73:2014/11/29(土) 13:17:57.20 ID:
トリオン器官の成長が止まったからといって別に
衰退するわけじゃないんだよね?
なんで隊員は若い人ばっかりなんだろう
76:2014/11/29(土) 13:22:39.64 ID:
>>73
組織としては出来たばかりだからじゃね
幹部連中は創設からかかわってるから30代ばっかりだけど
出来て5年ぐらいだったら東さんとか創設時に20で入隊して今25歳とかそんな感じなんじゃね
85:2014/11/29(土) 13:39:30.94 ID:
>>76
トリオン器官って普通の状態だとほとんど働かない盲腸的な器官なのだろうか
全然想像もつかないけど何かの時には働くのだろうな
そうしないと一定年齢以上の人がターゲットになる理由が無い

トリガーを使うことなく成年に達した人のトリオン器官は一般に萎えて小さく
比較的大きな人も積極的に若年からトリガーを使った人には及ばないってトコか
112:2014/11/29(土) 14:26:12.65 ID:
>>85
個人的には生涯機能が変わらない盲腸(虫垂だよな?)より
すぐに退化する胸腺とか年取ると脂肪に置き換わっていく骨髄みたいなもんかなあと思ってる

まあ虫垂も免疫とか腸内細菌のバランス取ったりで
機能していないわけではないらしいのだが

74:2014/11/29(土) 13:20:25.30 ID:
嵐山隊男性陣は芸能人に例えると

嵐山:特撮出身イケメン俳優
佐鳥:関ジャニ系アイドル
時枝:芸歴長くて親しまれてる元子役

こんなイメージ
75:2014/11/29(土) 13:21:01.74 ID:
子供のうちからトリガー使って鍛えないと伸びないからと募集開始から4年しか経ってないからじゃね
一次侵攻以前の隊員は人数少ないんだろう
77:2014/11/29(土) 13:24:51.55 ID:
トリオンの成長期は若いうちにしかないからじゃね?
歳食ってから鍛えようとしても伸びないんだと思う
訓練もそうだが、素養の育成もしなければならない以上強力な戦団を作ろうと思うならどうやっても隊員(≒訓練生)の
低年齢化は仕方無いんじゃないかね

リアルのスポーツでも基本的に上位陣は幼年期からの英才教育ありきな流れだからなぁ
17327f4b.jpg
78:2014/11/29(土) 13:26:43.58 ID:
衰えると明言はされてないけど、臓器って言ってるし歳とると衰えていっても不思議ではないけどね
忍田さんやヴィザ翁はトリオン能力がどうこうではなく、戦闘技術や経験で最強なイメージ
79:2014/11/29(土) 13:27:57.95 ID:
でもトリオン器官の成長が止まったからって
衰退はしてないなら引退する必要は無くない?
82:2014/11/29(土) 13:30:44.24 ID:
>>79
旧ボーダー時代からの戦士=前線を知ってて、なおかつ総指揮を執れるだけの経験と実績がある人材だから、もう前線には回せんのだろう
ぶっちゃけ忍田さんが前線出ずっぱりだと代われる人がいない
83:2014/11/29(土) 13:35:25.28 ID:
>>82
なるほど、確かに指揮官や医療班は普通前線には出さないよね
じゃあ、大人の隊員志望者がいないのはなんでだろう
チカ並とはいかなくても生まれつきトリオン量が多い
人だって多分いるでしょ
86:2014/11/29(土) 13:39:42.68 ID:
>>83
大人が仕事辞めて給料0円の訓練生から始めてどうやって食ってくんだよ
通信室のオペレーターや開発職員とかに転職した人はいるだろうけど
89:2014/11/29(土) 13:48:02.34 ID:
>>86
有能な人材をスカウトとかしないのかな?
それといずれは命かけて戦うかもしれないのに無給の訓練生
からはじめなきゃいけないって志望者を限定しすぎてる気がする
比較的裕福な家庭で学生の身で危険な上に無給な仕事を
することを許可してくれる親の子しか
試験受けられないじゃん
94:2014/11/29(土) 14:02:06.95 ID:
>>89
唐沢さんや根付さんはスカウトで入隊した人だし
戦闘職以外はスカウトなり募集なりしてるんじゃないか?
99:2014/11/29(土) 14:07:24.72 ID:
>>89
> 比較的裕福な家庭

