b2c1e17a.jpg
117:2014/11/29(土) 14:32:48.67 ID:
てか大人でも入れるぜ、ボーダーは
若い方が成長性あるから採用されやすくなるけど
128:2014/11/29(土) 14:45:00.19 ID:
>>117
大人が入れるような体制が整っていないのは
失敗なんじゃないかとか
成長し終わってる方がむしろ子供より
能力高いんじゃないかという疑問があるんだよ

てか命の危険がある上に一度入ったら抜けられないけど
安定した給料貰えるようになるかどうかわからない仕事を
したがる子供とそれを許可する親っているんだろうか
131:2014/11/29(土) 14:47:03.60 ID:
>>128
そういう仕事をしたがる大人よりはいるんじゃないかな
136:2014/11/29(土) 14:53:24.03 ID:
>>131
いたとしても親が許さないんじゃないの

142:2014/11/29(土) 14:59:23.50 ID:
>>136
そうだな許さないな
三門市の親も子供もみんなおかしいな

ところでそろそろ8巻の増刷って出回ってると思うんだが
再版以降を入手した人はこのスレにいるだろうか
数々の修正漏らしが増刷でどうなってるのか知りたい
134:2014/11/29(土) 14:50:08.78 ID:
>>128
>成長し終わってる方が
それはトリオン能力が何もしなくても加齢により自然に成長するという仮説??
137:2014/11/29(土) 14:55:07.44 ID:
>>128
>命の危険がある上に一度入ったら抜けられないけど
これも仮説かな?
お前のなかでボーダーが黒い組織になってるんだなら
143:2014/11/29(土) 15:01:13.80 ID:
>>135
でも長年の訓練でトリオン器官を成長させないと
戦えないという描写は無いから
ボーダーの平均より高いトリオン持ってる人なら
十分戦えるんじゃない?

>>137
一度入ったら抜けられないというのは間違いだった
でも中高生の子供がこんな無給のバイトをするのを
親は許すだろうか
146:2014/11/29(土) 15:03:40.91 ID:
>>143
「言いたいこと」と「その根拠」を一度明確に箇条書きしてください
149:2014/11/29(土) 15:15:11.38 ID:
>>146
何が言いたいかわからないし、判明してないことをmy設定で補いすぎだよな
154:2014/11/29(土) 15:31:35.54 ID:
>>146
言いたいこと

隊員に大人が少ないことと
入隊するための経済的なハードルが高いこと
子供が入隊するのを親が簡単に許すのか
ということに対する疑問


根拠
トリオン量以外の部分は大人の方が色々と子供より有利だと思うから
優秀な大人が入隊することが難しい体制でいいのかと思った

勉強とか習い事とか色々やることあるだろうに
無給の仕事をすることを親が許すかな?
しかも今回行方不明者まででたんだから
普通なら首に縄かけてでもやめさせようとすると思う
155:2014/11/29(土) 15:37:35.15 ID:
>>154
とりあえず言いたいことは断定調で言って欲しいかな
議論の結果それが肯定されるか否定されるかどうかに関わらず

今までの話をまとめた感じ「隊員に大人をもっと採用できる何らかのルール(新しい採用基準)を設けるべき」って言いたいの?
157:2014/11/29(土) 15:41:05.59 ID:
>>154
経済的なハードルなんてなくない?
そんな描写ないし
162:2014/11/29(土) 15:47:26.68 ID:
>>154
>隊員に大人が少ないことと入隊するための経済的なハードルが高いこと
ボーダーは育成重視なんだろう
大人入れた方が強いじゃんてのは作中ではそう判断しなかったってことなんだろう
作中人物の方が普通は読者より細かい情報もってるからね

個人的には実はしがらみの多い大人を入れたくないんじゃないかと思ってる


>子供が入隊するのを親が簡単に許すのか
自然災害に悩まされてる土地柄で「僕もお兄ちゃんになったら消防団に入るよ」みたいな感覚?
152:2014/11/29(土) 15:23:55.62 ID:
>>143
トリオンモンスターな大人がいると仮定しても、幾らかは訓練したり経験積まないと動けない

いきなり剣や銃だけ持たされてもどう戦っていいか分からないだろ
156:2014/11/29(土) 15:38:45.98 ID:
>>152
別に大人をなんの訓練も無く戦場放り込めなんて言ってないよ
いきなり剣や銃もたせても戦えないのは子供も同じじゃん

