508:2014/11/23(日) 16:55:49.72 ID:
1ヶ月前にバムスターにやられかけてた隊員が既にラービット相手に十分立ち回っている
伸び代どころのレベルじゃない驚異の成長率だろ
516:2014/11/23(日) 17:12:56.41 ID:
>>508
問題は周りのデフォルトの強さだな
修の成長率を霞ませる
509:2014/11/23(日) 17:00:15.08 ID:
確かに修ふけたなあ
忍田さんはなんか若返った
513:2014/11/23(日) 17:03:41.07 ID:
>>509
若い子とお付き合いを始めるとまず見た目から若くなるらしいぞ

515:2014/11/23(日) 17:11:46.81 ID:
>>513
沢村さん失恋か……かわいそうに
522:2014/11/23(日) 17:45:24.98 ID:
>>515
沢村さんだってまだまだ若いやろが!
529:2014/11/23(日) 18:08:05.68 ID:
>>515
俺、忍田さんと歳同じだけど25歳とか超若いと思うよ…
510:2014/11/23(日) 17:00:51.34 ID:
戦闘の延び代薄いかねえ
トリオン能力はスライム解析で何とかなんじゃね?
とりあえず、おしゃむ母は三雲隊のオペレーターになってください
511:2014/11/23(日) 17:01:09.13 ID:
修には元々やや有耶無耶になってた規定違反があり、
ベイルアウト関係については修の独断専行が原因の可能性も十分示唆される(そして実際にそれは正しい)

マスコミの標的に選ばれたのは功罪がある立場だからで、
クビにすることを前提にゃしとらんよ

そういう人間に賞与は与えないし何より会見上で擁護する必要はない

もうひとつ付け加えるならラッド排除にほかのC級も動員されてるんだから
修だけの責任と断定することはマスコミ側からは不可能
512:2014/11/23(日) 17:02:44.92 ID:
アレクトール対策のシールド分割をオサム考案にしてあげてもよかったんじゃねと思った
ランビリス対策(仮)の、シールドを離して防ぐのと合わせて、馬鹿じゃないって事を示す意味で
514:2014/11/23(日) 17:11:20.64 ID:
>>512
情報はあっても実際どうやってアレクトール防ぐんだよ…からの三輪すげー!な場面なんだし
わざわざ修の手柄にする必要も無いと思う
というか修のトリガー関係の知識の無さを考えるとシールド分割できることすら知らない可能性がある
517:2014/11/23(日) 17:15:54.95 ID:
まぁ、もともとマスコミの方が分の悪い記者会見だわな
日本人でなくても、こういう災害に対してどうすればってノウハウなんてないから
想定できることなんて何もない

アメコミとか特撮ヒーローだって、リアルの話じゃないんだから
外敵の侵攻とかいう話の事後処理話なんてほとんど存在しない
519:2014/11/23(日) 17:37:11.83 ID:
>>517
だいたいこういう市民からの評判の描写なんかは
防衛組織反対デモみたいなものが一コマか二コマぐらい描かれるか、主人公その他が街で反対派から酷い目に遭わされる展開があるっていう程度だよな
事後処理の記者会見に主人公が乱入という展開は他に見たことがないわ
それで盛り上がるんだからワールドトリガーはやっぱどこかおかしい
520:2014/11/23(日) 17:40:09.81 ID:
変だな
どこかおかしいという言葉が褒め言葉にしか見えない