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567:2014/11/15(土) 13:39:27.49 ID:
褒賞が出たら
焼肉を網の上に配置して戦術講義をする東さんと
ふんふん真面目な顔して聞いてる緑川とか見たいな
有吾・遊真の戦術講義と同じような感じで
570:2014/11/15(土) 13:51:50.46 ID:
>>567
東「こういう配置ならお前がこいつを倒してる間に俺がここからこいつを狙撃できるわけだ」モグモグ
緑川「なるほどー」モグモグ
出水「そんで東さん達がちまちまやってる間に俺が残りを頂いちまう、と」モグモグー
緑川「うわ出水先輩ずるい!」
太刀川「俺の分の敵が足りねぇなぁ」イソイソ
東「わかったから焼肉の網で餅を焼くな」
571:2014/11/15(土) 14:08:06.99 ID:
>>570
ランバ討伐に貢献してないバカが混じってんぞ
572:2014/11/15(土) 14:26:24.80 ID:
>>570
あなた当然自腹ですよね、A級一位隊長さん

568:2014/11/15(土) 13:41:57.25 ID:
底にバネがついてる靴がいいと思う
574:2014/11/15(土) 14:55:26.48 ID:
レプリカいないとなるともう解析して印を増やしたりできないのかな
メテオラ→爆
カメレオン→透
ランビリス→磁
とか期待したのに
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577:2014/11/15(土) 15:00:29.85 ID:
>>574
便利そうな刀印とかがないのは
戦闘体の形状変更や武器の創造ができない仕様なのかなと思ってみたり
601:2014/11/15(土) 16:03:57.67 ID:
>>574
トリガーを鹵獲すれば、本部で解析して学習、習得は出来ると思う。ただ、そのプロセスは一般隊員のトリガーチップでもある程度できる筈だけど。
あと、複雑だから先生任せにしてたようだけど、ユーマ一人でも本来は可能なはず。でなきゃコンセプトの段階で破綻してるし。無かったしても、解析と印化専用のトリガーを読み込ませる事で対処できるんじゃない?
575:2014/11/15(土) 14:56:47.84 ID:
もっと基本的なスコーピオンとか弧月とかラーニングしてほしいわ
578:2014/11/15(土) 15:01:13.11 ID:
>>575
斬りかかるくらいなら『強』印で殴ったほうが早い
射程広げたいなら『射』印で足りちゃうし
スコーピオンの形状変化や「どっからでも飛び出す」は正直、ユーマの黒トリほどのバリエーションと汎用性があるならいちいち持つメリット乏しそう
580:2014/11/15(土) 15:07:14.08 ID:
>>578
ヴィザに跳び蹴りした時足からスコーピオン生やすだけで大分変わったと思うけど
583:2014/11/15(土) 15:09:51.53 ID:
>>580
そういうifを言い出すと
「メテオラ学習してればあの時」
「バイパーも学習してればあの時」
と学習してれば良かったのにしてないものばかりになっちゃって収集つかなくね?
585:2014/11/15(土) 15:18:17.81 ID:
>>583
だからそうならないために今からでも学習したらいいのにって話だよ
591:2014/11/15(土) 15:36:25.73 ID:
>>585
実はもっと深い理由があるのかもね
アステロイドと鉛弾は遊真の延命に有用だから取り込んで
描かれていないけれどトリガーの仕様全体が変更されてるとか
他の印も生命維持用の技術として搭載されてるのを転用してるだけとか
答えてくれそうなレプリカ先生はいまいずこ
592:2014/11/15(土) 15:37:53.87 ID:
>>585
日常体の一重強印ワンパンで、ウィザのトリオン体破壊できるんだから
火力的にはスコーピオンも弧月も要らないんだよな。
飛び蹴りが効いてないのは星の杖でガードされたからだし、スコーピオン生やしたって一緒な気がする。
ウィザなら急所は杖とマントで絶対ガードするだろ。

選択肢が増えるのは戦略的には有効でも、戦術的に必ずしも優位になるとは限らないしな。
再戦がないなら愚直の一念のほうが大体強い。
接近火力は強印パンチ一択で決め打ちした方がいいんじゃね?