267:2014/12/02(火) 18:00:38.61 ID:
鋼はB級合同とは別評価になってるから単独では倒してないと思う
最初プレーン1体出てきて来馬先輩達逃がした後+2体出たはずだけどいつのまにか全部色つきになってた気がする
268:2014/12/02(火) 18:02:01.09 ID:
塗り忘れか
270:2014/12/02(火) 18:04:13.39 ID:
4位でラービット3体を蹴散らせない辺りがワールドトリガーのこだわりだな
最強の虎が一人で無双で終わらなかったり
273:2014/12/02(火) 18:07:36.34 ID:
来馬先輩なめんなよ
囮の才能って結構戦略に活かせそうだぞ
274:2014/12/02(火) 18:07:59.01 ID:
例えば目標に素早く接近する能力が高くても他がついて来れないなら速度を落とすしかない
セーブするというのはそういう事だろう
276:2014/12/02(火) 18:12:08.25 ID:
>>274
ぶっちゃけそういう方面、一人だけ突出しても連携はとれないって意味で言ったけど、
正直な話来馬隊&三雲隊は中・近・遠距離の手駒がちゃんと揃ってるからそうか確かに無理に弱いのに合わせて連携する必要ねえな!
って他レスから超目から鱗だった
278:2014/12/02(火) 18:15:51.61 ID:
>>274
考え方次第だからなあ
「足並み揃えて堅実に行ってもいいし、ひとまず素早く頭を押さえてから後続に続けて前線押し上げてもいい」って考え方もできる
275:2014/12/02(火) 18:11:11.10 ID:
小鹿のオーラ背負ってるからな
277:2014/12/02(火) 18:13:01.75 ID:
来馬隊は三雲隊と構成似てるからなーランク戦まだかなあああ超見たい
279:2014/12/02(火) 18:16:07.89 ID:
まぁ、一番無難な戦法は、突撃キャラを敵陣に突っ込ませて
後方から、あぶれたものを落としていく
…という、玉狛第一でもやってる古式ゆかしいモノもあるからな

バカの一つ覚え過ぎて、そうそう外す形式でもないが
一度連携が崩れると、一瞬と言うリスクがついて回る
280:2014/12/02(火) 18:28:50.19 ID:
玉駒第一はコナミが暴れてレイジとりまるがエスクードの陰からコナミのケツを眺めながらピュッピュするスタイルだよな

正直コナミの合体出来る手斧二刀流+メテオラのスタイルはかなり好み
282:2014/12/02(火) 18:31:11.36 ID:
なんとなくユーマの個人技でなんとかなるだろうと思っていたところをチームワークで敗北するって展開になりそう
285:2014/12/02(火) 18:39:03.68 ID:
>>282
3馬鹿「黒い悪魔が居ようが我々のコンビネーションならば!」
3馬鹿「行くぜ!」
3馬鹿「酉の陣・輝く鳥!」
チカ「シールド」カンカンキン
3馬鹿「」
ユーマ「あちょー」ズガンボカンザシュー

オサム「やったぜ」
283:2014/12/02(火) 18:37:10.32 ID:
メテオラの遅延追撃かっこいいよな
射撃トリガーを光球のまま留めたまま闘えたり拳に乗せて撃てたらかっこいいな
別の漫画になりそうだけど
284:2014/12/02(火) 18:37:34.54 ID:
千佳は近接での切り合いとか、性格的にも反射神経的にも難しいんじゃない?
師匠みたいに隙をみてグーパンチとか、絶対やれないw
狙撃手として近づかれた用にPDWっぽい装備は面白そうだけど。
286:2014/12/02(火) 18:39:52.84 ID:
一人で三輪隊の相手できるユーマが
一般トリガーとはいえB級ごときに遅れをとる画が浮かばないな
300:2014/12/02(火) 19:00:41.81 ID:
>>286
そういえば、ランク戦って殲滅戦闘だけなのかね?
単純な戦闘力はユーマが抜けてるけど、陣取りや旗とりみたいな
任務型のルールがあったら、移動阻害や駒として浮かせる作戦で
さっくり負けてしまう気がする。
313:2014/12/02(火) 19:25:15.78 ID:
>>300
相手がそういう作戦取ってくるかどうかだな
賞金貰ったメガネも基地の壁壊したチカもB級から見たら怖いだろうし
287:2014/12/02(火) 18:43:49.24 ID:
サブにスコーピオン持つなり近接対策してるスナイパーがいてもおかしくないよな
スナイパーとしてはナンセンスかもしれないけど
もしくはイーグレットやアイビスで格闘するスナイパー
289:2014/12/02(火) 18:46:26.97 ID:
>>287
スコーピオンを全身に纏ってフェンブレンみたいになるチカ
292:2014/12/02(火) 18:51:59.84 ID:
>>287
断言できないけど適性がスナイパー向きの隊員は
他のポジションの適性がある隊員と比べて俊敏性とかで劣ると思うんだわ

A級のアタッカー適正のある隊員を見ていると素早いイメージを強調して描いているし
追いかけっこをしたら簡単に追いつかれるくらいのスピード差があるんじゃないだろうか

現実の鬼ごっこでも足の遅いやつはどう足掻いても速い奴に追いつかれちゃうじゃない
296:2014/12/02(火) 18:55:04.56 ID:
>>292
ほぼほぼ冗談だから気にしないでくれ
動けるスナイパーがいてもそれはそれで面白そうってぐらいの話だ
306:2014/12/02(火) 19:06:53.90 ID:
>>287
それを実現したのが完璧万能手じゃないのか
288:2014/12/02(火) 18:46:13.41 ID:
スナイパーは不慣れな近接武器で対応するよりカメレオンとかテレポーターで逃げた方がいいんじゃないか
294:2014/12/02(火) 18:54:16.05 ID:
>>288
基本、隠れて逃げが定石だろうけど足留めとか有効かなと。
弾速ゼロの機雷を浮かせて、自分の後方警戒とか妄想してしまう。
290:2014/12/02(火) 18:46:51.22 ID:
デビュー戦は千佳が注目される形で締めるんじゃないかなぁ

ユーマはもうA級並みだと認知されているから警戒されまくってるし
修は何だかんだで大侵攻での1級戦功の威光が必要以上に警戒される気がする

その点千佳はまだ知名度は低い上にスナイパーだから
ただ一人のスナイパー程度の警戒しかされないと思うんだ