947:2014/11/17(月) 11:29:08.01 ID:
そういやなんで旋空弧月みんな使わないんだろ
弧月使いはみんな使ってもよさそうなくらい便利だと
思うんだが

オプションとかトリガーはポイントためないと
入手できないとかあるのかね。
951:2014/11/17(月) 11:33:44.42 ID:
レプリカ生存の可能性があっても高確率で敵として再登場という形になるんだろうなぁ…

>>947
消費トリオンが大きいのと
斬撃範囲が広いから扱い方が下手だと建物を無駄に壊してしまうから
あたりが理由の気がする
 
953:2014/11/17(月) 11:35:30.47 ID:
>>947
うまく当てられないとトリオン消費に見合わないんじゃね?
単に射程伸ばすだけならハンドガン持てばいいし
あれ打つ時は足止まるだろうし、射程ギリギリで当てないと威力出なさそうだから、アタッカーとしては立ち回りに組み込むのが難しそう

949:2014/11/17(月) 11:32:51.08 ID:
単純に扱いが難しいんじゃね?
下手すりゃ弧月が折れたり、伸ばすタイミングミスって何かにつっかえたり
950:2014/11/17(月) 11:33:28.24 ID:
千佳の描写はそのうちやるんじゃないか訓練で昇格もしないといけないしその辺で
迅さん回→修回→で今回遊真って順にやってるしな
954:2014/11/17(月) 11:36:39.72 ID:
チカと猫娘 昇給ないのかね
結構がんばったろうに
955:2014/11/17(月) 11:36:42.26 ID:
今回の戦果を見て…
東さんって何でB級なんだろうな? と
やはり戦略家であって自身はさほど強くないからか? チームメイトが弱いからか? そのどっちもか?

むしろ 以前は同年代くらいの奴とチーム組んでA級にいたのか?

東さん(というか20代前半を過ぎた人達)は若い頃に比べ やはりトリオン能力が下がっている(弱くなってしまった)という事なんだろうか?
956:2014/11/17(月) 11:37:39.10 ID:
侵攻前に敵国の情報を提供したユーマ(レプリカ)。
オルガノンを最初にくらって解析したレイジ。
翁を撃破したユーマはレイジの情報を元にオルガノンに対応。
ハイレインとミラの連携ワープ魚弾を最初にくらったのはとりまる。
その情報が三輪の反撃に繋がる。
敵の遠征艇の撤退の決め手は修(レプリカ)。
隊員の配置に大きな影響を及ぼし、捕虜まで確保した迅。

これだけ見ると林藤支部長昇進間違いなしですよね。
958:2014/11/17(月) 11:42:04.22 ID:
教えるのが上手い人で指揮も取れるけど個人上位ではないって感じなんじゃないか
現実のスポーツとかでも個人で強い奴だから教えるの上手いとかチーム纏められるってわけでもないし
e9c32f37.jpg