237:2014/11/25(火) 22:03:42.91 ID:
とりあえず行方不明の人たちが向こうで生きてる可能性あるならマスコミも一般市民も取り返せって言い出すと思う
ただしボーダーからすればそれは現実的ではないしむしろ現状は不可能に近い(さらわれた人たちがどうなっていいわけではない、むしろ可能なら取り返したいだろう)
238:2014/11/25(火) 22:03:57.82 ID:
アフトは近隣全体に喧嘩売ってヘイトためてるって判明してるんだから
まずやるべきはキオンとかリーベリーと接触して共闘出来るかを探ることでしょ
相手が中世レベルの戦争してるからってこっちまで中世レベルでやり返す意味は無い
248:2014/11/25(火) 22:16:03.28 ID:
今回
地元・味方沢山・敵 トリガー使い6人
奪還作戦(するなら)
敵地・味方少数・敵 今回の数倍

後は考えなくても分かる
250:2014/11/25(火) 22:17:26.48 ID:
遠征艇は当真さんが満足に足を伸ばせない狭さなんだなコレが…

258:2014/11/25(火) 22:28:58.42 ID:
トリオン体って病気にならなそうだし一般市民ばっかが死んで生き残った精鋭の軍人たちが背水の陣で弔い合戦にやってきそうで怖い
263:2014/11/25(火) 22:33:37.97 ID:
>>258
核みたいに即効性のものだったらトリオン体でとっさにガードして復讐はありそうだけど
病気のように潜伏期間のある遅効性のものなら気づいたときには軍人のみなさんも感染してて
後からトリガーオンしたところで手遅れって寸法よ

だがこの作戦の最大の問題は暗殺教室とネタがかぶるというところ
264:2014/11/25(火) 22:33:54.54 ID:
>>258
コソコソやってきてうまいことばら撒ければどこにやられたのか特定難しいんじゃ?
そもそも病気だからどこかの攻撃と分からないかもしれない
a67a6f71.jpg
260:2014/11/25(火) 22:31:33.60 ID:
記者会見のやり取りを細かく描く漫画は初めて見た
次回が楽しみ
261:2014/11/25(火) 22:32:43.16 ID:
交渉の材料としてはアリかな
向こうは生物兵器の抗体持ってなさそうだし
266:2014/11/25(火) 22:36:21.03 ID:
>>261
向こうの皆さん病原菌とかウイルスとか知ってるんだろうか?
理解してもらえんと脅して交渉にならない
262:2014/11/25(火) 22:33:34.63 ID:
日常的にトリオン体なら核だろうが生物兵器だろうが問題ない
265:2014/11/25(火) 22:34:36.66 ID:
大量破壊ならABC兵器だけど
化学兵器は量が必要で現地運用が必須
細菌兵器は相手の気候も疫学も生態学もわからない
核兵器をヒョイヒョイ用意できるならマスコミを黙らす方が楽じゃないかな

天然痘は空気感染が弱い、インフルエンザとかどうかなと思う
ただし壊滅するかどうかモニタリングが難しいな
267:2014/11/25(火) 22:37:04.55 ID:
ヒュースにエボラ感染させて送り返し主要人物一網打尽とか胸熱
なんで感染してるのかわからないまま拡大

まぁこれがジャンプじゃなかったらありそうな流れだわ
268:2014/11/25(火) 22:45:31.85 ID:
防衛戦に出撃する前にヤバいウイルスを自ら注射
無事に戻ったら発病する前に抗ウイルス薬を打つ
ウイルスが変異しないうちはこれでイケル

>>267
ハイレインが政権取ってからヒュースを届けるだけでエボラなみの破壊力があるのかも

疫病は患者を隔離して家ごと焼き払ってって原始的な方法でも防げるんだよな
269:2014/11/25(火) 22:46:37.25 ID:
異世界に生物兵器とか新しいなww探せばそういう作品もあるかもしれないけど。
まず抵抗しようのない鬼畜兵器だ。
280:2014/11/25(火) 23:22:12.52 ID:
>>269
異世界からの侵略モノの元祖である宇宙戦争が疫病オチだから
後続で敵に疫病が蔓延して地球勝利って話はネタ話ばかりに
生物兵器ってくくりならテラフォ(ゴキブリ退治は慎重に)

外交で解決だって新しいのでワールドトリガーはそっちで行って欲しいな
テーマ的にアフトクラトルだけをどうこうしても解決しなさそう
270:2014/11/25(火) 22:48:46.18 ID:
どれも面白いが少年誌の主人公サイドの組織のやることじゃねーなw
271:2014/11/25(火) 22:48:46.82 ID:
大規模侵攻終了時点の強さランク。
異論は認める。

S- ハイレイン ユーマ(黒トリ+レプリカ) 迅(風刃) ヴィザ
A+ エネドラ ユーマ(黒トリ) 三輪(風刃)
A 忍田本部長 ランバネイン 太刀川 迅(ノーマル) ミラ 出水
A- ヒュース レイジ 小南 風間 当真
B+ 三輪(ノーマル) 烏丸 ユーマ(ノーマル) 嵐山 緑川 菊地原 奈良坂 時枝 村上 木虎 米屋 色付きラービット
B 歌川 佐鳥 ラービット(プレーン) 東 古寺 諏訪 堤 イルガー
B- 来馬 修 千佳 茶野 奥寺 モールモッド
C バンダー 出穂 バムスター

保留 天羽
275:2014/11/25(火) 22:51:50.22 ID:
>>271
修の位置の低さが切ないな
272:2014/11/25(火) 22:51:08.41 ID:
ハイレインやミラはムカつくんで無様な姿を晒して欲しいが病気でグロ死はちょっと…
276:2014/11/25(火) 22:54:26.63 ID:
よく考えると病原菌はさらわれたC級隊員まで巻き込むじゃねーか
天然痘やエボラなんて絶対ダメだ
354:2014/11/26(水) 06:16:13.69 ID:
>>276
日本人なら予防接種受けてるから天然痘にはかからないぞ
278:2014/11/25(火) 23:01:43.37 ID:
作中最強がヴィザ翁
黒鳥最強がハイレイン
ノマトリ最強が初期ボーダーの誰か
SE最強が迅

こうじゃね
b2dfb915.jpg