141:2014/12/20(土) 20:43:10.63 ID:
そういえば修がいなかったら遊真はボーダーに入ってないのか
そう考えるとやっぱり地味に重要人物か
144:2014/12/20(土) 21:34:14.37 ID:
つーてもあの刺されまくって血みどろ状態だと助けられる医療技術があるのは玄界くらいだろうしな
時間もないし放っておけば死ぬだろうと思って放置したのかね
146:2014/12/20(土) 22:07:58.88 ID:
>>144
ハイレインから見ると修はただの千佳のガード役だから無力化すれば興味がないんだろう
ミラが串刺しにしなかったら頭蓋骨が砕けるくらい殴ってキューブを奪うくらいしただろうけど
148:2014/12/20(土) 22:28:44.16 ID:
ハイレインの元の体が貧弱だったら蚊に刺された程度に…ならねえか
近界には重力が違う国とかあるのかな
151:2014/12/20(土) 23:21:34.34 ID:
それも込みでどういうアレなんだろうってことでは
152:2014/12/20(土) 23:35:37.48 ID:
>>151
そういうのはパーフェクトオールr・・・筋肉が言ってたように、
トリオン体の感覚は生身の際の感覚が元になる、ってので説明できるんじゃないか?
戦闘の邪魔になる痛覚とかは別としても、基本的な生身の感覚はすべて再現されてるのではなかろうか

というか、トリオン体を解して生身の方へ感覚を伝達してる、と見るのが良いか。
トリオン体の状態でも生身が生きるために必要な空気はトリオン体通して供給する必要がある、とかいう感じの。
153:2014/12/20(土) 23:49:35.79 ID:
>>152
いやおれは特に考え持ってない
遊真も味覚あるじゃん的なレスは>>108に対するツッコミとしてずれてるなってだけで


遊真って痛覚だけは遮断とかトリオン体の調整出来るんだな
154:2014/12/20(土) 23:50:08.35 ID:
トリガー使用者が無意識に、不要な呼吸を再現してしまうし、
咽喉に水を混入させてしまったら、必要ないのにせき込んでしまう
条件反射じゃないかな。

ユーマの味覚は黒トリガーの規格外トリオン体(親の愛)だと素直に考えればよいんじゃないかと。
155:2014/12/20(土) 23:57:56.11 ID:
トリオンは食って寝たら回復するんだから、トリオン体で物を食って消費したトリオンを回復しようってだけじゃないのか?
何がおかしいのかいまいち分からない

トリガーホルダーの中の生身の思考がトリオン体のアクションになっているなら、生身は小さくなっただけで生きてるわけだし
1ヶ月間トリオン体で過ごしたら絶食状態でぶっ倒れちゃうんじゃないのか
158:2014/12/21(日) 00:46:25.00 ID:
ユーマ以外もトリオン体で飲食してるぞ
160:2014/12/21(日) 00:54:28.42 ID:
えっ、そうなの!?
161:2014/12/21(日) 02:51:46.47 ID:
ハイレインの物理攻撃想
もしあったらキックかエルボーと予想
168:2014/12/21(日) 07:10:28.68 ID:
>>161
当主自ら肉弾戦の泥試合とか胸熱
162:2014/12/21(日) 03:11:45.19 ID:
ハイレインキックは岩砕く
163:2014/12/21(日) 05:34:38.37 ID:
わくわく動物ゴリラ…
164:2014/12/21(日) 06:56:44.33 ID:
具体的な国名が明らかになったか

今気づいたけど4年前から遊真のトリオン体の服にボーダーのワッペン的なものついてるんだな
165:2014/12/21(日) 06:59:14.54 ID:
国の名前はちゃんと葦原先生に聞いたのか?
カルガリアだかカルガニアとスピンテイル?誰か聞き取れた?
167:2014/12/21(日) 07:10:09.32 ID:
城塞国家カルアリアとスピンテイルって言ってたな

>>165
原作に沿わないアニオリはやらないと言ってるから絶対作者に色々設定きいてる
アニメはそこんとこ信頼できる
166:2014/12/21(日) 07:07:09.34 ID:
カルアリアとスピンテイルって聞こえた
アニメじゃまだ惑星国家って設定出てなかったよな
170:2014/12/21(日) 07:38:19.41 ID:
スピンテールがギリシャ語で火の粉
カルワリアがラテン語で頭蓋骨
という意味らしい
171:2014/12/21(日) 08:04:38.90 ID:
スピンテールは「振りかかかる火の粉」か
特定乙

カルワリアが中規模国家って言ってたのが注目かな
182:2014/12/21(日) 08:47:44.62 ID:
>>171-172
中規模?
城塞国家じゃなかったか?
195:2014/12/21(日) 11:00:54.58 ID:
>>182
城塞国家カルワリアは中規模の惑星国家ってことを言ってた
172:2014/12/21(日) 08:25:12.13 ID:
海洋国家リーベリー
騎兵国家レオフォリオ
雪原の大国キオン
近界最大級の軍事国家神の国アフトクラフト

中規模国家カルワリア

アフトクラフトはやっぱり大規模国家なのかな
178:2014/12/21(日) 08:39:24.66 ID:
>>172
アフトクラトルやぞ
183:2014/12/21(日) 10:03:14.76 ID:
>>172
キオンよりブラックトリガー数がはるかに多いからさすがに大規模じゃないかねぇ
184:2014/12/21(日) 10:11:52.05 ID:
>>183
どうかねえ
軍事力極振りの専制主義国家で国民は極貧な可能性も