311:2014/12/07(日) 11:59:24.60 ID:
遊馬を一度殺したあのシルエット近界民はあの後出てこなかったけど
・トリガー使いのトリオン器官も抜かずにただ殺したので解雇
・有吾が撃退していた
・実は遊馬があの後黒トリで返り討ちにした
のどれだろ?

1話前から持ってる能力のコピー元はあいつだったりするんだろうか
314:2014/12/07(日) 12:16:11.47 ID:
>>311
天羽「あっ、それ俺です」
316:2014/12/07(日) 12:20:51.62 ID:
>>314
これだったら面白いよなーって思うけど更地にせずに帰る天羽さんなんて天羽さんじゃない
312:2014/12/07(日) 12:00:25.62 ID:
レプリえもんは便利すぎたから囚われのヒロイン化させるか殺すしかなかった
あまりに万能過ぎ
313:2014/12/07(日) 12:10:51.86 ID:
一回ごとに出撃の契約の傭兵だったから高くて更新されなかったので普通に家に帰った
もあると思う
322:2014/12/07(日) 12:39:28.90 ID:
>>313
なるほど契約切れか
たしかに傭兵だったらそっちのほうがそれっぽいきがする

講和になりそうだったから雇用主が更新しなかったのかね
315:2014/12/07(日) 12:16:37.28 ID:
既に倒してるよりは後々因縁的に絡んだ方が面白いしな
317:2014/12/07(日) 12:21:02.44 ID:
対ネイバーも良いけど個人的にはランク戦が一番面白いな
318:2014/12/07(日) 12:26:06.43 ID:
ぶっちゃけユーマの印って単品だとそこまで強力すぎるって感じでもないよな
弾印は結構なもんだが、要はあれってガンナートリガーの飛ばす機能だけ抽出したようなもんかなーと思う
鎖印は太くなったスパイダーっぽいし、錨印と射印は威力の差はあれどボーダートリガー
その中で異彩を放つ強印のチートっぷり……だけどあれも複合印・多重印でこそ真価発揮だしなー
レプリカ先生いなくなって複合印・多重印使うのに手間かかるようになると相当戦力ダウンか
まぁしばらくはランク戦だろうし黒トリ使う事もないんだろうけど
つか今後ユーマが黒トリ使う事はあるのかね、ランク戦でコンビネーション磨いてもいざとなったら黒トリって味気ないような気がする
320:2014/12/07(日) 12:30:59.21 ID:
>>318
でもユーマの黒鳥って要はノーマルトリガーの強化版みたいなもんだし、ノーマルトリガーでのコンビネーションをそのまま活かせると思う

これからも(ボーダー外で)ノーマルトリガーで勝てない相手には迷わず黒鳥使うだろうよ
319:2014/12/07(日) 12:28:26.34 ID:
あれは天羽じゃないだろ
人気投票結果で遊真が殺されかけた人型トリガーって書いてある
323:2014/12/07(日) 12:40:42.25 ID:
少年漫画なんだからあれぐらいわかりやすい馬鹿でいいんだよ
初期の鬼怒田さん根付さんもわかりやすい嫌な大人だったろ
327:2014/12/07(日) 12:51:13.62 ID:
>>323
ナルト初期の里の皆がわかりやすい馬鹿な悪役なのは
気にならなかったんだけど、こういうリアルな世界観で
青年誌みたいなシリアスな記者会見やって
でもマスコミは少年誌らしくわかりやすい馬鹿って
なんかアンバランスだと思うんだよなあ
325:2014/12/07(日) 12:48:19.96 ID:
やったことや、これから成す案を否定するなら、それ以上の代替案が必要、っていうのは当たり前だが
その当たり前をやらず、ただ批判する方が普通だからなあ
脇役はそんな深く考えちゃいないよ
329:2014/12/07(日) 12:54:17.67 ID:
マスコミにどんな夢持ってるのか知らんが、こういう記者会見で冷静かつ論理的な質問が出た例とかむしろ見たことが無いんだが
基本、事実関係の確認じゃなくて相手の落ち度をほじくり返すのが目的じゃん
330:2014/12/07(日) 13:02:36.18 ID:
知ってる分野会見とか見るとマスコミの質問的外れすぎて凄いのがよく分かるよな
331:2014/12/07(日) 13:04:14.32 ID:
今回のマスコミのやりとり見て本当にマスコミがそういう馬鹿な考えを持って発言してると思ってるんだろうけどそうじゃないよ
(本当の馬鹿も紛れてるかもしれないけど)
スレ見てても釣りやってるやつは本当にそう思ってるわけじゃなくて、おかしい意見だって分かってて言ってるだろ
おかしい意見だからこそ釣れるんだよ
332:2014/12/07(日) 13:07:04.67 ID:
技術・学問分野なんかでは、素で(専門家から見れば)馬鹿な質問する記者と、内心「どうせ理解できないし」って考えながら適当な返事する専門家って構図はままあるw
333:2014/12/07(日) 13:13:37.46 ID:
ああまあ専門分野はそうだなww
でもあれも一部の本物以外は、自分に知識ないことを自覚しながらとりあえず攻撃して相手から何か引き出させたら儲けもんって感じ
334:2014/12/07(日) 13:14:17.05 ID:
研究分野で小さな記事を取り上げてもらったことがあるんだが、そのとききた記者はよく勉強していて驚いたけどな
記者って高倍率の試験受かっただけあって頭良い人が多いんじゃないかな

