828f5010.jpg
553:2014/11/26(水) 20:40:27.01 ID:
各隊戦闘員は4人までだからA級隊員はあと最大6人まで登場できるな
B級は1位から5位まで全て不明だから風刃候補が隊長してる可能性も十分あるか
556:2014/11/26(水) 20:47:53.56 ID:
当真奈良坂は変態だなー
558:2014/11/26(水) 20:51:26.65 ID:
でもどんなに無理に思えても実際には当ててんだからやっぱ当真と奈良坂は変態ですわ

三輪が風刃ゲットしたら奈良坂は古寺と一緒に冬島隊に移籍したらいいんじゃないかなもう。狙撃手人口増やそうぜ
1ed7c189.jpg
560:2014/11/26(水) 20:53:34.35 ID:
>>558
冬島隊が4人チームだったらどうするのっと

561:2014/11/26(水) 20:56:36.66 ID:
>>560
やばいその可能性何も考えとらんかった。変態スナイパーズがマジで痺れるほどかっこいいからまたタッグ組んでほしくてしょうがない

でもまあ、冬島隊は何だかんだ言って二人じゃね?根拠は黒トリ争奪戦。
迅さんが「冬島さんは?」と聞いても他隊員については聞いてなかったので
565:2014/11/26(水) 21:01:35.01 ID:
>>561
逆に唯我は?と聞いてなかったりするからあまり重要でない隊員は聞かなかった可能性もあるな
566:2014/11/26(水) 21:06:39.75 ID:
>>565
あっ唯我の存在忘れてたごめん唯我 でも黒トリ争奪戦はおろか全編通して「太刀川隊は太刀川と出水と国近だけ」みたいなスタンス
本当に気になる。本誌には名前すら登場しない唯我。
562:2014/11/26(水) 20:59:07.00 ID:
迅さんが冬島さんを気にしたのは視覚的に見えない攻撃に弱いからじゃないか
ヒュースの保護色攻撃や風間さんの地面ごしスコーピオンがかわせなかったように
冬島さんのガチトラップは未来視の天敵になり得ると思う
f09d10ae.jpg
564:2014/11/26(水) 21:01:17.84 ID:
木虎も風刃候補じゃなかったっけ
570:2014/11/26(水) 21:16:07.02 ID:
カバー下の当真コメントに
トリガーの射撃に気流は特に関係がないって書かれてたから
現実の弾とは色々違いがありそう
572:2014/11/26(水) 21:19:44.75 ID:
トリオン体でも重力の影響は受けてる
が、物質からの影響はほぼ受けないので
風力は無視で放物運動するってのが妥当じゃね
射出系は重力無視なのかもしれないけどね
586:2014/11/26(水) 21:58:04.13 ID:
>>572
シールド・アレクトール・ガンナー弾は実体を持たないだっけ?
鉛弾が貫通する条件説明の時に出てたやつ。
スナイパー弾も実体無し系な感じだろうな。

シールドやアレクトールが重力の影響なく浮いてるように見えるし
ガンナー・スナイパー弾も影響ない気もするな。
しかしそうすると気流の影響もないガンナー弾は減衰ゼロか?
割り振った射程分の推進エネルギー使い切ったら直後に直角に落ちるのだろうかw
中々シュールな絵面だ。
598:2014/11/26(水) 22:32:04.69 ID:
>>586
>割り振った射程分の推進エネルギー使い切ったら直後に直角に落ちるのだろうかw
シュールな絵柄もちょっと見たいがそこだけ重力の影響うけるのもナンなんで
射程と速度で決まる時間が経過すると消えるんだろうな
574:2014/11/26(水) 21:21:27.23 ID:
トリオン製弾丸は重さあるのかね
3d5d9418.jpg
584:2014/11/26(水) 21:55:32.36 ID:
>>574
トリオン製弾丸には実体がないらしいから重力の影響は受けないかもな
575:2014/11/26(水) 21:22:42.46 ID:
総合ランク2位、もしかしてレイジさんとか
577:2014/11/26(水) 21:23:04.56 ID:
棒立ち余裕だからじゃね
後は動物さんどもを使役

