20:2014/11/22(土) 18:45:07.36 ID:
前スレで、
学校での戦闘で訓練生のベイルアウト未装備がバレるはずなくね?
って出てたけど、修やられかけてなかったっけ?ごめんど忘れ
26:2014/11/22(土) 18:50:33.95 ID:
>>20
マスコミはやられたこと知らないって事
29:2014/11/22(土) 18:53:40.50 ID:
>>26
マスコミどころかボーダーも知らない。
あそこでトリオン体破壊が有ったのを知っているのは、ユーマ、オサム、レプリカ先生のみ。
33:2014/11/22(土) 18:55:40.85 ID:
>>20
報告上は修が倒した事になってるから、あの場にいた修・遊真・レプリカと、偵察してたアフト″以外″が修が倒れた(C級がベイルアウトできないと知られた)ことに勘づくのはおかしいんじゃ?って指摘な気がする。

因みに木虎は遊真が倒したことを修から直接聞いてる。

35:2014/11/22(土) 18:59:31.83 ID:
>>33
ヒュースさんがぼんち揚げ地獄に落てゲロったのでは?
37:2014/11/22(土) 19:04:20.58 ID:
>>33
そしてマスコミが指摘してるのは
詳しいトリガーのシステムは知らないけど
敵とC級トリガーとの接触がそこしかないなら
そこで漏れたんだろうってこと
24:2014/11/22(土) 18:47:44.11 ID:
多分「僕は間違ったことはしてない」っていうスピーチになると思うんだけど、
これ説得するの現実的にもそうとう難しいよなあ。
いやほんと予想できない。
25:2014/11/22(土) 18:48:03.59 ID:
派手にぶっ壊れまくったからな
敵も味方も無しに

かなりの割合が天羽が暴れたからな気がする

それをうまくかわすためでもあるのだろうな
キツネさんなかなかやりおる
e431a15c.jpg
28:2014/11/22(土) 18:53:04.21 ID:
この厳しさのマスコミだったら天羽の作った空地の空撮映像とか出されたら困るわ
でも上ずったレポーターの声と空撮映像、見てみたい気もする
31:2014/11/22(土) 18:55:03.36 ID:
ベイルアウト未実装がそれで実際バレたかどうかはあまり関係ない。
マスコミは「残った可能性が真実」と思っているから、
あとは根付さんが可能性を示唆してあげるだけで良い。
32:2014/11/22(土) 18:55:08.65 ID:
そういや大規模侵攻迎撃のときは報道管制を引いていたのだろうか
戦闘区域立入禁止にして
34:2014/11/22(土) 18:58:35.00 ID:
記者会見で一話使うジャンプ漫画ってのもスゴいなw
36:2014/11/22(土) 19:00:10.04 ID:
今週号は今まで読者が疑問に思っていたことへの返答回だったような気がする

特にベイルアウトが正隊員にしか装備されていなかった謎も
純粋に数が足りないからというのはある意味納得の答えだったな

本来なら防衛任務に参加する想定をされていない訓練生には
後回しにせざるを得なかったという一応の説明はつくし
従来通りだったらそれでも罷り通っていたんだよね
38:2014/11/22(土) 19:05:58.92 ID:
まあ修の実力ではどう頑張ったって訓練用トリガーでモールモッド2体とか殺れない以上、つっかかってって戦闘体割られたところに遊真が助けに入ったのではって推測は割とできそうな
39:2014/11/22(土) 19:11:09.38 ID:
>>38
嵐山とかは、わかっているだろうね
2人の実力をしらないときは兎も角、遊真も修の実力も見たわけだし
ccac44a2.jpg