるっていうねw
この二人はちょっと別格だな
117:2014/11/13(木) 18:44:52.51 ID:
修はレイ盾常に展開してるけどそのうち攻撃の瞬間のみトリガー出して省エネ戦法をとるだろうな。
dea2fac8.jpg
124:2014/11/13(木) 18:55:31.06 ID:
弾すり抜けるだろうけど、どっちでも大して意味ないだろ。

警戒して避けるつもりなら当たらない速さだから三輪しか使ってないわけだろこれ
125:2014/11/13(木) 18:55:58.71 ID:
トリオン弾で鉛弾相殺可能だったら弾バカさんが更に輝くな
127:2014/11/13(木) 19:25:01.29 ID:
というか「飛び回りながら鉛弾当ててって、動きが鈍った相手なら問題なく孤月でバラせる」ってスタイルに合致してるのが
128:2014/11/13(木) 19:26:11.66 ID:
弧月での攻撃に気を取られてる合間に鉛弾打ち込むスタイルなのか
ランク戦見てみたいわ…
129:2014/11/13(木) 19:33:02.63 ID:
忘れがちだけど三輪はアステロイドとバイパーも撃ってくるからな
射撃トリガー=鉛弾なら苦労しないよ
130:2014/11/13(木) 19:38:22.59 ID:
穴にバイパー撃った時も銃だっけな。弾2種リミットじゃなかったっけ

あとよくわからんのは消えない弧月は捨てたみたいなことか
133:2014/11/13(木) 19:41:23.18 ID:
>>130
鉛弾は弾種ではなくオプション、バイパー鉛弾、ハウンド鉛弾なんかも可能。
ただし弾速、射程が低下する。
131:2014/11/13(木) 19:39:50.68 ID:
スペックの高さが有効な手札の多さに繋がってるんだよな。
例えば相手のシールドに対して、スピードで回り込むなり孤月で切り込むなりとりあえず鉛弾当てるなりバイパーでスカすなり
b40be76a.jpg