関係なくない?
88:2014/11/29(土) 13:41:52.78 ID:
>>83
スポーツ選手やゲームマスターを育成する時にわざわざ「大人の才能ある人」を探さないのと同じ理屈だと思うよ
同じ才能の持ち主なら、子供の方が飲み込み早いし型にはめやすい
大人のなかにもどんな子供よりすぐれた逸材が眠ってる可能性はもちろんあるけど
そんな逸材探してる時間で10人20人の子供を鍛えられるなら、逸材探しは後回しになるわな
92:2014/11/29(土) 13:57:50.11 ID:
>>88
そりゃ実際プロになるまでに10年近い年月と経験を必要とする
スポーツ選手とかなら子供しか育てないのはわかるんだけど
2~3年でバンバン前線で戦う人達がたくさんいるなら
大人がなってもよくない?
子供が2~3年で学べるトリガーの使い方とか戦い方を
大人になってしまった人は頭が固いのでどうしても
覚えられない、なんてことは無いだろうし
108:2014/11/29(土) 14:17:28.63 ID:
>>92
誘導装置が早い段階で導入されたからじゃないかな
極端な話、天羽・迅・太刀川・小南あたりが居れば他は居なくても良い
即戦力よりじっくり育成したいんだろう

アフトクラトルは一次侵攻後最初に当たるのは相手が悪かった
80:2014/11/29(土) 13:28:00.62 ID:
小学生時代から本格的にスポーツやってる奴には中学や高校から始めた奴じゃ対抗できなかったりするなそういえば
84:2014/11/29(土) 13:36:19.53 ID:
旧ボーダーって迅こなみ以外の大人はほぼ組織運営に周ってるんだろ
経験無い人に運営任せられないだろうし支部長とかの幹部クラスくらいの人数しかいないんじゃね
公式に募集して4年でやっと130人しか正隊員いないんじゃ秘密組織時代は相当少ないはず
87:2014/11/29(土) 13:41:02.75 ID:
採用が若い方が有利なのと大人が転職するには無給のC級時代がキツイ
B級上がっても出来高制だから生活安定しないってあたりだろ
中には転職した意識高い人もいるかも知れんが大勢は来ないだろう

あと若いうちからトリオン体の戦闘慣れた方が有利だからどんどん若いのに追い越されて精神的にキツそう
冬島さんとかは転職組の可能性もあるかも
95:2014/11/29(土) 14:02:15.03 ID:
>>87
じゃあ、10代前半の子供達以外は素質があって志望したくても
なかなか出来ないような体制のままでいいのかな?
後々問題になりそう
90:2014/11/29(土) 13:50:30.68 ID:
ごく稀にいるかもしれない逸材ひとりより、並程度の戦士5人の方が欲しい組織だろ
91:2014/11/29(土) 13:52:18.90 ID:
先輩がスカウトされたとか言ってる子がいたから優秀そうなのにはスカウトかけてるんだろう
優秀ならポイント加算で早くB級に上がれるようにしてるよ
木虎3600Pスタートだったし
93:2014/11/29(土) 14:01:52.80 ID:
大人の志望者はいるだろうけど子供の方が成長早くて昇格できる人少ないんじゃね
C級に元警官とか自衛隊員でずっと残ってる人いたりしたら切ないな
トリガーの数は予算限られて大量には作れないみたいだから強い奴から渡さないと全体の戦力低下して被害出るぞ
102:2014/11/29(土) 14:11:14.56 ID:
>>93
でも別にトリオン器官は衰退するわけじゃないんでしょ?
例えばこれが身長だったとして、170cm以上がB級になれるなら
最初から170cm以上ある大人はすぐB級じゃん
成長期の子供の方がぐんぐん背が伸びるから
B級になりやすい、大人はもう背が伸びないから
いつまでも170cm以下のままっていうのは
ちょっとおかしくない?
104:2014/11/29(土) 14:12:30.79 ID:
>>102
トリオン能力の比
一般人<ボーダー隊員
113:2014/11/29(土) 14:26:47.24 ID:
>>102
トリオン能力は身長と違って自然成長しないからその例えはややこしいけど

