86:2014/11/22(土) 20:13:55.48 ID:
組織を守るためとは言え、通常修のせいでベイルアウトがバレたという議論にはなり得ないところを
自分たちからその可能性を示唆させて、かつ可能性を否定せず言葉を濁す。マスコミに叩く材料を与えるため。

規則破りの退院が修だってのはすぐに特定されるだろうし、学校の奴は既に知ってる
そういった際の責任叩きは、あとから「~という理由でその可能性は否定されました」と言っても遅いと思うな。
やり方としてはやはり個人に非難を全てなすり付けてるだけで、有能な人の対応とは今の時点では思いたくないな。

まあ今後の台本次第ではあるけどね。
イルガーの時は根付さんの味付けで修をヒーローとして強調したはずだから、いまさらハシゴは下ろせないだろうし
91:2014/11/22(土) 20:23:44.34 ID:
>>86
規則違反したけど今回も活躍したから大目に見てね

って落とし所かね。
88:2014/11/22(土) 20:20:48.13 ID:
そのうち国連や日本政府からボーダー内部にエージェント・スパイが送り込まれる展開に
なったり

まぁ少年誌らしくないないけど・・・
93:2014/11/22(土) 20:25:11.05 ID:
>>88
面白そうではあるけどぶっちゃけ本筋から話逸れるよねソレ
あくまでボーダーと近界の対立が主軸だしあんまり複雑にするとそれこそお子さまは逃げる

92:2014/11/22(土) 20:24:05.73 ID:
ボーダーフォンですね
100:2014/11/22(土) 20:35:37.71 ID:
>>88
生臭い話だけどボーダーの技術が技術だけに外部からのスパイ潜入工作なんて普通に有り得るわけで
ボーダー側も少年誌で描きにくいような血みどろのスパイ対策を色々やってるんじゃないかと思う

>>92
145:2014/11/22(土) 21:32:00.47 ID:
>>92
懐かしいもん出てきたなw
95:2014/11/22(土) 20:30:33.30 ID:
学校にトリオン兵が襲ってきて、修が傍観して、死者多数でたら、それはそれで非難されそうな気が
近界民を戦う為にボーダーに志願して、トリガーも持ってたのに、ってさ
マスコミに非難されなくても、後からボーダーだってばれたらクラスメイトからは非難される予感がする
96:2014/11/22(土) 20:31:51.28 ID:
まぁ ガス抜きだよね とりあえずマスコミ対策描写あってよかった
ミラさん お元気ですか
97:2014/11/22(土) 20:32:34.53 ID:
結局どんな展開だろうが悲劇の被害者は誰かしら責める人身御供を
求めるわけだから、修はどうあがいても絶望しかない気がする…。
08eb1b1f.jpg