324:2014/11/26(水) 02:36:40.60 ID:
レイジパンチはやっぱりスラスターを利用してたのだろうか
325:2014/11/26(水) 02:37:19.05 ID:
今号のつまんないウソつくねは逆の意味だったね
329:2014/11/26(水) 02:45:47.31 ID:
とっきーは個人戦ではトリガー入れ替えて全く別の戦法採ってる可能性もある
トリガーの多様性から見てタイマンで守り勝てるのは迅くらいかもしれない
331:2014/11/26(水) 02:51:02.96 ID:
>>329
>トリガーの多様性から見てタイマンで守り勝てるのは迅くらいかもしれない
時枝充オールラウンダー1位説…?
335:2014/11/26(水) 02:58:02.32 ID:
>>331
攻め重視では無く守り重視でも勝てる奴が迅くらいだと言いたかった
グラスホッパーとハウンド併用されたら予知無いと守れる気がしないし

330:2014/11/26(水) 02:46:43.12 ID:
時枝って木虎よりシールド硬いっぽい描写もあったよな
嵐山隊の連携シーンでも基本的に時枝が誰かに合わせてるし
個人戦の技量はわからんけど、チームで敵だったら真っ先に潰しておきたいタイプ
332:2014/11/26(水) 02:52:12.26 ID:
>>330
メイン盾は最初に潰すか
もしくは放置して最後まで残すかのどちらかがセオリーだな

とっきーの場合盾のくせに攻撃力も十分あるから第一目標で合ってるかもしれん
333:2014/11/26(水) 02:55:01.50 ID:
あまりイケメンじゃない分トリオンは一番あるんだろうな
334:2014/11/26(水) 02:55:09.51 ID:
いや盾ならレイガストでしょ
336:2014/11/26(水) 02:58:13.75 ID:
チカを出水に付けるべき
敵無しだろ
迅(風刃)ですら火力で押し切れる
337:2014/11/26(水) 03:00:56.33 ID:
>>336
臨時接続してる間に首チョンパだろうなー
338:2014/11/26(水) 03:03:20.88 ID:
ひらめいた

たチカわ
339:2014/11/26(水) 03:04:24.02 ID:
>>338
通報した
340:2014/11/26(水) 03:07:10.69 ID:
ああ
そういや風刃って射程もチートだったっけ
そうだな
チカを出水の背中にくくりつけて接続したまま出撃しろ
341:2014/11/26(水) 03:14:55.22 ID:
太刀川さんがチカ接続したら
弧月がスピリッツオブソードみたいなことになる
342:2014/11/26(水) 03:18:57.68 ID:
>>341
弧月はあまり変わらなさそう
めちゃくちゃ硬くはなるだろうけど
むしろ誰が使っても安定してるからド安定の攻撃手用トリガーとして人気なんじゃないかな
343:2014/11/26(水) 03:22:28.09 ID:
餅が凄い伸びそう
344:2014/11/26(水) 03:23:02.07 ID:
チカは自身のトリガーを防御、補助系で固めてサイドエフェクトも併せて防御、回避に徹し
シューターかスナイパーとバディ組んで盾兼弾倉をやらせるべき
ああ
その為の親密度なのか
345:2014/11/26(水) 03:23:08.51 ID:
旋空弧月で疑似オルガノンだろ
346:2014/11/26(水) 03:28:13.85 ID:
出水も太刀川も燃料不足になったことがないのに千佳タンクつける意味がわからん

やるならとりまるにつけてガイスト稼働延長でしょに
347:2014/11/26(水) 03:30:49.08 ID:
マジレスするとスナイパーとしてなら
単独でエース級になれる素質あるんだから
わざわざ人のサポートに徹する必要はない
348:2014/11/26(水) 03:34:10.74 ID:
チカって容量もデカイし出力(電気で言えば電圧)もデカイんだべ?
349:2014/11/26(水) 03:36:12.68 ID:
チカがライトニング持てば並隊員のアイビス級の弾をエンドレス垂れ流し
350:2014/11/26(水) 03:40:06.06 ID:
機能障害という最大のデメリットを忘れてるのか
351:2014/11/26(水) 03:55:16.63 ID:
チカが出水レベルのシューターになれば解決か…
スナイパーは待ち職だから勿体無いんだよな
高火力弾幕撃ち放題できるはずなのに
355:2014/11/26(水) 06:26:33.49 ID:
>>351
言うて三雲隊(玉狛第二)にそこまでのバーサク砲台が必要かというとそれも疑問
必要に応じていざとなったらハイパー砲台と化して単身ドコドコ戦えます、というなら未だ分かるが
はなからスナイパーやめてシューターなればいいのにとかいうのはちょっと違う気がする
352:2014/11/26(水) 04:17:03.15 ID:
チカはSEが砂向き
353:2014/11/26(水) 06:05:41.90 ID:
某黒の剣士さんが居たらレイガスト二刀流で暴れそう。
356:2014/11/26(水) 06:26:39.32 ID:
千佳のシールドチャージで相手は圧死する。
357:2014/11/26(水) 06:29:37.27 ID:
ラービットは出穂砲は避けたけど
メガネ砲は避けずに受け流した
攻撃力はメガネ<出穂
fdd205bd.jpg
376:2014/11/26(水) 09:34:46.36 ID:
>>357
アイビスは対大型ネイバー用
アステロイドは単発より弾幕を張って使うもの

そりゃ1発の重さはアイビス>アステロイドだろ
358:2014/11/26(水) 06:44:08.51 ID:
つまり生身だと出穂>佐鳥でトリオン体だと出穂>修で
361:2014/11/26(水) 07:07:26.54 ID:
>>358
イズホチャA級候補だな
レイジに弟子入りしてトリオンナックル習得して三雲隊のオールラウンダーに!
359:2014/11/26(水) 06:58:24.08 ID:
少なくとも、オサムはボーダー試験自体、補欠合格レベルだからな
普通に入隊できた出穂らに比べたら劣ってしまう
360:2014/11/26(水) 07:06:17.34 ID:
弾速の問題かもしれない
出穂砲は速すぎてどのくらいの威力かわからなかったからとりあえず避けた
メガネ砲は遅かったからこれなら煤けるくらいで済むと見抜いて受けた
363:2014/11/26(水) 07:38:42.65 ID:
>>360
アイビスより遅いアステロイドェ…
378:2014/11/26(水) 10:13:10.76 ID:
>>363
スナイパーライフルは普通の銃の倍くらい速くて1000m/sとかなんとか
まあ威力全振りのメガネアステロイド<出穂アイビスは揺るがないわけなんだが
362:2014/11/26(水) 07:10:24.71 ID:
チカのベイルアウトで基地が崩壊する
364:2014/11/26(水) 07:40:34.68 ID:
東のアイビスが効いてなかったんだから出穂のも効かんだろ
365:2014/11/26(水) 07:51:46.64 ID:
なんだかんだで金の雛鳥大人気だな
やっぱり弾幕はロマン

>>364
東さんのときは装甲の厚い腕で弾いてた
修のは防御行動なしだからね
366:2014/11/26(水) 07:55:10.70 ID:
>>364
効くかどうかでなくラービットがどう判断してるかという話ですよ?
367:2014/11/26(水) 08:05:33.58 ID:
つか考えたら一ヶ月前まではバムスターやモールモッドにやられてた奴が敵の新型と互角張れるまでに成長してるのか。
持たざるメガネから持たざるメガネ(ただし成長率は異常)にランクアップしたな、修。
何かFE覚醒の農民みたいな奴だ・・・。