・トリガーを使うと身長が伸びるとする
・トリガー未使用の人間は大人も子供も大体140cmとする
140cmの大人と140cmの子供に同時期にトリガー持たせたら2年後前者は142cm、後者は170cmになる
千佳は最初から190cmぐらいの子供

こんな感じじゃね
96:2014/11/29(土) 14:04:37.92 ID:
大人より子供の方が御しやすいってのはあるんじゃね
大人集めて変なとこから来た人とか紛れても困るし
97:2014/11/29(土) 14:05:46.24 ID:
だから大人が志望してたまたまトリオン高くて入隊で来て格闘センスもあればポイント加算ですぐ正隊員になれるだろ
トリオンもセンスも無ければ入れる必要無いだろ
98:2014/11/29(土) 14:07:01.25 ID:
大人でやりたがる奴がいるとも思えんけどな
100:2014/11/29(土) 14:08:38.11 ID:
何するのにも金と材料と人の手が要る
101:2014/11/29(土) 14:09:01.29 ID:
とりあえず何で意味不明な改行してんの? 頭悪いアピール?
106:2014/11/29(土) 14:14:10.23 ID:
職に就いてるような大人で戦闘員になりたいって思う人は少ないだろ
A級に上がれなかったら固定給無しの出来高のみだぞ
しかも子供と違ってトリオン能力の伸び代がほぼ無いからスムーズに昇格できなかったら
よっぽどのことをしない限りB級止まりだ
107:2014/11/29(土) 14:14:54.26 ID:
筋肉や内臓と同じように育つなら同じように衰えると思うけどな
ヴィザ翁はバトル漫画ではよくある老人達人枠
109:2014/11/29(土) 14:22:54.92 ID:
>>106
だからその体制が問題じゃないのかって思うんだよ
優秀な人材集めたいのに、10代後半~20代が目指すことが
まず無理なくらいハードル高いって

>>107
身長と同じように育つと考えたら、将来170cm以上に
伸びるかもしれない子供集めて育てるより
170cm以上に成長し終わってる大人の中から
優秀なの選んだ方がよくない?
110:2014/11/29(土) 14:25:16.87 ID:
身長と同じように育つなんて言われてたっけ?
abe4fbe5.jpg
114:2014/11/29(土) 14:28:54.80 ID:
>>110
描写的に筋肉や内臓より身長の方が近いと思った

>>111
トリオン量は鍛え方より生まれつきの素質で決まるじゃん
125:2014/11/29(土) 14:39:58.80 ID:
>>114
鍛え方でも変わってくるんだろう
たぶん千佳が異常なだけだと思うんだ
111:2014/11/29(土) 14:25:58.77 ID:
鍛えないとトリオン器官育たないよ
115:2014/11/29(土) 14:31:37.37 ID:
まず身長で例えてるのが間違いだと気付こうぜ
116:2014/11/29(土) 14:32:00.86 ID:
トリオン器官は器官そのものが大きくなったりするのだろうか?

トリオン産生能力と器官の大きさはあんまり関係ないかも試練けど
筋肉みたいに瞬間産生量の優れている器官と
持続力に優れている器官とか
いろんなタイプがありそうだけど