483:2014/11/15(土) 00:50:52.11 ID:
ふと思ったんだけど、トリガーONだったら骨折とかしないんだろうか
戦闘シーン読んでると、刃物系の攻撃が有利な気がしてきた
打撃系は不利じゃないだろうか
485:2014/11/15(土) 00:55:51.82 ID:
>>483
威力軽減してもヒュースの顔が割れてたから、クリーンヒットしてたら顔が潰れて敗北だったかもな
トリオン体が割れるのが骨折扱いなんじゃないかな
ラービットも鉄拳で戦うし
487:2014/11/15(土) 01:10:15.45 ID:
>>485
割れてもトリオン流出しないみたいだし、機能に影響なさそうだし、痛覚ないし
色々な人が建物が壊れるくらい吹っ飛ばされてるけど、ダメージ対して負ってなさそうなんだよな
だいたいベイルアウト級の致命傷ってグサっといく系ばっかりなような気がする
489:2014/11/15(土) 01:15:15.01 ID:
>>487
そりゃ、トリオンで殴らないと打撃ダメージにならないんだから建物ぶち抜いてもちょっとビックリするだけだろうさ

488:2014/11/15(土) 01:13:52.64 ID:
>>483
骨折は分からないけどトリオン体の中に骨組みみたいなものはあったような気がする
ちなみに打撃でも骨折どころかトリオン体を吹っ飛ばせる模様
どっちが有利かというと対人では斬撃の方が良いんじゃないかな トリオン兵みたいな堅い相手には打撃も有効だと思う

たぶんこのスレでも指摘されてると思うけど何で遊真は斬撃系の印を一切持ってないんだろうなぁ
f1d05f15.jpg
486:2014/11/15(土) 01:07:21.21 ID:
ラービットは小荒井の腕ちぎったのが怖かったな
バツンだもん
490:2014/11/15(土) 01:19:28.11 ID:
トリオン体の打撃は吹っ飛ばす攻撃と砕き壊す攻撃の2種類があるっぽいよね
491:2014/11/15(土) 01:27:43.74 ID:
武器で斬ればいいものをわざわざ印詠唱するのか
493:2014/11/15(土) 01:33:23.50 ID:
>>491
一話のバムスターは強二重でバッラバラ(米屋談)になったからオーバーキルっぽい
五重で腕ガードごとラービットの頭部を大破
ヴィザに使った時には一撃で腹をブチ抜いて変身解除
威力はあるけど>>491の言うように取りまわしは良くないっぽい
492:2014/11/15(土) 01:32:43.52 ID:
トリガー解析して印にするけど
印のデータからトリガー作れんのかな?

「強」印は多少劣化してもボーダーのノーマルトリガーのオプションに組み込めれば物凄く便利だと思うんだが
502:2014/11/15(土) 03:12:24.97 ID:
>>492
強印もいいけど俺は弾印が必要だと思う
今回の大規模侵攻でアレが一番活躍した印象があるわ
ボーダーには高速移動のトリガーが無いみたいだし移動補助は重要
533:2014/11/15(土) 11:14:08.79 ID:
>>502
グラスホッパー...
534:2014/11/15(土) 11:22:07.48 ID:
>>533
グラスホッパーはどっちかというと空中でぴょんぴょんするための装備って感じがするんだよな
軌道は直線でもいいから長距離を高速で移動できる装備があれば駆けつけるのも早くなるから便利じゃね?
535:2014/11/15(土) 11:24:21.92 ID:
>>534
それこそトラッパーのワープ移動みたいなあれではいかんのでしょうかって
538:2014/11/15(土) 11:30:38.10 ID:
>>535
あれも距離は出ないんじゃない せいぜい100mとか
542:2014/11/15(土) 11:36:04.38 ID:
>>534
個人的には、グラスホッパーの黒トリ版がバウンドだと思う
8b4b4095.jpg
543:2014/11/15(土) 11:39:00.76 ID:
>>542
いや、グラスホッパーとバウンドは別物だから。用途が違うのに黒トリ版とか意味わからん。
 
移動ならチェーンでスパイダーマンみたいに移動すればいいんじゃね?w
547:2014/11/15(土) 11:49:23.34 ID:
>>543
バウンドは移動用だと
迅さんやユーマが跳んできたじゃないか
バウンドキックは威力あんまりないからね
545:2014/11/15(土) 11:43:13.14 ID:
>>542
バウンドは勢いがケタ違いだから用途が違うような気がする
494:2014/11/15(土) 01:43:55.78 ID:
詠唱はロマン