63:2014/12/02(火) 09:10:42.35 ID:
奪還まえにランク戦やる意味って修が模擬選やりながら急成長するのを描くためだろうし
A級の隊を負かして遠征にいく権利をとるんかな
64:2014/12/02(火) 09:13:36.26 ID:
まぁ実力的にも伸びてる・・・つか伸びまくってるからな。
一ヶ月前→捕獲用トリオン兵に苦戦だったのが。
現在→戦闘用トリオン兵・新型トリオン兵撃破だからな。
この調子で伸び続けると仮定するなら三年後くらいには太刀川や迅・天羽辺りと対等に話してそうだ。
68:2014/12/02(火) 09:21:09.03 ID:
>>64
それは無いんじゃね
伸びまくってるっつっても使えるトリガーが格段に強力になってるわけで
そりゃ訓練用のブレード一本から、アステロイドとレイガスト(盾モード、スラスター)にシールドが使えるようになって弱いままの方がおかしい
それだけとは言わないけど、別に長足の進歩とも思わんな
普通

つーか、そもそも「なんて成長速度だ……! 天才か……!」キャラじゃないよね
65:2014/12/02(火) 09:15:56.40 ID:
てかランク戦いらんだろ
引き伸ばしなだけだし、早く終って救出編やれや
82:2014/12/02(火) 11:22:15.92 ID:
>>65
ランク戦やる意味はユーマと太刀川らボーダー隊員との関係の掘り下げ、それによる迅が願うユーマがボーダーにいる理由の一つとなる「楽しい時間」やオサム、三雲隊のチームとしての成長を描きたいんだろうね
ストーリー上遠征に行くためにも必要なイベントでもある
70:2014/12/02(火) 09:52:38.68 ID:
そもそも話で悪いけど、トリガーってその隊員専用なんだっけ?
使い回しされずに。
だとしたら、勝手ネーミングしてる奴はいるだろw
木虎は女の子の名前つけてて、小南は男の子の名前付けてそうだw
71:2014/12/02(火) 09:59:47.18 ID:
修は自分のトリオン能力の低さがネックになってるから
速いとこ専用トリガーをつくってもらいたいとこ
武器強ければなんとかなりそうだし
72:2014/12/02(火) 10:01:54.53 ID:
>>71
ヒント:玉狛第一はランク戦に出れない
74:2014/12/02(火) 10:05:46.09 ID:
>>72
それ忘れてた・・・
73:2014/12/02(火) 10:04:47.33 ID:
>>71
現状(黒トリガー以外)どんなトリガー使おうが、トリオン能力がその強さに直結するっぽいからなあ
修が双月とかガイスト使っても一瞬でガス欠になって終わりだろうし
「素の見切りと身体能力は優れているから一瞬で十分」とかそういう長所も無いし
専用トリガーってんなら現状の「トリオンの才能にそう左右されず扱える」本部仕様が一番合ってる気が……
76:2014/12/02(火) 10:31:09.28 ID:
>>73
修がケリードーンとか使ったら数分でガス欠になりそうだしな
修程度のトリオン量=一般人レベルのトリオン量でもまともに使い物になる本部規格のトリガーはかなり優秀だと思うわ
79:2014/12/02(火) 10:54:29.24 ID:
これからは豆腐メンタルの逆を修メンタルって呼ぶわ
ぶれない修さんまじイケメン
80:2014/12/02(火) 11:05:39.72 ID:
多分ワートリスレ以外だと通用しないと思う
81:2014/12/02(火) 11:17:25.12 ID:
メガネは他二人の力でA級上がれるかもしれないけど
ぶっちゃけ、よっぽど特異なサイドエフェクトでも身に着けない限り足手まといだよね
83:2014/12/02(火) 11:26:51.03 ID:
修は一人でモールモッド倒せるまで成長したのに
未だに初期のへっぴり腰のままなイメージの奴が多いんだな
烏丸師匠が何もやってないと言わんばかりに
こりゃ皆を納得させるの大変だなアシハラさんw
108:2014/12/02(火) 12:46:02.37 ID:
>>83
いや初期よりは大きくパワーアップしてるのは共通認識だと思うよ
ただし「C級としてもそれはどうよ」レベルから「まあB級ならそれぐらいは出来るよね」になっても、絶対値は厳然として「並のB級」ってだけで
84:2014/12/02(火) 11:28:02.65 ID:
命がけの戦いや格上との戦いを繰り返したおかげで、B級クラスなら動きをある程度見切ったり、判断力がすごい上がったりしてないかなぁ
85:2014/12/02(火) 11:33:37.94 ID:
>>84
あれ?あのワクワク動物弾より全然遅いじゃないか
これなら避けれる…!
とかオサムが言い出すのか
111:2014/12/02(火) 12:48:16.36 ID:
>>85
修「これ大侵攻でやった所だ!」
86:2014/12/02(火) 11:34:01.24 ID:
攫われた人の救出が任務だとすると修隊長の存在は重要
将来は敵地内で遊真が敵中で霍乱、千佳が支援
その間に修が攫われた人をまとめて誘導する役
遠征艇の乗員が少なすぎる問題は麟児さんが追ってた問題を解明すると解決するんじゃない
キューブ化じゃなくて