8b0b028e.jpg
99:2014/11/22(土) 20:34:26.28 ID:
修母も会見場殴り込みくるかな

この作品って読者が違和感持ったシーンには必ずと言っていいほど次週以降に納得の展開がくる
ここでも散々「修母、死にかけた息子に対して冷静すぎ」とか言われてたし
クールな表情のまま熱くかましてくれたり
123:2014/11/22(土) 21:12:15.90 ID:
>>99
あんま母親が出ばるのは微妙
今回のお姉さんですか→母ですもどうでも良かったし
101:2014/11/22(土) 20:37:10.67 ID:
これ市民はボーダー嫌いになるか?
志願してボーダーになったわけだし、自己責任だろ
102:2014/11/22(土) 20:39:21.18 ID:
安全ってうたい文句があったんだろ
bb12458f.jpg

103:2014/11/22(土) 20:41:13.43 ID:
被害が出た時に当事者やその身内が理屈で考えるわけないじゃない
104:2014/11/22(土) 20:42:28.66 ID:
ここで修の顔が出てモールモッドから学校の生徒を守って
イルガーの爆撃で生き埋めになってた人何十人も助けて
今回の侵攻で敵艦攻撃して追い帰した立役者ってこと明かしてヒーロー化して丸め込むんじゃないかね
しかし実際にモールモッド倒したのは遊真だけどそれを置いといても
あの時修がトリガー使わなきゃ間違いなく何人か死んでたわけだしあの修の行動で助かった人にとっては
あれが間違いだったって言われるのは不愉快だと思うのだがどうだろう
じゃあ俺たち殺されなきゃいけなかったのかよって思うな自分なら
106:2014/11/22(土) 20:48:51.55 ID:
>>104
俺もそう思う
例えば、娘が目の前で瓦礫に押しつぶされそうなのを助けてもらったお母さんの立場だったら、修がつるし上げられたら、ふざけるなって思うわ
けど、いなくなったC級隊員のお父さんの立場なら、逆切れだとわかりつつ、お前さえいなければ、と思うだろうね
入隊の許可証にサインしちゃったからこそ、余計に誰かを責めずにいられないだろう
105:2014/11/22(土) 20:43:53.63 ID:
ボーダーへの志望者が減ったりスポンサーが悪影響を考慮して撤退する可能性が有るし
被害者を出すのは良くないのは事実
a60ec98c.jpg
107:2014/11/22(土) 20:48:54.46 ID:
まぁ結果的に自分とこの子が助かるためなら学校でほかの被害者が出ても
仕方ない、ぐらいに考えるのが人間だろうし水掛け論だね。
108:2014/11/22(土) 20:50:22.27 ID:
つーか修のおかげで敵に意識が戦闘員(ボーダー)に矛先が向いたと考えれば一般市民にとってはラッキーな話じゃないか
戦う術を持たない人間が狙われるよりましだろうに
109:2014/11/22(土) 20:52:03.23 ID:
身内にその理論は通用しないんだよなー
113:2014/11/22(土) 20:56:23.00 ID:
>>109
説得すべきはマスコミとそれを通してボーダーを知る多くの人々だからね
基地職員やC級隊員の身内はマスコミが言うほどボーダーを恨んでるとは限らない
110:2014/11/22(土) 20:54:59.56 ID:
根付さん(というかボーダー)側にとってみれば
こうやってボーダーそのものの責任論から話題逸らし出来ればそれで成功だよな