872:2014/12/20(土) 00:52:50.56 ID:
テレビ朝日
ワールドトリガー 本日限定!まだまだ間に合うSP
2014年12月27日(土) 3:20 ~ 4:10
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20141226_06696.html
879:2014/12/20(土) 12:04:15.36 ID:
>>872
今、仕事から帰ってきたら・・・そんな話初めて聞いたよ・・・
もっと前もって聞いていたら録画しといたのに。
880:2014/12/20(土) 12:08:22.06 ID:
>>879
27日なんやで
882:2014/12/20(土) 12:34:24.20 ID:
>>879
来週の金曜日までに予約すればおk
次の土曜日早朝の放送やねん
990:2014/12/21(日) 13:36:02.64 ID:
>>988
一挙放送あるぞ 見られるか知らないけど >>872
正月にはCSで一挙放送もあるよ
875:2014/12/20(土) 08:27:01.78 ID:
雷神丸てブラックトリガー?
876:2014/12/20(土) 08:58:15.64 ID:
今のところただの動物
878:2014/12/20(土) 10:25:22.09 ID:
雷神丸…こんな可愛い子出てくるとは!カピバラ好きとしてはまたちょこちょこ出てきて欲しいなあ
変に可愛くディフォルメしたのではなく、ちゃんとのっそりぼーっとした感じが可愛い
883:2014/12/20(土) 12:57:16.50 ID:
>>878
アニメで出番増えたし、というか料理パート丸ごとアニメオリジナルだし
本誌以上に出番あるみたいだね
884:2014/12/20(土) 13:06:22.68 ID:
そういえばカピパラの子供ってこんな感じらしいな
かわいい


>>878
ちなみに雷神丸はメスだったりする
885:2014/12/20(土) 13:15:20.67 ID:
>>884
赤ちゃんちんまりしててかわいいな
909:2014/12/20(土) 23:07:53.79 ID:
>>883
なるほど、それはこの先もちょっと期待出来そう
隅っこにでも沢山出てきてくれたらいいな

>>884
可愛いいいいいぃ!一匹欲しい
ってメスなのにえらい格好良い名前なのねw名前から普通にオスだとばかり
913:2014/12/21(日) 01:11:53.13 ID:
>>909
陽太郎が好きなテレビのヒーローの愛犬にちなんで名付けられたらしいな
ちなみにこのテレビヒーローはこの作者の前作の賢い犬リリエンタールに出てきたライトニング光彦だろうともっぱらの噂
887:2014/12/20(土) 18:30:06.95 ID:
ボーダーがあっちの世界にいくと
ネイバーになって
ネイバーのボーダーと戦ったりするのか?


ネイバーに「あいつらはトリガー奪いに来たネイバーだ」
とか言われるのか?
890:2014/12/20(土) 18:40:22.36 ID:
>>887
あっちの世界の名前がネイバーフッド。そこの住民がネイバー
だからあっちに行ってもあっちの住人はネイバー呼び
こっちの住人がなんて呼ばれてるかはもうちょっとすると作中に出てくる
908:2014/12/20(土) 23:05:09.51 ID:
>>887 向こうから奪ってきた黒トリガーは誰かネイバーの形見だろうし
それだけじゃなく普通のトリガーも形見みたいだと恨まれ度半端ないな
911:2014/12/21(日) 00:30:54.81 ID:
>>908
何から何まで強奪してるわけじゃなくて交渉してゆずってもらったりもしてるらしいよ
つーかそっちがメインじゃないかな
ネイバー世界に行ったボーダー隊員が実際に何してるのか原作でも描写されてないから
なんとも言えないけど
912:2014/12/21(日) 00:59:06.68 ID:
>>911
黒トリに関しては平気で強奪命令出す幹部がいるからなー
888:2014/12/20(土) 18:30:45.46 ID:
ボーダー職員て求人どうしてるの?
895:2014/12/20(土) 20:02:18.68 ID:
>>888
まだ原作でも細かくは描かれてないんだ
一般募集もあれば、スカウトもあるらしい
ボーダー前身時代からの人たちもいるし