811590f8.jpg
215:2014/11/20(木) 00:28:29.86 ID:
修の母ちゃんに感じた既視感が解った

息子の部屋勝手に隅々掃除して
隠してたエ○本机の上に置くタイプだろ香澄さん
225:2014/11/20(木) 00:43:21.28 ID:
>>215
なんで親ってわざわざ机の上に置くんだろうな
229:2014/11/20(木) 00:50:11.19 ID:
>>225
男子には必要なものだと分かっているから取り上げたり捨てたりはしないけど
年齢的にまだ早いのでどうかと思うという軽い批難じゃないだろうか
あともっとうまく隠せとか
216:2014/11/20(木) 00:29:17.62 ID:
つーかなんでそんなにオールラウンダーとかポジションとか気にすんだよ
本人が自称してるぐらいの認識で何にも困らないだろ
5fd5e002.jpg

218:2014/11/20(木) 00:32:39.51 ID:
>>216
ワールドトリガーごっこするときに重要だろ!
217:2014/11/20(木) 00:31:01.65 ID:
アタッカーとクロスレンジオールラウンダーの違いとは

メテオラ使うこなみがアタッカーなら木虎や三輪もアタッカーなのでは?と思ってしまわなくもない
221:2014/11/20(木) 00:34:41.55 ID:
>>217
そりゃ敵との距離と主戦力の武装の差でしょ
三輪も木虎もアステロイドもブレードをバランスよく使うから万能手なのでは?
なんとなくこなみ先輩は威力ガン振りのメテオラをたまに挟みつつ基本斧振り回すスタイルな気がする
219:2014/11/20(木) 00:33:35.41 ID:
木虎も三輪も結構ガンナーやってるイメージあるからオールラウンダーに違和感ないな
小南は典型的なアタッカーだろう 太刀川に近い気もする
222:2014/11/20(木) 00:34:50.82 ID:
オールラウンダーってポジションがアタッカーを内包していて、その時のチームの判断で近接戦闘から中距離からの支援射撃までこなせるってだけじゃないの?
単独で戦うときは本人の資質や好みの戦い方を優先しがちになって分かり辛いだけで
223:2014/11/20(木) 00:39:23.27 ID:
オールラウンダーは文字通りオールラウンドに近接から中距離までこなせるキャラだろ。
キトラは新型と戦う時から見ても、基本中距離で必要に応じてブレードで斬りかかるタイプ。
三輪は重くなる弾を中心に、ブレードや変化弾まで使いこなして戦うタイプ。

こなみはメテオラを撃ちながら突っ込む、女子高生(斧)。
226:2014/11/20(木) 00:43:27.32 ID:
っていうか 何でそんなにポジション気になるかっていうと

そもそも歌川のポジションを「わざわざ」アタッカーからオールラウンダーに「単行本の2刷で」変えてるってのが どっかにはある

読者の中には「ポジションって刷り直しするくらい重要で練り込まれた設定なんだなー」って感じる人もいるだろ

それをここへ来て「本人が自称してるのがその人のポジション」て…
56cf9a60.jpg
245:2014/11/20(木) 01:23:12.43 ID:
>>226
そんなもん葦原先生が後々うってぃーにいろいろ使わせたいからだろ
それ以上に納得できる理由があんのか?

スコーピオンとアステロイドセットしてるやつが二人いて
片方が近距離、片方が中距離が好き
そのポジションを分けるのは個々の好みつまり自称だろ
248:2014/11/20(木) 01:31:47.75 ID:
>>245
論点がズレてる
254:2014/11/20(木) 01:40:39.10 ID:
>>248
>そもそも歌川のポジションを「わざわざ」アタッカーからオールラウンダーに「単行本の2刷で」変えてるってのが どっかにはある
に対しての俺の意見が、最初は葦原先生もアタッカーにしようとしてたけどオールラウンダーの方が幅広がるし修正しよっとってだけの話じゃねーの?

>それをここへ来て「本人が自称してるのがその人のポジション」て…
に対しての俺の意見が、同じトリガーチップの組み合わせ使ってても全員が同じポジションなわけない
本人の好みでポジション変わるだろ。だったらつまり自称だろ?

ズレてますかね
250:2014/11/20(木) 01:34:55.92 ID:
ズレてるならどこがズレてるか指摘したら?
俺は>>245に賛成だしなんら論が歪んでるようには読めない
延々とポジションでぐだぐだ言ってる方がわけわからんわ
227:2014/11/20(木) 00:46:06.59 ID:
本人はオールラウンダーのつもりでも、チームで一番近接戦闘が得意とかの理由でアタッカーポジション任されることが多くて周りからはアタッカーとして認識されてるとかは多そう
228:2014/11/20(木) 00:47:45.31 ID:
バーサーカーやナイトだって投石もできるけどガンガン前線に突っ込ませたほうがいいよね
7beef67e.jpg