153:2014/12/12(金) 22:30:52.27 ID:
でもまあオルガノン自体も強いけどウィザ自体の強さもあってこそだろうな
風刃と迅のSEの相性みたいに
154:2014/12/12(金) 22:38:28.97 ID:
オルガノンは鉛で弱体化させてヴィザ自身に手傷負わせてなおユーマがほぼ相打ちだからな
次やってもユーマが勝てる要素がいまんとこない
155:2014/12/12(金) 22:44:04.01 ID:
オルガノン対策としてはボルボロスで気化して使い手体内を狙うのがベターなんじゃないかなぁ
ボルボロスってめちゃくちゃ暗殺向きだよね
156:2014/12/12(金) 22:50:48.36 ID:
正面から戦っても勝てなさそうだし、死角からボルボロスや風刃で分からん殺しが一番か

正面からやったらいくらボルボロスでも、粉微塵にされたら終わりだし
157:2014/12/12(金) 22:54:24.33 ID:
ボルボロスも使い手次第だと思うなあ
もしヴィザがボルボロスの使い手だったらやっぱり勝てる気がしない
気化とブレード、絡め手と力業ですげーヤな敵になりそう
158:2014/12/12(金) 22:57:31.70 ID:
ヴィザはなんていうかエネドラみたいな失敗しなそうなとこが怖いよね
逆にエネドラがオルガノン持っててもやっぱりあの性格でやられそうっていうかさ
159:2014/12/12(金) 23:01:54.35 ID:
オルガノンってスナイパーに狙われたらやることなくね?
162:2014/12/12(金) 23:06:02.14 ID:
>>159
動いてスナイパーの狙いが定まらないようにしつつ、燻り出すために民間人をオルガノン全開で虐殺していくとか……
161:2014/12/12(金) 23:05:45.90 ID:
ビル解体出来るんだぜ?
163:2014/12/12(金) 23:08:11.13 ID:
オルガノンは迅さんならなんとかしてくれる
俺のサイドエフェクトがそう言ってる
164:2014/12/12(金) 23:08:45.26 ID:
スナイパーが潜めそうな建物を片っ端から切って更地にする

というかオルガノン初発動時の切る範囲かなり広かったし
ユーマはvs三輪隊時に狙撃の弾を一応避けてたし、ヴィザだったら遠くから狙撃→避ける
避けられない距離まで近づいて狙撃→「こちらの方が一手速い」な気がする
165:2014/12/12(金) 23:09:42.40 ID:
ヴィザならスナイパーの弾を見てから弾きそうで怖い
ヴィザの見切りとオルガノンのスピードが合わさって崩せる気がしないわ
166:2014/12/12(金) 23:12:00.65 ID:
オルガノンは防御力がないのが弱点といえば弱点か(それでも強すぎるが)

逆にガスブレードの所見殺しはえげつないけど泥の王は黒にしては攻撃力は控えめな感じがする

攻守のバランスって意味だとアレクトールが頭一つ抜けてる気がするなぁ
167:2014/12/12(金) 23:14:10.20 ID:
>>166
ブレードを密集させてガードしてなかったっけ
168:2014/12/12(金) 23:15:38.43 ID:
不意討ちチカ砲ならヴィザでもどうしようもないんじゃないか
169:2014/12/12(金) 23:15:53.41 ID:
アレクトールはトリオン以外には効かないしなあ
射程範囲もそんなに広くないし、シールドと干渉しない系の攻撃だと防御できず
当てられ放題だからあんまバランスいいとは思えんが
170:2014/12/12(金) 23:16:31.35 ID:
迅と風刃だったらオルガノン相手は相性悪くない気がする
まああのバラして戦った時は持ってなかったけどさ