86:2014/11/25(火) 08:49:33.58 ID:
ボーダーだけの収入で暮らしてるのって
迅さんとレイジだけ?
東さんは院生だから親の支援ありなんだろうか
87:2014/11/25(火) 09:15:25.62 ID:
餅川さんは忍田さんの弟子だから忍田さんが現役だったころからの隊員?
いつまで現役だったかが問題なんだろいけども

で、最初の風刃争奪戦の時にも餅川さんはいて既にA級、最上さん存命はそれほど昔の話じゃないはず
争奪戦=迅がA級だった頃は3年前だっけ?
時系列はどこかで整理されてるかな
88:2014/11/25(火) 09:20:10.50 ID:
最上さんなくなったのは5年前だろ
89:2014/11/25(火) 09:28:23.44 ID:
最上さん死んだ時は迅さんも三輪さんやチカちゃんみたいにもちゃもちゃ泣いたんかな

90:2014/11/25(火) 09:48:19.83 ID:
最上さん亡くなってから争奪戦までの期間は謎だよな
91:2014/11/25(火) 10:06:04.32 ID:
>>90
黒トリ1年もほったらかしにしないだろうし、死亡した状況や隊員の感情を考慮しても1ヶ月半年以内じゃないだろうか
92:2014/11/25(火) 10:08:25.66 ID:
>>90
最上さんが死んだ事で、派閥間対立が激化
派閥間風刃争奪戦の結果、公平に全員バトルロイヤルになったとか。

妄想が進むね。
93:2014/11/25(火) 10:14:57.59 ID:
オサムママをオサムの姉ちゃんと間違えた唐沢さん面白過ぎ
94:2014/11/25(火) 10:21:43.23 ID:
質問いいっすか?
最初のほう正直つまんないと思ってたから、細かい設定とか覚えてないんだ
ネイバーが来るのって地球規模でもこの地域だけなの?それとも日本ではここだけってこと?
あと、何で一般市民はわざわざ危険なこの場所に何十万人も住んでるん?
95:2014/11/25(火) 10:28:31.74 ID:
>>94
世界中でちょこちょこ小さな門は開いててちょこちょこ行方不明にはなってるみたいだけど三門市はバカでかい門が一度ドーンと開いて以来ガバガバになってて近界民は楽に攻め込めるっぽい

住民がまだたくさん残ってる理由は「ボーダーが正義の味方として信頼されているから」としか言えんな
それでも、クラスメイトの発言から察するに三門市から出て行く人はけっこう多いし転入してくるのも珍しいっぽい
例えが悪いかもしれないが、津波が来やすかったり地震が起きやすかったり火山の噴火が起きやすかったりするところにわざわざ住んでいる人達と同じようなものかと思われる
96:2014/11/25(火) 10:30:48.39 ID:
>>94
前半は公式Q&Aから
Q. 門が開くのは三門市内のみですか?三門市外にも開いているんですか?
A. 世界各地でこっそり開いていて、人知れず人間がさらわれていますが、三門市にどでかいのがドカンと開いたので世界的には三門市のみという認識になっています。

>>95が言いたいこと言ってるけど
98:2014/11/25(火) 10:37:23.28 ID:
>>95
ありがとう
あと、確か「何週間以内にネイバーが確実に攻めてくる」って情報なかったっけ?
それ、一般市民に通告するよね、普通に考えたら
マスコミがボーダー攻めてるけど、通告を受けても避難しなかった一般市民が悪いのでは…
fd522158.jpg
100:2014/11/25(火) 10:43:51.76 ID:
>>98
「あと数十日のどこかで攻めてくる可能性が高い」って程度の情報しかなかったから避難指示ができるかというと微妙じゃね?
異世界から攻めてくるから予兆とかも無いし
104:2014/11/25(火) 11:41:57.90 ID:
>>98 >>100
警戒区域外に市民は住んでて普段は安全だが、
今回の大規模侵攻でボーダーはネイバーを警戒区域内で抑えられず
市街地まで敵が侵攻して非難活動していたC級も襲われた。
97:2014/11/25(火) 10:37:07.35 ID:
15年以上前? 城戸・有吾・最上らで旧ボーダー創設
15年前     遊真誕生 おそらくミデンではない
5年前      最上がブラックトリガーになる 弟子の迅は当然これより前から指導を受けてた
4年半前     第1次侵攻 この時ボーダー確定なのは忍田・林藤・迅・小南 鬼怒太も可能性高い
4年前      有吾がブラックトリガーになる
3年以上前   太刀川と迅が1位争い
3年ほど前   迅が風刃争いで圧勝
2年前      風間が歌川・奈良坂を誘う

こんなとこかな
101:2014/11/25(火) 11:03:03.17 ID:
>>97
>2年前      風間が歌川・奈良坂を誘う
菊地原の間違い?
102:2014/11/25(火) 11:09:14.96 ID:
>>101
あ、完全にミスw
風間隊のキープレイヤー菊地原を間違えたらダメだなw
99:2014/11/25(火) 10:41:43.82 ID:
風刃の最初の使用者は忍田で、本部長昇格後争奪戦とか
それだとノーマルトリガー最強の男の肩書がおかしいか