103:2014/11/25(火) 11:35:14.02 ID:
オペレーターには ボーナスでるのかね
109:2014/11/25(火) 12:04:44.00 ID:
>>103
優れた働期すれば出るだろうが、なかなかオペレーターでは機会がないんじゃ。
誰も気づけなかった攻略法や敵の戦術・戦略の発見があれば・・・

あるいは、チームでの受け取りになるんじゃ、綾辻さん受け取ってると思うよ。
105:2014/11/25(火) 11:47:33.57 ID:
しかし30人以上も「行方不明」って、拉致されたことは公表してへんの?
ダミーで現場捜索とかやってんのかな。それでも不自然すぎるような気がするが。
108:2014/11/25(火) 11:58:06.40 ID:
>>105
「ネイバーに拉致されて行方不明」って話だろ
「洪水に巻き込まれて行方不明」とかと同じ
5010b01f.jpg

116:2014/11/25(火) 13:15:06.77 ID:
>>108
そっか。公表されてるのか。
拉致されたってことが分かってるなら、探索と奪還についての質問ないし糾弾が
真っ先にないのはいかにも不自然だと思ったからさ。
でもまあ、そのへんは修が出てこなかったらこれからやるつもりだったのかもしれんね。
121:2014/11/25(火) 13:37:31.28 ID:
>>116
公表されているにしろいないにしろ「行方不明」って説明になるだろって話
あと拉致されたって分かってても、市の状況とか拉致された事自体への説明要求より先に探索と奪還についての話になる方が不自然じゃねえか
106:2014/11/25(火) 11:55:15.32 ID:
一般市民にとっては近界民=トリオン兵という認識だから
トリオン兵に食われた(食事的な意味で)ってことにしておけば捜索する必要も無いんじゃね
死体が無いから行方不明扱いになってるだけで
107:2014/11/25(火) 11:55:23.95 ID:
みんな拉致されたと思ってるよ。唐沢も32人拉致られたからそこを突かれると言ってるじゃん
でも拉致されたという確実な証拠がないから行方不明扱いになってる
災害でほぼ確実に死んだと思われる人も遺体が見つからない限り行方不明扱い
110:2014/11/25(火) 12:14:37.20 ID:
あんなに気が利くオペさんなんだから
もらってもいい感じだもんな~
111:2014/11/25(火) 12:17:35.98 ID:
ワールドトリガーにおいての戦闘ではオペレーターの役割重要だしなぁ
とはいえ今のところオペレーターの技量の差はあまり見られないな
112:2014/11/25(火) 12:18:30.08 ID:
オペレーターはチームメイト全員の状況を把握しつつ他部隊と情報のやりとりしたりしないといけないんだろ
ACVとかガンオン(これは司令官だけど)くらいでしかオペレーターやった事無いけどアレより忙しいとかまさに頭脳労働だよ

確かチーム作るには必ずオペレーターが必要なんだろ?本部もオペレーターの重要度は知ってるだろうしボーナス無しはありえんだろう
仮にオペレーターが貰えないってなら一番世話になってる戦闘員が黙ってないと思うよ
117:2014/11/25(火) 13:17:03.17 ID:
>>112
いくつか前のスレでオペレーターの戦闘中の並列処理まとめてた人がいたけど、あれ見てオペレーターの優秀さと仕事内容に驚愕したわ
あれでボーナス出ないとかあり得ない
158:2014/11/25(火) 17:34:57.15 ID:
>>117
どのスレか教えてプリーズ
ちょっと探したけどわからなかったので
176:2014/11/25(火) 19:16:59.36 ID:
>>158
ごめん覚えてないんだ
113:2014/11/25(火) 12:30:03.58 ID:
アフトの大侵攻に出てきたオペ子さんたちもA級隊員だから月給制+出来高かな?
討伐報酬ないけど別の手当てとかあるんだろうかー
114:2014/11/25(火) 12:34:42.77 ID:
オペレーターは別の評価基準で別枠の評価されてると思うけどね
前線で敵を10体撃破したのとそのサポートした人のどちらがより功績大かなんて論じるのはナンセンスだろう
115:2014/11/25(火) 12:48:12.79 ID:
オペ子さんは普段も忙しいことにはかわりないってことで基礎給与がちょっと高めで
チームメンバーが個別報奨もらった時は別途何割か支給
チーム報奨のときももちろん貰えるって感じで妄想