と思ったが操るのに割かれて本人のアクロバティックはあんまないのかも
578:2014/11/26(水) 21:26:38.69 ID:
2位2位と言うが太刀川と同率1位の可能性もあるんだぞ
582:2014/11/26(水) 21:35:23.03 ID:
>>578
大規模侵攻前なら有り得るかもしれないけど
今回太刀川さんが特級もらってポイントが上乗せされたから同率は無いと思う

>>580
当時かけだしで隙だらけの遊真が適合してるから直接の相関は無いんじゃない
579:2014/11/26(水) 21:27:57.21 ID:
たぬきさんはベイルアウトをC級に装備する余裕はないと言ってたが
ライトニングとかいう産廃をまずは仕分けするべきだよなw
1236aba4.jpg
580:2014/11/26(水) 21:30:31.58 ID:
黒トリに適合するかどうかと個人の強さ(トリオン量など)って相関するの?
581:2014/11/26(水) 21:30:45.75 ID:
そもそも、アレクトールは後方支援で使うのが正しい運用の仕方だと思う
単騎特攻するには不便ではないかと
583:2014/11/26(水) 21:54:04.02 ID:
佐鳥はイケメンなの?
585:2014/11/26(水) 21:57:17.53 ID:
>>582
サンクス

>>583
佐鳥はイケメンですよー
587:2014/11/26(水) 22:04:06.45 ID:
弾速が威力に全く影響を与えない不思議物質ですし
588:2014/11/26(水) 22:12:02.86 ID:
佐鳥は2.5枚目ですよ~
589:2014/11/26(水) 22:17:13.10 ID:
修がだまし討ちイケニエにされかけた今回の手口って、
本部的には修が妙に手柄上げたりして相当うっとおしい存在になりつつあるから、
世論の後押しで合法的にボーダーから放逐するのが目的なのか?とか思われても仕方無いな
590:2014/11/26(水) 22:20:19.96 ID:
>>589
ねーよ
591:2014/11/26(水) 22:20:49.16 ID:
修も城戸の目的に必要な存在なのでそれは無い
780e34db.jpg
594:2014/11/26(水) 22:26:38.35 ID:
>>591
いやまあ、それは知ってるが、その割りに扱いが超・雑じゃねっていうか。泥つけて置きたかったとしか。
ぶっちゃけ修使わなくても適当なエサ作れたと思うんだよなぁ。あれだけ能力的には切れ者集まってるんだし。
600:2014/11/26(水) 22:33:42.71 ID:
>>594
つまり適当なエサが作れたはずなのにあえて修になすりつけることで修を合法的にボーダーから放逐しようと企んだってこと?
ないな
601:2014/11/26(水) 22:35:17.26 ID:
>>594
いや、わざわざ修を使わない理由も無いだろう
公平な観点で見て、重度の規則違反をやらかしてるのも確かだし
602:2014/11/26(水) 22:35:18.40 ID:
>>594
修のやったことは修には選択権がほぼ無かったから擁護しやすいのも理由なんじゃね
ボーダー的には修切り捨てるつもりではないだろうと思うけどな…まあ来週分かるかなたぶん
624:2014/11/27(木) 01:56:46.42 ID:
>>594
ボーダーの狙いは、C級トリガー情報漏洩の出元の可能性として修をちらつかせてマスコミの批判を誘導しつつ、
修を擁護して「批判されてる隊員を庇ってます」という図面を作ることでしょ。
修一人に罪をおっかぶせて罰して終了。なんてことではないよ。
626:2014/11/27(木) 02:27:05.83 ID:
>>624
マスコミ側で発言した爺さんが絶対リークしないという確信あるなら
どっちも損しないそのシナリオ悪く無いんだよなぁ
何言われても現在調査中ですの一言でゴリ押しできるし

キツネさんはたとえリークされたとしても
でっち上げと反論できる材料持ってそうな気もするがw
592:2014/11/26(水) 22:23:16.31 ID:
放逐が決まってる部下に特別褒賞与える事もありえんしな。