11861df0.jpg
230:2014/11/20(木) 00:52:12.34 ID:
アタッカーランキングとか
弧月何ポイントとかあるし、そりゃいろいろ気になるよね

遊真のブラックトリガーは中距離万能
風刃は近距離万能っぽい印象
迅も遊真もアタッカー気質だが
234:2014/11/20(木) 01:00:01.78 ID:
>>230
太刀川さんに風刃の怖さ教えてもらわなかったの?
231:2014/11/20(木) 00:53:36.33 ID:
ポジションは「得意な距離で決まる」文字通り それだけで決まるなら

(距離的な意味で)
アタッカー < クロスレンジオールラウンダー < ミドルレンジオールラウンダー ≦ ガンナー・シューター < スナイパー

武装に多少距離感の異なるものが入ってたとしても運用方法によっては それがポジション変更の理由にはならないと
235:2014/11/20(木) 01:02:29.29 ID:
武装もそれを使った戦い方も基本的には本人が選ぶ以上
本人が希望して自称すれば、それが本人のポジションだろ。

ポジションはアタッカー、ガンナー、スナイパーの3つって明言されてるし、
アタッカー用トリガーを主力に戦えばアタッカーだし、
ガンナー用トリガーを主力に戦えばガンナー。
アタッカーとガンナーのポジションを、状況に応じてバランス良くこなすような人がオールラウンダーだろ。

アタッカーとオールラウンダーは並列の関係ではないよ。

236:2014/11/20(木) 01:05:38.32 ID:
だいたいポジション論争はオールラウンダーの癖にオールラウンダーっぽいこと何もしておらず作者すらアタッカーと間違えまくる歌川のせい
253:2014/11/20(木) 01:40:11.70 ID:
>>236
さては歌川を空気に溶け込ませない為の
作者の巧妙な罠か!
255:2014/11/20(木) 01:41:26.04 ID:
>>253
バティの裏切り!?
275:2014/11/20(木) 02:41:29.31 ID:
>>255
歌川が損をする……
狂ってる……狂ってるぜ
238:2014/11/20(木) 01:08:45.94 ID:
オールラウンダーを「クロスレンジ」とか「ミドルレンジ」って分けちゃったから余計ややこしくなった感はある
239:2014/11/20(木) 01:11:35.30 ID:
サッカーの特に中盤の選手だと
選手自身の得意なポジションと
自分のチームや代表での登録ポジションと
試合当日の登録ポジションが
バラバラってよくあるだろうから
あまり違和感なかったな

歌川は普段FWやってるけど
守備もやって必要に応じて中盤もできる、みたいな
240:2014/11/20(木) 01:14:21.51 ID:
極論になるけど、仮にスナイパーが接近された時用にスコーピオンもセットしていたとして
「アタッカー用のトリガーも使うからオールラウンダーだ!」
とはならないから、なんかそんな感じの区分なんだろう
どっちもメインで使えるレベルだったらオールラウンダーになる
「クロスレンジ」「ミドルレンジ」はあくまでどっち寄りなのかの指標かな
243:2014/11/20(木) 01:21:05.99 ID:
>>240
レイジさん以外で近接もこなせるスナイパーは存在しない

そもそも本当の意味でオールラウンダーと呼んでいいのはレイジさんだけなんだよな
246:2014/11/20(木) 01:25:39.01 ID:
>>243
オールラウンダーには何でもこなせるって使いかたもあるけど
複数の領域で能力を発揮できる人のことを指す使い方がある。

アタッカーとガンナーの2つの領域をこなせる人は、スナイパーができなくてもやはりオールラウンダーだろ。
こなみは中距離戦をメテオラだけでこなせるタイプじゃなくて、とりあえず突っ込んでくタイプなんだろ。
241:2014/11/20(木) 01:16:05.90 ID:
作者的にはサブキャラにはオールラウンダーを名乗らせといた方が、後々動かすのに自由が効くんだろ。
バトルをアタッカーとして書いてもいいし、援護射撃をさせても良い。

風間みたいに有能なアタッカー特化キャラはそれはそれで書きやすいだろうけどね。
歌川を(実際は有能なんだろうけど)アタッカーに縛る意味がほとんどない。