347:2014/12/07(日) 14:24:16.15 ID:
とりあえずランク戦は柿崎隊と茶野隊に期待するわ
茶野隊 茶野隊が死んだ!←この人でなし!
柿崎  「B級になりたてのスナイパーなんてヨユーヨユー」ズドンッ←「うわぁぁぁぁぁ!」「柿崎ぃぃぃぃぃ!!!」
352:2014/12/07(日) 15:03:34.32 ID:
>>347
>「柿崎ぃぃぃぃぃ!!!」
隊長を呼び捨てで叫んでるの誰だよwそれ一条隊だしw古いネタをww

取材と記者会見の別じゃなく専門家vs素人記者なら


>>339の例でいうと
大事故の発生二時間後で現場の検証も何もできてない状況で事故原因を聞いて
不明って言われたら
「すると原因不明の事故ですね」とか言っちゃう素人

技術者が安全を保証してる件について自然科学者に訊いて
「絶対なんてことはありません」と言われて
そのまま記事にしちゃうとか素人
348:2014/12/07(日) 14:40:58.79 ID:
あそこに集まった記者って雑誌新聞テレビ週刊誌様々だろうし記事の取材とは性質違うと思う
349:2014/12/07(日) 14:53:06.97 ID:
会見の人と個人取材の人って、人事異動で、そのときどこに配属になったかによるものでしかないと思っていたが
会見の人と取材とで異動ってない、全く別枠の人なのか・・・マスコミに詳しい人大杉
350:2014/12/07(日) 14:54:19.47 ID:
いつまで漫画の中のマスコミについてgdgd言ってんだよww
351:2014/12/07(日) 14:57:01.88 ID:
仮に人一緒でも部署によって行動規範なんか変わるだろって話
355:2014/12/07(日) 15:47:45.98 ID:
レプリカ本人のが見えなくても遊真や修の未来で察してた可能性はあるな
考えれば考えるほど迅さんのメンタルが心配になるわ
356:2014/12/07(日) 15:53:15.55 ID:
言ってしまえば自分でレプリカが犠牲になる未来に誘導したようなもんだからな
357:2014/12/07(日) 15:56:31.52 ID:
救出編では敵近界民に複製されたブラック・レプリカ(目が尖がっている)が登場します
358:2014/12/07(日) 15:59:18.36 ID:
お返しするのもニセモノのレプリカ先生ということになりますな
359:2014/12/07(日) 16:01:25.62 ID:
ふーふー転がる先を全て把握するのは難しいと思う
ってことで俺は、見えてなかった説でいこうかな
実際見えてそうだけど、そこまで万能すぎると、マジでメンタルやばいと思うので
374:2014/12/07(日) 16:53:16.74 ID:
>>356
そうするとアフト撤退後の「レプリカ先生のおかげだな……」
の台詞が突き刺さる訳ですよ…

>>359
こちらのメンタル保つ為には見えててほしくないなw

>>357
レプリカの動力が誰かのトリオンとして
その供給者に味方するよう動く鉄人28号プログラムで
できていたらどうしようww
360:2014/12/07(日) 16:04:13.52 ID:
過去スレで出てたアフトクラトル製のアフリカが登場ってのにも期待
361:2014/12/07(日) 16:11:16.15 ID:
Twitterでワートリ関連のネタ見てると奈良坂王子だの米屋の彼女だの三輪隊の人気がすごい
362:2014/12/07(日) 16:23:22.97 ID:
嵐山隊に並んで(誌面での)露出が多いからな
363:2014/12/07(日) 16:28:59.53 ID:
そりゃアニメで空閑三雲以外でまともに戦闘してるのが三輪隊しか居ないからじゃないか
364:2014/12/07(日) 16:29:04.08 ID:
アニメから入ったんだが、そんなにつまんなくないよね。
なんでジャンプでもアニメでもこんなに空気なん?
365:2014/12/07(日) 16:35:39.78 ID:
ひとえに、地味にまとまり過ぎてるから…としか
派手さがもっとほしいかな~てな話
枠も悪くはないケド、早すぎるし
366:2014/12/07(日) 16:38:12.60 ID:
派手ではないし、複線が多すぎて初見さんには厳しいかなとは思う
ジャンプなんかは特に立ち読み勢を掴めるかでかなり変わるからな
367:2014/12/07(日) 16:39:51.33 ID:
レプリカが欠片から復活することは無い
トリオン兵には核があって核はハイレイン達の船の中
それに遊真が助けに行く言ってたしな
368:2014/12/07(日) 16:43:41.78 ID:
ぶっちゃけ単行本で読んだほうが良い作品

