295:2014/12/02(火) 18:54:42.61 ID:
グラスホッパーで逃げまくるってのはどうよ
297:2014/12/02(火) 18:55:16.11 ID:
視線の先数十メートルだっだか?
なんとなくその地点が見えてないと駄目な気がするけど
ガラスの向こうとかだとどうなんだろうな
298:2014/12/02(火) 18:56:01.74 ID:
足長い人が視線の先数mって言ってたから視覚情報で転送先を決めてるっぽい
だから見えない場所には飛べないんじゃない?
もしかしたら壁の向こうの状況が分かってたらいけるかもしれんけど

個人的にテレポート系能力で一番疑問なのは*いしのなかにいる*状態になったらどうなるかだな
禁書目録みたいなのが落とし所だろうけど
299:2014/12/02(火) 19:00:25.64 ID:
障害物通過が可能なら相手の後ろを簡単に取れそうだよな
銃で牽制して相手にシールド張らせて後ろ回って斬るとか
301:2014/12/02(火) 19:01:05.84 ID:
この先基本の銃三つ以外の狙撃手向けトリガーが出てきてくれるのか
その前にライトニングさんを出してあげて欲しいけど…
304:2014/12/02(火) 19:04:41.21 ID:
>>296
何だかんだでトリオン体って生身の肉体との因果関係を直結している気がするんだよね

>>301
上に書いてあるけど千佳が高火力路線で進んでいくとしたら
玉狛トリガーでそれを強化してオリジナルのポジションを作ってもいいかもしれない
今のところ完全独立しているのって冬島さんの工作兵くらいだし
302:2014/12/02(火) 19:02:03.93 ID:
ランク戦は謎が多いな
純粋な勝敗ではなく採点方式だとしたら個人が無双して勝っても評価されないだろうね
303:2014/12/02(火) 19:03:37.27 ID:
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる狙撃銃ライトニングか
305:2014/12/02(火) 19:05:26.27 ID:
ライトニング使い早く出てきてほしい
どんな戦い方をするのか気になるわ
307:2014/12/02(火) 19:11:14.20 ID:
ライトニングってわざわざ存在を認知させてるんだし、チカが使う展開ありそうだなと思ってる
対戦相手が使ってて「これは…!」とか
308:2014/12/02(火) 19:16:03.89 ID:
チカライトニングで手数チクチク→原形を留めないほどの蜂の巣に
309:2014/12/02(火) 19:16:48.94 ID:
ライトニングはチクチク型らしいけど威力はどんなもんなのかね
イーグレットは手足ならチョンパ、胴体なら大穴あくレベルだけど
310:2014/12/02(火) 19:19:09.45 ID:
ライトニングこそ連携で活きそうだな
それこそ黒トリ争奪戦でタケノコが言ってたみたいな動きを制限する牽制みたいな使い方
311:2014/12/02(火) 19:20:51.24 ID:
これで誰もライトニング使ってくれなかったら…
312:2014/12/02(火) 19:22:49.31 ID:
みつひこが泣くぞ
319:2014/12/02(火) 19:53:26.55 ID:
>>311>>312
ワロタww
314:2014/12/02(火) 19:26:34.85 ID:
東さんが相手に合わせて三種のトリガーを使いこなしてくる可能性…
318:2014/12/02(火) 19:38:47.47 ID:
>>314
東さんはアイビス一筋のようなので…
315:2014/12/02(火) 19:31:06.00 ID:
ライトニングはアイビスより射程が短い設定だがどんなもんなのか
距離次第では最もチカに合わない銃になる
316:2014/12/02(火) 19:35:57.21 ID:
ライトニング使うとなると、ガンナーより少し遠いあたりの距離から障害物を使ってヒットアンドアウェイ、が基本になりそう
317:2014/12/02(火) 19:36:16.19 ID:
必殺ライトニングイナズマを使うちょんまげスナイパーがいるってことか
320:2014/12/02(火) 20:02:59.92 ID:
むしろチカちゃんならライトニングでも全力全開になってしまい『破壊」の異名を持ち地形を自在に操る高貴なる正隊員』と呼ばれるようになる
321:2014/12/02(火) 20:05:44.21 ID:
ライトニング→ビームスプレーガン
アイビス→ガンダムビームライフル
322:2014/12/02(火) 20:07:17.13 ID:
千佳アイビス→メガ粒子砲
323:2014/12/02(火) 20:09:21.74 ID:
見ました?私のツインライフル
488:2014/12/03(水) 04:03:43.04 ID:
亀だが>>323見てツインバスターライフル思い出した
もうガンダム並みだなw
324:2014/12/02(火) 20:09:26.51 ID:
東隊   白ツノ黒ツノで遊真を足止め 千佳・修vs東の形に
来馬隊 鋼が遊真を足止め 千佳・修vs太一・来馬の形に
325:2014/12/02(火) 20:10:32.59 ID:
トリオン量に応じて威力が変わるのはアイビスだけなんかな
千佳がライトニング使うと常人の10倍位の速度が出たりして
今回の戦功は一般隊員たちにまで知れ渡ってるんだろうか
新型3匹倒して相手の遠征艇攻撃して撃退して1級戦功のメガネ、
同じく新型3匹倒してさらに黒トリガー倒して特級戦功の白い悪魔、
訓練用アイビスで外壁ぶち抜いたトリオンモンスターの隊ってそら恐ろしいぞ
326:2014/12/02(火) 20:10:57.47 ID:
チカにはライトニングを束で持たせて弾幕張らせた方がいいと思うんだがな
327:2014/12/02(火) 20:12:16.71 ID:
>>326
それならそれこそちかちゃんはシューターにしてアステロイドとかバラ撒いて更地にしてた方が…
328:2014/12/02(火) 20:15:07.74 ID:
>>326
スナイパーの間合いから弾幕張っても遮蔽取られやすくて使い物にならんだろ
曲射はできないだろうし、逆に姿隠した敵のスナイパーからは居場所がモロバレでカモ
329:2014/12/02(火) 20:17:03.60 ID:
>>326
更地にして美味しいのは太刀川隊みたいな正面上等な隊じゃないと
vs嵐山隊だって路地がなければ勝てるって判断から