220:2014/11/13(木) 23:37:57.23 ID:
ふーむ
トラップやら遠距離戦やらで時間稼ぎしようとしたところ
ピザ翁のオルガノン引き出してしまって瞬殺されたように見えたんだが、ね
結局のところ時間稼ぎは出来てたのだろうか・・
223:2014/11/13(木) 23:44:24.23 ID:
>>220
ソレ言ったらフルアームズ出しても応じて本気出したヴィザ翁にバラされて終わり(という危険性がある)
(もっと言うと、ヒュースで捌けると見られたらオルガノンという札を出させることすらできなかった)

あとさ「倒せばいい」って言うけど、相手だって馬鹿じゃないんだから「勝てない」と見たら逃げる選択肢があるわけで
高速飛行できる相手がなりふり構わず逃げに走ったらどうしようもないだろう
227:2014/11/13(木) 23:49:45.11 ID:
>>223
ああ、そうか相手が逃げちゃう可能性もあるのか
225:2014/11/13(木) 23:48:21.87 ID:
>>220
結論から言えば時間稼ぎはギリギリ足りていた
直後に修たちのところへ迅と遊真が駆けつけられればOKだったのだから

相手の強さが「分からない」ってことが重要なんだよね
全武装なら確実に勝てると分かってるなら使えばいいよ

221:2014/11/13(木) 23:40:15.10 ID:
結果しか見てないのな
228:2014/11/13(木) 23:50:45.46 ID:
勝てるつもりなら、わざわざとりまるにC級つれて逃げさせず
協力して一気に攻め落とす方が有効だしね
229:2014/11/13(木) 23:50:52.15 ID:
あの時はヴィザ翁が黒トリだって事も分かっていなかったからな...
230:2014/11/13(木) 23:51:46.72 ID:
陽太郎のフルアームズなら勝てたってのを鵜呑みにしすぎだろ
おこちゃま発言なんだから全然ソースになってない
232:2014/11/13(木) 23:56:52.67 ID:
>>230
いや、そうじゃなくて
勝てないレベルかもしれない、能力もよくわからない相手に奥の手出し惜しむ理屈がよくわからなかった
レスみて納得はできたよ
233:2014/11/14(金) 00:03:17.82 ID:
>>232
その理屈では、ヴィザ翁がオルガノンなかなか出さなかった理由をどう考えていたんだろうか
235:2014/11/14(金) 00:19:32.59 ID:
>>233
使わなきゃ突破出来ない戦局じゃなかっただけでは?巻き添えの問題もあるし
(敵は足止め狙いだけど足止めされるわけにはいかないから)私が斬るって言ってる
240:2014/11/14(金) 00:56:03.07 ID:
>>230
「協力者」について考えてたところにこの流れで
「協力者」イコール陽太郎説を思いついてしまった
アイツなら近界の偏った知識ありそうだし
ボーダートリガー手に入るしどらやきで取引可能だし…
244:2014/11/14(金) 01:14:34.29 ID:
>>240
5歳児に乗せられて攫われる20歳って悲しすぎるだろ…
250:2014/11/14(金) 01:46:21.12 ID:
>>244
小南先輩並の鵜呑み系家庭教師かもしれんし
そしてもひとつ気づいてしまったんだが…
雷神丸って麟児さんと顔似てね?
麟児さん人畜無害なカピバラにされたんじゃね?
231:2014/11/13(木) 23:55:19.06 ID:
陽太郎にとってレイジさんはヒーローみたいなものだったんだろうなぁ あのシーン好きだ
238:2014/11/14(金) 00:53:14.53 ID:
>>231
ガキの頃に千代の富士とか猪木が負けた晩はあんな感じだったからすげーわかる