あのときB級隊員だったら問題なかった、あたりの頭悪い発言は、作者はマスコミに恨みでもあるんかと笑ってしもうたわ
まあ、漫画的な流れとか展開を優先したんだろう
336:2014/12/07(日) 13:22:12.27 ID:
>>334
それは学術や研究の分野だからだと思うよ
勉強しとかんと何聞いていいか分からんし記事も書けない

一方で事件や事故、スキャンダルに関してはパッと見て分かりやすいものが多いからその内容や経緯なんてどうでもいい
必要なお勉強は如何に回答者から金になりそうなお答えを引き出して売れる記事を書くかか、だからな
勿論内容や経緯を理解するだけの知識は最低限必要だけどね
339:2014/12/07(日) 13:24:05.29 ID:
>>334
大事故の発生二時間後で現場の検証も何もできてない状況で事故原因を聞いて、不明って言われたら「人が死んでんねんで!」とか意味不明な逆ギレ始めた例すらリアルにありますので……
340:2014/12/07(日) 13:25:48.29 ID:
>>334の研究分野に好意的だったりすごく評価してて事前に勉強してくる取材もあると思うよ
その分野を世に知らしめたいとかそういう意図の取材なら記者を出す方も誰を出すか選ぶし

でもあの記者会見そういうのじゃないじゃん
341:2014/12/07(日) 13:30:00.55 ID:
>>334
おっよかったな
それは多分記者(ノーマル)で、記者(マスゴミ)じゃないぞ

頭いいんじゃね
頭良かったとして
じゃあボーダーの言い分聞いてなるほどな~間違ってないな~はーい撤収~とはいかんよ
ネタとして弱すぎるんだからあえて頭悪い発言ぶつけて相手の失言でも引き出さないと
それでご飯食べてるからさ
344:2014/12/07(日) 14:01:17.35 ID:
>>334
それ記者会見じゃないやん
335:2014/12/07(日) 13:19:33.61 ID:
防衛で大怪我した中学生に責任追求するマスコミなんてあんなもんだろと思うがな
そもそもあいつらは揚げ足を取りにきてるわけで
337:2014/12/07(日) 13:22:38.18 ID:
記者さんってきちんと予習してテーマ絞ってくる人もいれば何の準備もせずに飛び込んでくる人もいるよね
酷いのになると「そんなこと言ってねーよ!」な発言を創作する人もいる。これは後でクレーム対応
338:2014/12/07(日) 13:23:15.61 ID:
研究分野の記事とああいう叩く為の会見じゃ全然違うと思うが
342:2014/12/07(日) 13:46:35.07 ID:
Q.学校に出現しないはずのネイバーが出ました
 僕はまだ訓練生で外で戦闘することは出来ません
 どうすればいいでしょう?
A.先に正隊員になっておけばいい

(゚Д゚)
343:2014/12/07(日) 14:01:11.13 ID:
>>342
ジャンプ読んでてホントこうなったわ

現実の記者が本当にアレとか、実は>>341のような思惑があるとか、そこらへんはわからんが
漫画的に、バカな発言をする記者をだすのは正しかったと思う
修に同情というか、応援したくなる気持ちにさせられた
アドリブであれだけ言えるとは、日頃しっかり考えを持って行動しているんだろうな、末恐ろしい中学生やで
345:2014/12/07(日) 14:11:45.89 ID:
記者会見と取材を一緒にするとかアホすぎるだろ
346:2014/12/07(日) 14:19:06.25 ID:
取材の記者と、会見の記者は、配置転換とかでかわるだけで、一緒の組織の人間だろ?
別に、記者は糞って流れからの話ならおかしくなくね?