c0f19c54.jpg
74:2014/11/22(土) 20:02:51.66 ID:
緊急脱出無いと危なくてC級に戦わせられんからなぁ
もう緊急脱出作る度に1人昇格させていけばいいんじゃね
75:2014/11/22(土) 20:03:15.23 ID:
今週のユーマも良かったな
国宝相手に自分の全てで立ち向かってくとこカッコいいわ
07d91c20.jpg
78:2014/11/22(土) 20:08:09.40 ID:
マスコミ「級友見捨てるべきだったとか記事にできねえよ」
79:2014/11/22(土) 20:08:15.89 ID:
ボーダーが民兵というか民間防衛組織のままでいるのは、国家機関とかにトリガー技術を
悪用されないようにするため独立を保つためでは

しかし資金が無いと組織が運用できないから、国連とか日本政府から唯一の対近界防衛
組織として資金の提供を受けているのかな

80:2014/11/22(土) 20:08:29.03 ID:
今回みたいな攻め方されたら「有事の際は C級は訓練生という立場から一般市民と同じく 各々の避難を最優先とする」しか 改善策ない気がするけど…それだと今度は一般市民の被害が多くなりそうだよなぁ
82a7c0eb.jpg
87:2014/11/22(土) 20:14:03.24 ID:
>>80
ぶっちゃけ「資金と人材と時間が足りない」が原因だからなあ
隕石が落下して壊滅的な被害が受けた時に、

「どうして、何でも跳ね返せる超すごいバリアー的なものを用意しておかなかったんですか!」

とか言い出したらそりゃ今回の鬼怒太さんみたいなリアクションになるよね……
94:2014/11/22(土) 20:26:27.19 ID:
>>87
こないだロシアに隕石落ちた時は記者会見やってたな
良くも悪くも軍が目立つ国だから一応責められてた
さすがにバリアー的なものは求められてなかったけどw
81:2014/11/22(土) 20:10:15.47 ID:
自衛隊なんかの描写がないからボーダーはてっきり国家機関だと思ってたわ
てか営業いるってことはまさかスポンサー制?
そのうち制服とかトリガーに企業広告つくんじゃないのか
85:2014/11/22(土) 20:13:28.48 ID:
>>81
s○nyとかト○タとかボーダーの制服に入ってたら笑うわw
だが、ありかもしれない
90:2014/11/22(土) 20:23:16.12 ID:
>>81
逆にライセンス契約して、ボーダーモデル(ロゴが入ってるだけ)のスマホとかPCを売るのもアリじゃない?
82:2014/11/22(土) 20:11:21.60 ID:
C級にも戦ってもらわないと!じゃなくて
B級の人数を増やさないと!だろ

今は組織が小さいから仕方なしでやってるけど
あくまで訓練生なんだからやっぱ本来は戦わせちゃ駄目よ
83:2014/11/22(土) 20:12:59.22 ID:
結局人も金も足りてないのが問題と…
fc9edfe7.jpg