171:2014/12/12(金) 23:17:07.27 ID:
遊真の黒鳥は遊真がネイバーだから単独行動ばっかだけどサポートに回ると鬼だぞ
味方を強化、射出したり遠距離攻撃したりエコーでナビしたり
味方に錨の罠を貼って敵の直接攻撃を牽制したりもできる
172:2014/12/12(金) 23:27:25.01 ID:
ハウンドストームならアレクトールと正面から撃ち合えるかなあ
174:2014/12/12(金) 23:52:45.13 ID:
>>172
立方体の分割において出水が1ランク以上上手と考えると間宮隊三人じゃダメだろ
177:2014/12/13(土) 00:00:11.28 ID:
>>172
追尾性能があっても弾速の調整ができないとアレクトールには当たら無さそうだし無理じゃね
そこら辺のコントロールが難しいからハイレインも出水を褒めたんだろうし
あと出水と比べて間宮隊三人のトリオン量がどのくらいあるかにもよると思う
173:2014/12/12(金) 23:39:58.22 ID:
ケリードーンの話題が出てたけどレイジのフルアームズも発動したら
似たような感じになるんじゃねーかと思う
175:2014/12/12(金) 23:55:27.99 ID:
シールドと干渉しない武装って今のところ鉛弾しかないし、鉛弾は生半可な使い手が運用できるものでもないしな
やっぱりアレクトールは中距離武器の中では一番攻守のバランスがいいと思うよ
179:2014/12/13(土) 00:04:29.68 ID:
>>175
ダメージ与えてもトリオン吸って治っちゃうしな
あれは強いわ
 
176:2014/12/12(金) 23:56:41.85 ID:
いいシューター3人集めたらってことじゃないか
178:2014/12/13(土) 00:01:11.53 ID:
トリオン体で持ち上げられないほどの瓦礫や砂とか重しの下敷きにされたら
助けが来るまで何もできないんだぞトリオン以外には無効だから
180:2014/12/13(土) 00:11:52.69 ID:
アレクトールのあの持ってる卵はどうなってるんだろうな?
あれを落としたら生き物生み出せないとかなら大きな弱点だが
手のひらにくっついてんのかな?
181:2014/12/13(土) 00:12:38.71 ID:
三輪さんがアレクトール相手にできたのも、ハイレインに時間的余裕がなかったっていうのが大きいからな
修と三輪をじっくり倒すことができないからミラを修捕獲に出すハメになったわけだし
182:2014/12/13(土) 00:14:45.09 ID:
卵対策は冬島さんに罠に掛けてもらえば良いって事か
超巨大落とし穴に落として瓦礫で封鎖しとけばあとは死ぬまで放置
183:2014/12/13(土) 00:24:35.59 ID:
ハイレインが本国でどれぐらいのポジションなのかが気になる
大勢いる幹部の一人程度ならワクワクするけど
そんなわけないだろうな
184:2014/12/13(土) 00:32:32.58 ID:
13本の黒トリの内自身所有の含め4本を指揮下に置いてるわけだしな
ナンバー2、3あたりの地位でもおかしくない
186:2014/12/13(土) 00:44:11.40 ID:
>>183
ランバネインが兄貴を当主とも言っていたあたり
複数ある派閥の長である可能性が一番高いのかな
仮にアフトの勢力が二大派閥だとかなり権限が強いことになるね

>>184
それも空閑親子が滞在していた期間の話なんだよなぁ
近界でも他国に喧嘩売りまくってるみたいだから
その過程で黒トリガーを鹵獲していたりして所持数も倍以上増えてるんじゃないかなぁ
187:2014/12/13(土) 00:45:44.92 ID:
あー前に黒トリガーの数とか言ってたな
しかも当主か
こりゃ大物だわw
188:2014/12/13(土) 01:14:18.11 ID:
せっかく黒鳥になったのに敵に奪われて味方殺すのに使われるとかあったら残酷すぎるな
適合するかってどの程度作成者が決められるのかね
189:2014/12/13(土) 01:26:41.14 ID:
さすがに黒トリの作成目的にかなわない人物には使えないと信じたい
190:2014/12/13(土) 01:27:51.57 ID:
敵から奪っても敵の戦力を削げるだけなイメージだけどなあ
風刃が異例で、本来は多くの人間に適合するものじゃなさそう
ましてや敵なんて見ず知らずの人間なんだから使えないんじゃないか
191:2014/12/13(土) 01:29:04.46 ID:
>>190
そのためのトリガーホーンじゃね?
192:2014/12/13(土) 01:30:51.55 ID:
黒トリガーってえぐいシステムだよな
いつか迅さんがトリガー化してメガネ君が使うとかありそう
193:2014/12/13(土) 01:37:51.53 ID:
メインの四人はみんな黒トリになりそうで怖いわ
まあ修はなれないんだけど