f6733c5a.jpg
286:2014/11/23(日) 07:12:32.50 ID:
アニメの補完がすごいわ
弓手町駅が廃駅になった経緯の説明とか
そこからの戦闘区域の説明とか
見てて嬉しくなってしまった
287:2014/11/23(日) 07:14:25.60 ID:
アニメかなり原作リスペクトしてくれてるからな
細かいネタとかオリジナル部分も葦原先生に確認取ってるっぽいし参考になる
289:2014/11/23(日) 07:21:05.12 ID:
そういやスイスは全国民が避難できる核シェルターがあるんだよな
難民をそこに入れてて問題になってた
294:2014/11/23(日) 07:41:04.20 ID:
>>289
核攻撃想定のシェルターはアメリカにもあって欧州と米国では全然違う
欧州のシェルターはだいたい地下都市型で収容人数も多く設備も良い
米国のは防空壕で定員12名とかで内部温度が上がった時の為の装備が団扇
物語によってイメージとして引っ張ってきてるのが別れる
米国型だと収容が少ないから子供だけシェルターに入れて親は死ぬドラマが多い
欧州型だとシェルターで育った第二世代が表に出る話とか

290:2014/11/23(日) 07:22:21.43 ID:
書き方悪かった
国民全員が入れる分のシェルターがあちこちにある
293:2014/11/23(日) 07:34:10.89 ID:
オサムの嘘っていうのは大人の言い分に無理矢理納得しようとしていた態度だと思ったなあ。
295:2014/11/23(日) 07:43:52.37 ID:
遊真が「“頑固”がお前らしさなんだから、それを貫けよ」って言ってるわけだから、
次回、頑固なことを言う(笑)んだと思うが、どういうベクトルになるのかな。
「僕は悪くない」じゃないだろうし
「大人のやり方は汚い!」でもなかろうしw、
「僕に責任があるのは認めますが、同じことが起きたら僕は(略)」でもないような
気がする。
310:2014/11/23(日) 08:55:59.55 ID:
>>295
普通に死亡じゃないから助けにいく発言して終わり
297:2014/11/23(日) 08:25:41.38 ID:
修の頑固というのは、自分達で奪還することを曲げないということだと予想

あと、修が自分の処罰をもとめたら、既に一級に落とすことで、処罰済みという展開があったらいいな
298:2014/11/23(日) 08:33:27.44 ID:
いつも狼狽えて汗かいてるキツネさんがカッコよくて確かな満足
記者へ一喝するタヌキさんもカッコよくて確かな満足
この漫画はホント大人がちゃんとしてて好きだ
299:2014/11/23(日) 08:43:22.50 ID:
麟児の回想挟んだし、攫われたC級も遠征で取り返す事が目標とか言うんだろうな

会見を後にして自分の大言壮語にまたぐったりするw
300:2014/11/23(日) 08:36:56.24 ID:
一次侵攻ってアフトクラトル戦の1/8だったんだな
迅も虎も出撃してたのに誘導装置は偉大だな
まあ一次の時も厄介な黒トリガーとか居たのかもだけど
301:2014/11/23(日) 08:38:10.63 ID:
今は戦闘員約530人
1次侵攻のときは数十人ぐらいだったのかな
302:2014/11/23(日) 08:38:55.86 ID:
あ、C級は戦闘員から外すべきかな
なら戦闘員約130人か
303:2014/11/23(日) 08:39:52.26 ID:
修君の傷口からハラワタがビックリドッキリメカ発進し始めたので今回の会見は終了とさせていただきます
ef3b2315.jpg