トリオン量で少し不利になっても他の面では大人が
有利だから大人をもっとスカウトしたり
体制見直してもいいんじゃないかと思ったんだよ
158:2014/11/29(土) 15:42:03.17 ID:
>>156
隊員のトリオン能力の低下=戦力の低下なんだけど、それを補って余りあるアドバンテージが大人にあるの?
160:2014/11/29(土) 15:45:55.58 ID:
>>157
いや就職してもしばらく無給だから
親に養ってもらってる子供じゃなきゃ無理じゃん

>>158
日本刀もった子供より包丁もった大人の方が強いと思う
覚悟とか度胸とか頭脳とか、子供は色々と未熟じゃん
169:2014/11/29(土) 15:54:47.85 ID:
>>160
大人の話か

もし給料が出たとしても
今の職場辞める→芽が出ない→無職\(^o^)/
それを考えたらボーダーに入るとしても事務や裏方の仕事だろう
(エネドラ侵入前の話ね)
163:2014/11/29(土) 15:47:58.38 ID:
>>156
> トリオン量で少し不利になっても他の面では大人が
> 有利だから大人をもっとスカウトしたり

他の面って何?
身体能力面は皆同じ
軍上がりならまだしも普通の大人が戦闘の知識などあるはずがない
実戦では本部長やオペレーターの指示が入るので目の前の敵に集中すればいい

あるとしたら風間さんと笹森の違いぐらいか
118:2014/11/29(土) 14:34:05.03 ID:
成長期は終えたけどトリオン怪獣だったら30,40歳のおっさんでも即採用だろうか?w
120:2014/11/29(土) 14:36:03.30 ID:
>>118
多分問題ないんじゃない?
189a4651.jpg
121:2014/11/29(土) 14:36:55.74 ID:
>>118
身体能力がなかったらトリオン牧場要員として
本部の壁作ったり弾作ったりさせられるんじゃね?
124:2014/11/29(土) 14:39:25.06 ID:
>>121
おそらく身体能力は一番高いだろうにGN電池扱いされてた人の悪口はやめたまえ
132:2014/11/29(土) 14:48:31.67 ID:
>>124
身体能力一番高かったんか。低いから電池だったのかと
トリガーにもトランザム(キリッほしいな。ガイストが近いんだがデメリットきつすぎる
130:2014/11/29(土) 14:46:22.70 ID:
>>121>>123
「早ようせんと、基地のトリオンが空ケツになるぞ!」が解決するんだな
ボーダー本部内でうろうろしているだけの簡単なお仕事かもしれないw

そういえばボーダー本部って全部トリオンでできてるらしいけどあの量をどこから調達してるのか疑問だったが
実は城戸さんが供給元だったりして
123:2014/11/29(土) 14:39:04.07 ID:
千佳や出水みたいに生まれつき飛びぬけてるっぽい極一部はともかく
入隊試験に通るレベルの子供のトリオン能力は訓練次第でいくらでもひっくりかえるだろ
でないと部隊ごとに競わせる意味がなくなる

>>118
戦えなかったとしてもなんらかの形でボーダーに入らされそうだ
126:2014/11/29(土) 14:43:35.05 ID:
>>118
問題ないんじゃね?
ただし犯罪歴とか思想とか属してる集団(白装束着たりうずまき書いたりするような)によってはブーかも
特に思想面は子供よりも大人の方が意外と重要かも知れない
127:2014/11/29(土) 14:44:12.67 ID:
>>118
地球じゃ分からないけど
近界なら測定器も出回ってるだろうし即、成り上がれる才能だと皆知ってるから放っては置かれないだろう
その上でレプリカが千佳を見て稀有の才能って言ってるからホントに少ないんだろう
人口が少なそうな惑星国家ではいくつもの国を巡っても見つからないくらい
129:2014/11/29(土) 14:45:39.01 ID:
>>118
トリオン量より何よりその年になるまで近界に攫われなかった幸運の方が評価されそうだ
119:2014/11/29(土) 14:34:15.67 ID:
トリオン器官って移植できるのかな
122:2014/11/29(土) 14:37:22.47 ID:
見えないんじゃどうしようもないだろ
どこぞのカエル顔の医者や顔面継ぎ接ぎ無免許医者ならワンチャンありそうだが
d6557d08.jpg