ジャンプの大きな紙面だと(絵柄の性質上)スカスカに見えてしまう
あと文字(設定)が多いのでサッと流し読みするだけだと頭に入ってこない&次週まで記憶が持たない

アニメはあまり見てないけど、いろいろ酷すぎてノーコメント
時間枠も含め編集部の手抜きとしか思えない「アニメ化したよ」ってだけ
369:2014/12/07(日) 16:46:54.57 ID:
王道の、痛みを殺して立ち上がる、的な戦闘シーンがないからじゃね?
刀をふるって切られたら一発アウトっぽい、るろ剣ですら、血みどろになりながら立ち上がるし
370:2014/12/07(日) 16:48:27.40 ID:
読んでるけどアンケ出してコミックス揃えるほどではないって読者が多そうなんだよな
俺も三輪の風刃起動までは様子見してたくちだけど

なんか緻密すぎて普通のジャンプ漫画やアニメとは印象違うんだよ
ラノベのメディア展開、大規模侵攻編までで原作1冊分っていわれたら信じるレベル
ちゃんと面白いのにその辺で損してる気がする
375:2014/12/07(日) 16:53:18.39 ID:
>>370
本来は話が緻密で損するもんでもないと思うんだよな
いわゆる「ジャンプ漫画」という視点で読むと地味に見えるのかね
371:2014/12/07(日) 16:48:50.17 ID:
流血は無いけど傷口から煙出たり手足捥げたりとなかなか
372:2014/12/07(日) 16:49:08.80 ID:
話は面白いけどキャラが弱くて勿体ないとか言われてた
基本達観というかスカしたキャラが多すぎなのよね
377:2014/12/07(日) 16:56:14.31 ID:
>>372
ボーダーは模擬戦やりまくって擬似的に達観させてる感じがあるな、特にA級とかのベテランはそういう傾向が強い
逆にB級には煽ったり叫んだり瞬殺されたりと色々な奴らがいたりする
373:2014/12/07(日) 16:51:46.92 ID:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
って叫んだキャラいないもんな
376:2014/12/07(日) 16:55:24.16 ID:
>>373
おおおおおお!!
らああああ!!
なら居たぞ
378:2014/12/07(日) 17:02:44.88 ID:
ま、ここ最近の漫画の傾向として
血みどろって少ないからな
周りのどれ程が傷ついても自分たちは傷一つ負わんのも普通
まして、不殺こそ正義!みたいな風潮
379:2014/12/07(日) 17:09:55.35 ID:
必死になったって別にパフォーマンス上がらんというかむしろ下がる少年漫画は珍しい
380:2014/12/07(日) 17:12:37.02 ID:
根性見せたら死ねって言われるしな
381:2014/12/07(日) 17:20:06.93 ID:
俺のせいで仲間がやられた!一緒に戦います!→連携の邪魔だ
だからな
むしろ世界観や戦闘に関する常識が一貫してるから見てて感心するわ
良くも悪くも普通のバトルとはズレてるってことは全部自分で考えたってことだからな
382:2014/12/07(日) 17:32:33.32 ID:
>>381
アサシン×3のユニットに戦士を足したら邪魔でしかないな