272:2014/11/23(日) 03:34:21.78 ID:
ノーマルトリガーの生産体制ってどんなもんなんだろう。形状から漠然と工場ラインみたいな感じで作ってるのかと思ってたけど。
本部基地内部で生産してるなら、ラボみたいなとこで手作業に近いか、町工場みたいな感じなのかね。
279:2014/11/23(日) 06:47:02.42 ID:
>>272
チカの外壁ぶち抜き時の部屋の広さとの対比でボーダー本部自体はそこまで圧倒的に巨大なわけじゃないので
工場というか工房レベルのものがひとつあるくらいだろうな
あとは大半が居住区みたいな個室になってると思う
280:2014/11/23(日) 06:58:38.43 ID:
>>279
あれ地上部だけの話じゃないかと思ってる
地下施設が別途あるんじゃなかろうか
373:2014/11/23(日) 11:08:55.77 ID:
>>279
地上部分だけでもすごいでかさじゃないか高さが200メートルはあるように見える
縦横の長さ合わせるとタワーマンション十数棟分くらいの広さがあると思う

273:2014/11/23(日) 03:47:14.79 ID:
アフト記者会見もはよ
275:2014/11/23(日) 04:30:28.72 ID:
読み直して思ったけど、修のぐっと握ってる右手は
城戸指令と相対したときの修の手じゃないかな
276:2014/11/23(日) 04:53:00.44 ID:
心理描写ってことか?
それ分かりにくいなww
回想ならまず入院着じゃないしな
281:2014/11/23(日) 07:00:24.01 ID:
古寺の声が変だったな…
もっと若い声をイメージしてたのに
282:2014/11/23(日) 07:02:08.97 ID:
ああああああああああああああ
アニメ録画忘れていたあああああああ
ちくしょぉおおおお
283:2014/11/23(日) 07:02:49.54 ID:
少なくとも、避難用の地下壕があるはずだから
地下部分はほとんど何もないように思うのだが
288:2014/11/23(日) 07:15:19.98 ID:
アニメは回追うごとに良くなっていくな

>>283
地下壕どんだけ手広く取るんや。快適なのびのびライフか。
291:2014/11/23(日) 07:23:38.54 ID:
>>288
戦闘区域外に逃がせる場合ならいいけど
今回みたく区域外に非難しきれない市民を受けるためなら
かなり広めにとらないと、入りきらんだろ
292:2014/11/23(日) 07:27:41.72 ID:
>>291
それはそうだけど、ボーダー本部地下になんのスペースも許されないほどギチギチに寄せては来ないだろ
あそこ禁止区域のど真ん中だよ
284:2014/11/23(日) 07:04:56.12 ID:
このスレで前に言ってた神隠しや宇宙人による誘拐が近界民の仕業だってのを
修が本当に言っててふいたわ
あいつきっとこのスレ覗いてるぜ
285:2014/11/23(日) 07:11:16.65 ID:
修の「ウソ」は「どうもできないよ」のほうじゃないかね。
修はC級でトリガーを使った時も、悪い処罰されるべき事だと思っていたわけだし。
唐沢さんは大人では戦力が足りない現状では言い出せない奪還作戦を修から言わせることでさらに金を集めるつもりだろう。
296:2014/11/23(日) 08:24:19.37 ID:
>>285
「どうもできない」って言うのは、「悪いのは僕」という自分への嘘の結果にすぎないと思うよ。